モノクロームライフ

世の中のくだらぬ喜び一切を憎悪してやる。

全体表示

[ リスト ]

蛍の記憶2

蛍の記憶は、これだけではないのです。

描こうかどうか迷ったんですけどね。夕方の、地域のニュースで蛍の特集をしてて・・・

つーか!ららぁ、蛍って一生にまだ2回しか見たことないんじゃん(笑



高校時代の彼氏に見せてもらった蛍。忘れられない素敵な思い出です。




結婚したあと。

ららぁは、秋田大付属病院に勤める人のところに嫁いでて、秋田に住んでいたの。

忙しい旦那さんで、一緒にいられる時間も少なくて、

ららぁは(はじめはバイトだったけど)予備校で講師の仕事をしてたんだぁ。

でも旦那さんはすごく嫉妬深いというか、私を外に出すのを嫌う人で、

飲み会だってほとんど行かせてもらえなかったし、21:30に講義が終って終礼終って解散22時、だったのに

21:45には予備校の入り口で待ってるような人で・・・(保護者かよ!



この時期だったなぁ。

元夫が突然家と逆の方向に走り出して・・・。「病院に忘れ物でもしたのかしら?」と思ってたら、

なんだか山の中に入っていく・・・。「どこ行くの?」って聞いても教えてくれない。

街灯なんて全然ないところで・・・。正直、怖かった。クルマの屋根で交尾してる人もいたし(苦笑




「この辺なら大丈夫かな」

「なによぉ・・・」

少し静かにしていたら、ぽわ、ぽわ、ぽわぁん・・・

「何これ?!」

「静かにして。蛍がびっくりしちゃうから」

あまりにも沢山の蛍が私たちの周りを舞い踊り、まさに幻想的な光景。

何十匹いたんだろ。わかんない。

でも、お互いの姿が見えるくらいだから、相当の数だったと思う。



「ららぁは都会育ちだから、こんな数、見たことないかと思って」

あとから聞いたけれど、この場所は、秋田市内でも有数の蛍の見られるスポット。

でも。気候と時間があわないと、まったく見られないんだって。



素直に、涙が出た。

美しさと、優しさに。

いつも仕事で残業残業の私を無理やり連れ出して、蛍の里に連れ出してくれた彼。

秋田にいって、多分1年目か2年目の頃だったと思う。

友達もいなくて、ショッピングにいってもつまらなくて・・・

そして仕事に生きがいを見つけた私のこと、元夫は寂しかったのかもしれない。




すごく感謝してるよ。

今は、偉くなっちゃったT先生。ありがとう。

いい奥さんじゃなくて、ごめんね。

閉じる コメント(2)

T先生はららぁさんのこと大好きだったのかなナンテネ。。。

でも、不器用でチャラチャラしたことが苦手で。。。

なんて、思いました

2009/6/20(土) 午前 7:35 さくら

#さくらさん。

うん・・・
彼は、全身全霊で私のこと、愛してくれてたと思う・・・

さくらさんのいうとおりの、不器用さをわたし認められなかったんだと思う。ひどい妻だよね。

彼には、今でも謝りたい気持ちが沢山。
彼が悪い、ということでダメになってしまった結婚だったけど。

2009/6/28(日) 午後 9:47 ららぁ


.
ららぁ
ららぁ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事