ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

全体表示

[ リスト ]

満月の夜

ここ数日、お月様の輝きが気になっていたのですが、今夜が満月なのでしょうか。。。今日は、穏やかな小春日和の一日でしたが、さすがにこの時間に外に出ると、寒さが身にしみる感じです。それにしても、静かな夜です。青白い月の光が、ただ、闇夜を照らし、時間が止まったように、静けさが漂っている感じです。。。

満月の前後は、気分がハイになり、夢をよく見たり、夜中に目が覚めたり、寝付きが悪かったりするのですが、今夜も、そんな感じで、この時間も目が冴えて、ブログの記事を書くことにしました。先週末のNY市場は高く終えたようですが、今朝の日本市場はどうなるのか、気になっています。先の新月では変化日とはなりませんでしたが、今夜の満月が相場に変化をもたらしてくれるでしょうか。。。まだまだ買い足りないと思いつつも、そろそろ上がって欲しいと願っている感じです。

相場はともかく、最近は、夜寝るのが遅くなると、翌日以降、昼間に睡魔が襲って、どうしようもなくなることがあるので、そろそろ眠りにつきたいと思っています。昨夜見た夢を思い出しました。荒唐無稽な内容なんですが、かなり鮮明に思い出す感じです。

夢:私はどこかの学校で、道に迷ってしまっていました。その学校は、小学校のようでもあり、大学のようでもあり、細長い廊下の両側には、教室や研究室がならんでいて、小学生がいたかと思えば、大学生もいて、廊下を進むと、途中で階段があったり、中庭があったりして、古い建物と新しい建物が複雑に入り組んでいます。廊下の天井には、配管が露出して走り、床は木造だったり、重厚な石造りだったり。。。そして、校舎の一画にある講堂に出ると、そこは、だれもいず、古びた椅子がならんでいて、底を通り抜けると、小さな資料室があって、入ると、給湯器があり、お茶を飲むと、お茶を飲んだ人は、缶にお金を入れて下さいとの表示が。。。だったら、飲まなかったのに・・・と、後悔しつつ、誰もいないので、払う必要もないだろうと思いつつ、いったいここは、なんの学科の資料室なのか、研究室なのかと、不思議に思っていると、目が覚めたという感じでした。この夢で見た学校は、私が通っていた学校に少し似ているところがあるのですが、その学校のままではなく、夢に出てきた人は、みんな知らない人ばかりで、結局、誰とも、喋らず、ただ、なんか、誰かに話しかけられると、嫌だな〜と思いながら、廊下をさまよっていたという感じでした。

この夢が何を象徴しているのか、なんだか気になりつつ、満月の夜、眠りにつくことにします。。。

閉じる コメント(27)

顔アイコン

満月の夜…ですか、こりゃあ、クマさんではなく狼ですな。

ところで、加ト吉 705、を狙いながらも、704、で半分くらいは処分できました(笑。残りは、また。

2007/11/26(月) 午後 11:21 after stroll

顔アイコン

こじろうさん、月曜の上昇は、すごかったですね〜。でも、今日はさっそく反落で、最近の値動きの激しさには、驚かされるばかりです。。。

2007/11/27(火) 午後 0:51 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

strollさん、加ト吉、705円での約定は難しそうですね〜。私も、昨日は704円での売りとなりました。手数料が約定代金20万円まで無料コースを狙っているので、なかなかはかどらない感じです。。。大口の口座での買いは、残念ながら、TOB価格発表前に、半分処分してしまいました(>_<)

2007/11/27(火) 午後 0:55 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

アブダビのシティ銀行出資のニュースで動きが変わりましたね!
流石に今日の午前は買えませんでしたがこれが大きな転機になってくれれば・・と期待です。

2007/11/27(火) 午後 3:10 hiroshi_gogo

顔アイコン

今日は、アブダビの王子様…さまです(笑。

2007/11/27(火) 午後 6:27 after stroll

顔アイコン

私も学校の夢はいまだに良く見ます。たいていは忘れ物してパニックになる夢だったりするんですが。。。

2007/11/27(火) 午後 6:52 温泉バブル

今日の後場は良い感じでしたね。。(^O^)

まだ、あるのかな〜〜??
もう!やめてけれ〜〜(>_<)

2007/11/27(火) 午後 7:31 [ - ]

25(日)夕方 大きなお月様が真っ赤に見えて
怖いくらいでしたね。深夜には遠く輝いて。
私も お月見してました。
夢の缶は爆笑しました。自分だったら・・入れる?
入れない? どうしよう(・'・;) エートォ... と

2007/11/27(火) 午後 11:03 a%ap

顔アイコン

ヒロシさん、後場からの急騰は、やはり、シティへの出資がきっかけだったようですね〜。それしても、激しい相場で、手出しが出来なかったです。。。

2007/11/28(水) 午前 0:19 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

strollさん、ほんと、今日はアラブの王子様々でしたね〜。加ト吉の今日の売値は、702円になってしまいました。。。(>_<)

2007/11/28(水) 午前 0:24 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

バブルさんも、学校の夢を見られるのですね〜。私も、忘れ物の夢も見るのですが、忘れ物の夢は、なぜか小学生に戻っています。。。

2007/11/28(水) 午前 0:25 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

ネィティブさん、前場と後場の様子がここまで変わる日も、珍しい感じですね〜。まだ、あるのかな〜というと、大暴落の可能性とか!?、ですか?

2007/11/28(水) 午前 0:26 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

アヤさんも、お月様、見ておられましたか。。。夕方は、赤くて不気味でしたが、夜になると、青白くなって、なんとも神秘ヶ的な感じで、ついつい眺めてしまった感じです。。。

2007/11/28(水) 午前 0:28 ラリックマ@株+昼ドラ

自分は見たユメはすぐ忘れてしまうんですけど、lalikkumaさんはかなり見たユメを憶えてるんですね〜。
『だったら、飲まなかったのに・・・』みたいな後で言うな〜みたいな展開って多いですよね〜(笑)、自分の夢にもそんな展開あります。
たまに憶えていても、その行き当たりばったり感になぜユメの中だと気が付かず平然と受け入れて物語を進めてくのか不思議でしょうがないんですが。。もしかしたら深層心理の中では、自分的にはありえると思っているようなことなんですかね・・・。

2007/11/29(木) 午後 10:57 hou*e8u*de*_h

顔アイコン

house8さん、私も夢は忘れることの方が多いのですが、満月や新月の前後とか、何か、精神に変調をきたすときに鮮明に覚えていることが多く、それが気になって仕方がなくなる感じです。。。

夢の中で夢かもともいながら、何か矛盾を感じながらも、物語を平然と進め、途中目覚めて夢だと気づき、また、うとうとして、夢の中に入っていったり。。。深層心理の中で、何かもう一人の自分が生きていて、それが何か訴えかけているように思えてならない感じです。。。

2007/11/30(金) 午後 6:06 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

リラックマさん ≪ブログ開設2周年≫おめでとう御座います

≪相場とお月様≫との関連
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004744&tid=a5aa5ca5d&sid=1004744&mid=26150

そして アラブの王子
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775970928
この本 すごいです。

≫相場動向(日経平均、TOPIX)は一目均衡表(月足)では
雲の切れ目が 2007年7月になっています
このときから
(日経平均、TOPIX)のチャートが
どのように 動き出したか確認して下さい
チャートは
≪株価≫=(数字)を追うものではありません
≪株価の動き≫=(形、図形)を判断する(幾何)です

私は、月足チャートで判断します
『Λ』の位置は≪超長期第掲箸僚佝点≫
徹底した「底値買い」
そしてひたすら「バイ・アンド・ホールド」の場所です。
5人の巨匠の考え方と同じだと思っています。

2007/12/16(日) 午後 6:26 [ エリオ ]

顔アイコン

ラリックマさん、
お名前 書き間違えてしまって 本当に申し訳ありません。

2007/12/16(日) 午後 6:57 [ エリオ ]

顔アイコン

エリオさん、有難うございます。ネィティブさんのブログで書き込みを拝見して、興味深く、読ませて頂いていました。。。

月や太陽の動きと人間活動や、フィボナッチ数列や黄金比率の不思議など、やはり、何か、真理のようなものを反映しているのだろうかと思いながらも、科学とオカルト?の中間領域のような気もして、非常に気になりながらも、ちょっと距離を置いて、眺めている感じでいます。。。

エリオさんの書き込みを拝見していると、バフェットなど、一見、テクニカル分析と無縁のようでいて、実は、研究している可能性があるか、もしくは、仮にテクニカルは無視して、公表されているバフェット的なアプローチだけであったとしても、その結果は、エリオットの波動論や、ペンタゴンチャートなどに示されるものと、それが正しいものであれば一致すると、仰っているのかと、思ったりしています。

2007/12/17(月) 午前 0:40 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

エリオット波動しても、一目均衡表にしても、表面的な結果を聞いて、参考にすることはあっても、私自身は、研究のプロセスを理解している訳ではないので、最終的な判断の指標にはしていないのですが、そこに、真理を見ておられる方の話も、非常に興味深いと拝聴している感じでいます。。。

アルワリード王子の投資手法の本、まだ読んでいませんが、興味深い感じです。。。

2007/12/17(月) 午前 0:42 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

人生は、長いのですから
いろいろな角度から、現実の世界を眺め
そして、もっと、もっと勉強し
≪5人の巨匠≫の考え方の真髄を 読み取り
自分を見つめなおす。

あれだけ 頭が切れて
ビル・ゲイツを友とする
好奇心の強い≪バフェット≫が
PC画面で チャートを見ていない訳がない。

きっと、物凄い ≪ソフト開発チーム≫持ってますよ。

2007/12/17(月) 午前 1:14 [ エリオ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事