ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

全体表示

[ リスト ]

満月と人身事故

昨日も、ちょっと電車に乗ってお出かけしていたのですが、人身事故のための電車の遅れに遭遇してしまいました。先週は、乗った電車ごとに、人身事故、人身事故で、30分近く、遅れが出てしまったのですが、これはきっと満月のなせる技かと思っていましたが、昨日は、満月とは無関係なようでいて、新月へと向かう途中で、何かネガティブな気分へと、人を誘うものがあるのかと思ったりする感じです。

昼ドラの「愛の迷宮」、またまた、本当の父親は誰なのかと、東海テレビのいつものパターンだと思いながらも、すっかり、はまっている感じです。男女の愛、親子関係、家族など、複雑に入り組みながら、感情の機微や、そのあり方などに、いろいろな思いをめぐらしている感じです。何か具体的にストーリーを掘り下げて書いてみたいと思っているのですが、書き出すと、時間がかかるので、なかなか手をつけられないでます。「金色の翼」は、ミステリータッチのストーリー展開と、リゾート気分の島の情景が好きで見ていましたが、「愛の迷宮」は、家族や親子や、人間関係の迷宮に思いをめぐらす感じで引き込まれています。

株式相場は、日経平均は軟調な展開となりましたが、個別株は、加ト吉の売りを続けることが出来、まだまだ、ニコニコ状態が続いています。外国為替は、円ドル110円ということで、109円台で買った玉を決済し、残るは、115円台、118円台で買った玉は、スワップ金利狙いで長期方針で、ホールドすることにしました。日経平均は、ここから、本格的な戻りとなるのか、それとも、先週の戻りは、アヤ戻してとなって、再び下落へ向かうのか判断が難しい感じですが、個別株も、長期優待狙いを除いては、売れるものは、売っておきたい気分に傾いています。

昨日は、タカさん(株式新聞社)の講演を聞きに行ったのですが、鉄などの重厚長大型の銘柄の相場は終わり、次は、医薬品と情報通信の相場がくるだろうとのこと・・・果たして。。。

閉じる コメント(60)

顔アイコン

mingさんも、人身事故、多いように感じておられるのですね〜。一日に何度も、人身事故で、列車が遅れると、なんか、うんざりする感じです。。。

2007/12/9(日) 午前 0:50 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

知性・感情・身体・・・だったか?

それぞれのサイクル(日数)で変化が。
殆どの人勘違いしていますが中央の《0》ラインにきた時に注意を・・・と、

これ、千葉の館山で・・・墓参り中。
遺産は多少残してくれましたが、年末と年明け早々に他界していると、残されたものが・・・

2007/12/9(日) 午後 0:01 [ kin**fitou ]

顔アイコン

kingofitou さん、バイオリズムについて、お詳しいようですね〜。それぞれで、サイクルが違うのでしたね〜。知性、感情、身体・・・、みんなそれぞれ、サイクルがあるようで、そのサイクルは、どこか神秘的なようであり、もっと複雑なようでもあり・・・。相場のリズムも、何かあるような予感はするのですが、なかなか、既存のサイクルに納得できないように思ったりもする感じです。。。

今、館山にお墓参りに行っておられるのですか!? PHS、それとも、図書館とか公共施設からのアクセスなんでしょうか。。。

ご両親、年末・年始に、お亡くなりになったのですか?

2007/12/9(日) 午後 2:14 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

神奈川に戻りました。

図書館からの・・・
神奈川より規制が強くて、入れるかどうか?せんでしたが・・・

何かで、館山にいかれましたら、
《伊勢屋》という店を尋ねてみては?
毎回【饅頭】を買いに寄ります。
昔、紹介本にも出たと記憶しています。
その前から買ってはいましたが・・・
根強い人気で、今回買いに行くのが遅れ1種類買えませんでした。
館山駅の近所ですから・・・

2007/12/10(月) 午後 4:29 [ kin**fitou ]

顔アイコン

kingofitouさん、お帰りなさい。。。館山の饅頭、きっと覚えておきます。今、検索したら、出てきました。老舗の団子屋さんのようですね〜

kingofitouは、墓参で、ちょくちょく行っておられるようですね〜。海と山があって、いい所のようですね〜

2007/12/10(月) 午後 4:58 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

検索は後で〔知らなかった〕。

墓参り聞く前から録画したビデオがかなり残り・・・
正月寝正月にしてみるようにします。

食糧も備蓄も少しずつ。
今人参を湯ぜて食べるのにハマッテイマス。
圧力鍋があるのに気が付き・・・
普段はご飯だけを・・・

2007/12/11(火) 午後 4:55 [ kin**fitou ]

顔アイコン

圧力鍋、私は使ってないのですが、便利そうですね〜。ご飯の電子ジャーを圧力鍋方式のにすると、前よりも、美味しく炊き上がっている気がしています。ニンジンを、食べておられるのですか。。。

もうすぐ、お正月ですね〜。私は、子どもがいないので、お正月も、普段も、ほとんど変わらない感じになってきています。。。

2007/12/12(水) 午前 11:39 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

人参結構安くて・・・
今日も結構太くて大きいのが・・・20円。
食べ物の最後に・・・
イカの塩辛。
安いのを買い、焼き串を焼き何度か刺して食べて御覧なさい。

【料亭の味】になります。

2007/12/12(水) 午後 6:31 [ kin**fitou ]

顔アイコン

保険の他に、銀行の人のも結構役に。

証券は・・・

ともかく、要因の変化を忘れずに。

今日のセミナー・・・坂本氏【証券会社】もいい事言います。
SWFも、頭に入ったのも坂本氏のセミナーから・・・
機会があれば・・・

鍋は、色々なのが連日。
今日も結構強い。

圧力鍋は、
現金数十円で、2980円定価5千円以上?を・・・

2007/12/12(水) 午後 6:37 [ kin**fitou ]

顔アイコン

満月と事故の関係、興味津々です。
出産は満ち潮の時間帯、死亡は引き潮時間帯といいますし、学校でも満月のころはクラスに落ち着きがなくなるって先生から聞いたことがあります。身体の中に月と連動するメカニズムが組み込まれているのでしょうか?科学で証明してくれる人はいないのかしら?

2007/12/12(水) 午後 9:47 gre**cheese*0*7

顔アイコン

kingofitouさん、野菜は、高い時と安いときの差が激しいものがあり、相場の波があり、そういう視点で見ても、面白いのかもしれませんね〜。今は、ニンジンが安いのですか。。。気付かなかったです。。。

「焼き串を焼き何度か刺して」・・・焼いた串を刺して、じゅ〜と言わすとか、そんな調理法があったのですか!? 大阪ガスのテレビのコマーシャルで、美味しそうな食材を串でさして、ガス火で炙るというのをよくやっているのですが、とても美味しそうに思えて、オール電化より、やっぱり、ガスが・・・と思えたりしています。。。

坂本氏、どんな人か知らないですが、また、おいおいお話をお聞かせ下さい。。。例の鍋は、強いという予兆ですか。。。SQ後、どうなるのでしょうね〜。今日は、先月に買った個別株、かなり売りました。

圧力鍋は、以前、誰かに貰って、持っていたのですが、二、三度、使っただけで、掘って置くと、妹が持って帰ってしまったのか、いつの間にか、なくなってしまいました。使い方を、マスターすれば、良いようですね〜

2007/12/13(木) 午後 2:49 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

ちーじさんも、月齢と人間の関係、関心をお持ちなんですね〜。満月の頃は、クラスが騒がしくなるとか、気付いたことはないのですが、自分自身の気分は、かなり変わるように思っています。。。そういえば、新月を通り過ぎましたが、ちょっと、気分が上向きになってきた気がしています。。。

2007/12/13(木) 午後 2:52 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

月の影響についてはかなり研究されているようです。
太陽よりは弱い力ですが、距離が・・・

アジアの経済力は、米国の半分程度だとか。
しかし、GDPなどの伸び率が数倍。

ゆえに・・・世界に影響する【力】が・・・

月と太陽のようです。

坂本洋一氏は、支店回りの講師で・・・

近くの支店にでも問い合わせるか・・・フリーダイヤルで。
もしかしたら?
新春の講師をするとか?


今日、短期売買の資金を先週?アジア関係〔タイ・韓国〕に回した残りの半分を・・・今日、買いました。

圧力鍋は、ご飯を炊く為・・・

炊飯器が壊れた時TVで見て・・・
サイトからのギフトカードなど使い買いました。

とりあえずの売却予定は、26日。
売却代金を銀行に振り込んで貰うためで、狭間の一日の為トラブル回避の策。

2007/12/13(木) 午後 4:21 [ kin**fitou ]

顔アイコン

月の影響の研究、色々されているのですか。。。なんとなく、オカルトと科学の中間領域なのかと思っていたのですが、きちんとした研究の対称になっているとしたら、私の感覚も正しかったようで、嬉しい感じです。

kingofitouさん、坂本洋一氏、来春、証券広報センターの講演に来るようです。。。もし都合がついたら、行ってみたいと思ってるのですが、ひょっとして、以前にも、話を聞いたことがあるかもしれません。。。証券広報センターの講演では、新光証券の鈴木守氏の話を、よく聞くことがあり、わりと印象に残っています。

圧力鍋、良さそうですね〜。一度、玄米を炊いてみて、失敗したりして、結局、使わなくなってしまい、ゴハンは、圧力鍋式の電子ジャーで炊いています。。。

2007/12/14(金) 午後 2:27 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

引力的には、潮の満ち引きだけでも、太陽より月の影響が・・・

月ではありませんが、太陽の黒点運動が地球に及ぼす影響。
結構経済学的に株価にも・・・よくTVで・・・

お互いに関連しないものは無く、強さや時系列だけの事で・・・

私の個人的指標だけではなく、前にも書いたかもしてませんが、

【香水の販売額】が、日経平均に連動するなどこれもよくTVで・・・

自分独自のものを見つけて・・・

太陽《朝日・夕日》の色と、月の形が日経平均に・・・かも?
《人の心理に影響して。》

2007/12/14(金) 午後 4:09 [ kin**fitou ]

顔アイコン

月の満ち欠けのような見えるものも、引力や太陽の黒点運動(電磁波に影響?→オーロラ)のような見えないものも、色々な要因が組み合わさって、人間や動植物にも、相場にも影響を与えたり、本当に、神秘的というか、不思議なものだな〜と、つくづく思われる感じです。。。

科学的、学問的な研究もあれば、オカルト的な研究、個人の秘儀・・・学問とオカルト、個人の秘儀の中から、何か感じるものがあれば・・・

http://www.teamrenzan.com/archives/writer/nagai/cycle.html
太陽の黒点運動、経済学的にも研究があるようですね〜。もう少し一般的なもの、あるでしょうか。。。

2007/12/15(土) 午後 0:07 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

最終的には、自分の信念の強さ。

それが成し遂げられるまで・・・
成らなかったら、自分の信念が弱かった。
成就すれば、自分の信念が・・・

頼朝さんが、平家を倒し、幕府を・・・も、何年も寺にこもり・・・と、言ったらしい。

2007/12/15(土) 午後 4:57 [ kin**fitou ]

顔アイコン

人の思惑に左右されるよりも、自分を信じること、大切なのでしょうね〜。念じれば、思いは、かなう。。。

2007/12/16(日) 午後 2:32 ラリックマ@株+昼ドラ

顔アイコン

1週間前程度・・・市場がやばいと書きましたが、金曜カナリヤバイ状況に・・・成って終わっていました。

明日から上げたりしたら・・・17000円程度でうりか?そして逆2万。

2007/12/16(日) 午後 6:59 [ kin**fitou ]

顔アイコン

NYは大きく下げたようですね〜。仕込みか、売りか、様子見か、朝になって、相場が始まらないと、わからない感じです。。。

2007/12/17(月) 午前 0:46 ラリックマ@株+昼ドラ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事