ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

全体表示

[ リスト ]

一進一退

ニューヨークは、またドボンとなったようで、日本株も、そう簡単には上に行きそうにない雲行きになってきましたが、日本株は、もう十分に割安な水準にあり、下値余地は限られていると思えてならない感じです。

今週は、値上りしたといっても、売れるものは少なく、値下がりしたといっても、先の安値覚えがあるので買う気もあまり起らずという感じで、売り買いともあまり行わずに、様子見が大半の状況だったのですが、電産トーソク、ニチコン、竹菱などのナンピン買いした分の売りを進め、225先物ミニに売りを出し、踏み上げられたものの、木、金の下げで、慌てて買い戻したという感じでした。

225は、1月に14000円台で買った玉を塩漬けにしているので、ここで売ると股裂きにあいそうだと思いつつも、踏み上げられたら、併せ切り・・・と思っていたのですが、やっぱり、下落したという感じです。三洋電機、セガサミーも、急激な戻りとなり、売り急ぎすぎた感じとなりましたが、225先物も、NYが大幅に下落したことを思えば、買戻しを急ぎすぎた感じとなりました。

天気は、三寒四温、相場も、そんな感じなのかもしれません。2月は試験の採点があったり、3月は確定申告もあり、ちょっと忙しくなる感じで、ブログの更新は遅くなるかもしれませんが、また、よろしくお願いします。

テレビは、相変わらず、昼ドラ「安宅家の人々」を、楽しみに見ています。どなたか、見てる人は、おられないでしょうか。。。

この記事に

閉じる コメント(30)

こんばんわ!

実はかなり気になっていたんですが、おぉ、採点!

今も変わらず現在進行形なんですね〜。

難しい面があるとは思いますが、そのあたりもたまには触れてもらいたいなぁと思っていたりします。。

2008/3/2(日) 午後 11:47 hou*e8u*de*_h 返信する

顔アイコン

xxfujiさん、今朝はやっぱり見事な下げとなってしまいましたね〜。基本的には、ここから、いくら円高になって、景気が減速しても、日本株は売られ過ぎの状況は、変わらないと思うのですが、ドル円100円割れとか、世界的なリセッションの可能性も、ゼロではないのが辛いところです。。。

1月に仕込んで、まだしこっているものもあるのですが、それでも、まだ、割安だと、思っている(思いたい)感じでいます。。。

2008/3/3(月) 午前 11:52 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

kingofitouさん、NYダウ10万$の時代(?)から見たら、コップの底の漣の雫。日経平均1000円台の時代とか、4万円、10万円の時代も、なかなか想像できませんが、ガリバーの小人なら、コップの底の雫で、溺れ死んでしまうこともあり、まさに人それぞれ、体力は違ってきますが、ここで死んでは、浮かばれない感じです。。。

2008/3/3(月) 午前 11:59 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

無知也さん、円高、原油高、NY暴落・・・なんだか、株安の3点セットのようですね〜

2008/3/3(月) 午後 0:00 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

とほほさん、明るい雰囲気となったと思うと一転してのこの状況ですが、ほんとに、めまぐるしい感じですよね〜

2008/3/3(月) 午後 0:01 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

hasiさんも、確定申告、これからなんですね〜

2008/3/3(月) 午後 1:45 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

strollさん、姫路の税務署、屋台まで出たり、そんなに混んでいたんですか〜。私は税理士に頼んでいるので、行ったことないのですが、そんな話、初めて聞きました。。。

2008/3/3(月) 午後 1:47 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

yasuさん、有難うございます。日本株、まだまだ、アメリカの影響、強いようですね〜

2008/3/3(月) 午後 1:54 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

華子さん、なん今日の日経平均の下げを見てると、これから冬に向かってるような気もしないのではないのですが、個別株は、下げても、買いがない所への売りという感じで、かなり、もう乾燥状態かな〜と思う感じいます。

2008/3/3(月) 午後 2:01 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

house8さん、採点はやっと終わって、次は確定申告なんですが、何でも、直前にならないと出来ないので、困ったもんです。。。採点は、自分の講義への結果でもあり、頓珍漢な答案が多いと、気分が滅入ってくる感じです。。。

2008/3/3(月) 午後 2:14 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

でもね・・・

鍋・・・金曜も今日も・・・高気圧が出ていて・・・

先々、恐ろしい事が(ハイパーインフレ)?????
買い付けしているN225《コスト》15000円台を割り込むかも・・・今週。

2008/3/3(月) 午後 3:24 [ kin**fitou ] 返信する

顔アイコン

気持ちよく下げました。まあ、普通に考えて、今は、冬 でしょう(笑。

2008/3/3(月) 午後 3:47 after stroll 返信する

顔アイコン

母親名義の不動産関連の申告、私の親父、もう90近くになるんですが、その年金関連の申告、このふたつは税理士さんにお願いしていますが、さすがに、私の株関連の申告は、コツコツ自前。自分で、やっています。一昨年に大きく損失出しましたので…(笑。

これも勉強だと思って、郵送するのではなく、持参して受付印を、ポンと押してもらっています(笑。

2008/3/3(月) 午後 4:11 after stroll 返信する

顔アイコン

申告も、初日に出せるように努力したいですね。

私の税理士さんは、それがステータスだと…(笑。

2008/3/3(月) 午後 4:14 after stroll 返信する

顔アイコン

kingofitouさん、買い継続されているのですか。。。細かく買えるのが、投信のいいところのようですね〜。今日、大きく下げたら、225先物を買いたいと思っていたのですが、そうは問屋は卸さないようです。今日上げると、明日下げても、買う気がしないので、個別株の安値を探す感じです。。。

2008/3/4(火) 午前 11:52 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

strollさん、今が冬だと思えば、まさに、麦わら帽子は冬に買えを、今、実践すれば良いのですが、秋だと思えば、まだまだ下があるということで、買うのを躊躇したり、空売りしたり・・・と。。。

税金関連は、ミスがあると、追徴課税となり、ゴメンですまない問題ですので、私は、株も不動産も一括して税理士に依頼しているので、税務署への持込は、事務所の若い衆の仕事になっていると思います。。。今年は、減価償却関連が変更になったりするようですが、関係あるような、ないような。。。

確定申告、署長室に案内されて、お茶でも・・・なら、ステータスなんでしょうが、初日がステータスなんて初めて聞きました。。。(^^;; 税理士さんは、締切り間際に、集中して持ち込まれると困るので、適当にでっち上げた伝説とか。。。

2008/3/4(火) 午後 0:51 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

計算上ですが・・・

投資後の運用分で買い付け分はコストまで戻れば10%は楽に。

買い付け原資の貴金属も株などの不安材料で・・・持ち直し?

2008/3/4(火) 午後 5:38 [ kin**fitou ] 返信する

顔アイコン

税務申告は新たに38万の所得税支払い。
表記に、三寒四温とありますが私は上げ相場を意味していると考えます。
内容がボロ株のようです。今の時期は、優良株と考えます。私の信頼ある情報屋証券マンがいたのを聞きました。何れにしても、下がりますから、ボックス探しです。近いかも笑い^^^^ 削除

2008/3/4(火) 午後 8:09 [ yaitasitj ] 返信する

顔アイコン

kingofitouさん、スイスの中央銀行なども、金を売り続けているようですが、貴金属を売ったお金で、株を・・・というのは、いい感じですね〜。

2008/3/5(水) 午前 1:21 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

yaitasitjさん、はじめまして。。。三寒四温は、上げ下げしながら、上げているという意味ですが、売り込まれた中小型株を、私は、買い集めています。。。優良株は、大きく戻す可能性もあると思いますが、現状、まだまだ割高だと思う感じです。。。

2008/3/5(水) 午前 1:25 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事