ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ツーカーホンがauに吸収され、ツーカーの携帯電話サービスが、ついに来年3月末で、廃止されてしまうことになり、非常に困惑しています。私は、ツーカーホン関西のプリペイド式携帯電話・プリケーロングのユーザーだったのですが、サービスが打ち切られることになり、なんだか、詐欺にあった気分でいます。通常のプリケーは、3000円のプリペイドカードを買うと、3300円分の通話料が60日間使用可能となるのですが、プリケーロングは、12000円を払って、契約を行えば、以降、360日間、たった3000円分のカード登録で使用が可能になるというすぐれものでした。私は、ほとんど携帯電話をかけることがないので、このプリケーロングは、私にとっては、非常に有難い携帯電話のサービスであったと言えます。

そんな有難いサービスが、ツーカーがauに吸収されたばっかりに打ち切られることになり、こつこつと、プリケーの残高を12000円まで積み上げて、その残高を使って、プリケーロングに契約を変更したのですが、その契約料が、auのおかげで無価値になってしまって、なんだか、ぼったくり詐欺に合った気分でいます。

auは、ツーカーのサービスを停止し、ツーカーのユーザーを自社に取り込む方針のようですが、当初はauへの乗り換え事務手数料が無料のキャンペーンとなめたものだけだったのが、さすがに、プリケーユーザーからは不評なためか、乗り換え携帯電話の本体価格無料のキャンペーンが始まりました。それでも、私のように、プリペイドの残高を積み上げてきたユーザーにとっては、auの行為は腹立たしいものにしか映らず、抗議の声が殺到したのか、やっと、ツーカーの残高が持ち越せるようになったりしてきましたが、それでも、なんだか、乗り換える気がしないでいます。

小出しに、事務手数料が無料だとか、機種代をサービスするとか言われても、auは、料金が高いし、それに、プリペイド契約だと、eメールが使えないというのが最悪な感じです。特に、メールは、ツーカでは、無料のスカイメールの契約で、インターネットからのメールが、短いものなら送受信ができ、別料金を払えば、ロングメールの送受信も出来たのですが、auのプリペイドのCメールは、au内しか送受信が出来ないとのことで、まったく利便性がないようです。

auにしてみれば、ツーカーユーザーを取り込むために吸収したのでしょうが、ツーカーのユーザーにしてみれば、ツーカーの格安で便利がサービスが受けられなくなり、残念でなりません。ツーカーが、auに買収されずに、ソフトバンクあたりに買収されていたら、こんなことにならなかった可能性もあり、auのお客様満足度No1の看板には偽りありと思わないではいられない感じです。

ツーカーユーザーにしてみれば、一方的に、契約を打ち切られ、条件の悪いauに乗り換えろと言われても、納得いかないのですが、さすがに、このような条件では、プリケーロングのユーザーが納得しないと思ったのか、最近、プリケーロングからの乗り換えは、一年間のみ、ロングになるという条件を提示するメールが来ていました。確かに、今までの乗り換え条件よりは一歩進んだ感じではありますが、1年間だけとは、なんだかセコイ感じです。

それでも、auのプリペイドサービスに、ツーカー並みのメールがあればいいのですが、メールは似て非なるものですし、やっぱり、まだまだ、高いわで、乗り換える気にならない気がしています。これなら、来年の3月、最後の最後まで、ツーカーのプリケーを使い、以降は、ソフトバンクか、PHSあたりに乗り換えようかと思ったりしています。どうも、ツーカーを吸収したauは、一方的にツーカーユーザーに不利な契約条件ばかりを提示して、横暴な感じがしますし、今後、よほどいい条件を出してこない限り、乗り換えないつもりでいるのですが、携帯電話各社は横並びに高機能な通信ばかりを志向して、どうして、ツーカーホンのような、シンプルで格安なユニークなサービスが存続できないのか、なんだか不思議な気がしてならない感じです。。。

開く コメント(101)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事