ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

株式市場は、戻りの天井なのか、一服局面なのか、迷う感じですが、先週は、株主総会に行ったりしたこともあり、まだ、なんだか、ばたばたと慌しい感じです。。。株主総会は、去年、行った所とは違う京都の電子部品メーカーと、電子部品卸商社の2社に行ったのですが、1社は、現在仕込み中の銘柄であり、もう1社は、現在、売却中の銘柄で、どちらも、お金に余裕があればまだまだ持っていたい銘柄でもあり、詳細は、気が向けば、限定記事で書くかもしれませんが、なんだか、面倒な気もしています。。。

昼ドラ「暖流」は、先週で終わってしまって、何か書いておこうと思いつつ、なんだか色々考えているうちに、何もかけなくなるかもしれませんが、人間の対抗意識とか嫉妬心とか、なんだか怖いものだと思ったりでした。外科医ではなく、本当は画家になりたかったという交通事故で死んでしまった病院の跡取りの息子さんが、人物画を描くのが嫌いで、静物画が好きな理由も、なんだか、この辺りにあるのかな〜と思ったりでした。啓子は、周りからのプレッシャーで潰されてしまった兄と違って、穏やかな暖流の下に流れる急激な流れに飲み込まれてしまうことない強さを持っていたんでしょうか。。。

話は違うのですが、スカパーから、新しいICカードが送られてきて、契約以外のチャンネルも見られるとのことで、昨日は、色々やることは多かったのですが、「鬼平犯科帳」など、懐かしい時代劇を見たりしていると、ブログにまで手が回らなくなってしまいました。昨日はスカパーの無料開放日でもあったのですが、最近は、普段と同じで、日経CNBCとブルームバーグ以外は、ほとんど見ることもなくなっていたものの、新しいICカードのお陰で、時代劇など、無料開放でないチャンネルまで見れたのは嬉しい限りです。あと、2週間ほど有効なので、古いドラマなど、見てしまいそうな感じです。。。

「鬼平犯科帳」のエンディングの映像で、今宮神社のあぶり餅屋らしいのを見つけたのですが、なんだか、行ってみたい気がしています。今宮神社のあぶり餅屋さんは、昔の茶店の風情のままで、エアコンがあったのかどうか定かではなく、真夏になると、暑くて暑くて、あぶり餅どころではないのかもしれませんが、梅雨の今時分、雨上がりだと、大徳寺の竹林など、あの界隈の風情は良い感じのように思えてきました。

相場の方は、もみ合い状況となってきましたが、売るべきものは売り、後は様子見という感じになっています。高値掴みとなった新興株も戻したものもあれば、まったくさえないままのものもありますが、ジャパン・デジタル・コンテンツ信託が知らぬ間に戻してきてくれていて、やっと売りに出すことが出来ました。篠崎屋、BBネットなどは、大きな含み損のままになっていますが、こんな風に戻してくれると、嬉しい感じです。。。先週は、パトライト、グリーンフーズなど仕込みましたが、安値更新のハークスレイを買おうかと狙っているところです。しばらくの調整後、相場は戻すのか、再び、下値を試すのか、分からない感じなので、戻したものは、目先分は売り、安値更新のものは、ゆっくり買うという感じでいます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事