ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

満月と人身事故

昨日も、ちょっと電車に乗ってお出かけしていたのですが、人身事故のための電車の遅れに遭遇してしまいました。先週は、乗った電車ごとに、人身事故、人身事故で、30分近く、遅れが出てしまったのですが、これはきっと満月のなせる技かと思っていましたが、昨日は、満月とは無関係なようでいて、新月へと向かう途中で、何かネガティブな気分へと、人を誘うものがあるのかと思ったりする感じです。

昼ドラの「愛の迷宮」、またまた、本当の父親は誰なのかと、東海テレビのいつものパターンだと思いながらも、すっかり、はまっている感じです。男女の愛、親子関係、家族など、複雑に入り組みながら、感情の機微や、そのあり方などに、いろいろな思いをめぐらしている感じです。何か具体的にストーリーを掘り下げて書いてみたいと思っているのですが、書き出すと、時間がかかるので、なかなか手をつけられないでます。「金色の翼」は、ミステリータッチのストーリー展開と、リゾート気分の島の情景が好きで見ていましたが、「愛の迷宮」は、家族や親子や、人間関係の迷宮に思いをめぐらす感じで引き込まれています。

株式相場は、日経平均は軟調な展開となりましたが、個別株は、加ト吉の売りを続けることが出来、まだまだ、ニコニコ状態が続いています。外国為替は、円ドル110円ということで、109円台で買った玉を決済し、残るは、115円台、118円台で買った玉は、スワップ金利狙いで長期方針で、ホールドすることにしました。日経平均は、ここから、本格的な戻りとなるのか、それとも、先週の戻りは、アヤ戻してとなって、再び下落へ向かうのか判断が難しい感じですが、個別株も、長期優待狙いを除いては、売れるものは、売っておきたい気分に傾いています。

昨日は、タカさん(株式新聞社)の講演を聞きに行ったのですが、鉄などの重厚長大型の銘柄の相場は終わり、次は、医薬品と情報通信の相場がくるだろうとのこと・・・果たして。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事