ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

私は、ツーカー関西のプリケーロングのユーザーなのですが、ツーカーがauに買収され、今年の3月末で、ツーカーのサービスが完全になくなってしまうことになり、乗換えを考えざるをえない状況にいます。以前にも記事を書いたのですが、プリケーロングは、関西限定の携帯電話サービスであったものの、年間の基本料使用料が3300円(プリケーカード割引販売のため実質2690円!!)で、それが通話料やメール代も使えるという格安の料金でした。私は、電話もメールも、ほとんど受信専用で、メール機能は、時々、1通5円のスカイメールを送る程度で、インターネットからのメールも受信は無料なので、私の携帯電話の使用料は、年間2000円にも満たないことが多く、毎年、プリペイドの料金が繰り越しでたまっていくという状態が続いていたのですが、それも、今年の3月までとなり、果たして、どこのどんなプランに移行するかと迷っています。

現状、auが、ツーカー・プリケーロングからのからの乗り換えキャンペーンがあって、現状、一番、有利なのですが、Eメールが使えないというネックがあり、ピッタリではない感じでもあり、ツーカーの廃止決定当初、auの対応が悪かったこともあり、au以外で、格安のプランがあれば、そちらにしたいと思っているのですが、いかんせん、プリケーロング並みの格安の料金プランは存在せず、いっそのこと、株取引などにも、携帯を使うことにして、思い切って、割高になっても、便利で、「今風」の使い方をしてみようかとも思って、皆さんの、お奨めがあれば、ぜひ、教えて頂きたいと思っています。。。

ツーカーは、廃止が決まってから、どんどん電波が弱くなっていくようでもあり、auへの乗り換え特典は、3月2日までとのことで、それまでに、結論を出さねばならず、携帯電話をどうするか、本当に、迷う感じです。。。現状のように、ライトユーザーとして、格安のプランを選択するのか、それとも、いっそのこと、ヘビーユーザーへの転身を視野に入れて、検討するかも決まってない感じなのですが、携帯について、どこの会社が電波が強いとか、どんな使い方をされ、毎月、いくらぐらい、料金がかかるのかなど、何か、コメント頂ければ、有り難いです。

投票も作りましたので、こちらも、ぜひ、よろしくお願いします。投票:「携帯電話、どこがお奨めでしょうか? 良いと思う理由、他社より優れている点などがあれば、ぜひコメント下さい。」 http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/POLL/yblog_poll_result.html?no=51692210

以前の記事:「auへの呪詛〜ツーカー・プリケーユーザーの嘆き(>_<)」 http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/47261451.html

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事