ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

株価は上げたり、下げたり、忙しい一週間だった感じです。暴落ならば買いと思っていたものの、昨年来安値銘柄が増えているとはいえ、暴騰の後の暴落ということで、なかなか思いきった買いは入れられなかった感じです。アメリカのサブプライムローン問題の影響なのか、不動産関連の下げが目につきますが、値頃観だけでなく、RETIをはじめ、利回り面からも、完全にバーゲンセール状態になっているもののも目につきます。そんな中、1部銘柄ながら、新興株の色合いが残るサンフロティア不動産(8934)を購入しまし。京セラ・稲盛流の経営哲学をお持ちの創業社長は、どこか偽善的な感じがして嫌だったのですが、ここまで、安くなっていると、買わずにはいられない気がした感じです。その他では、NTTドコモに再参戦したり、アルプス電気、黒田電気のナンピン買いなどを行いました。

携帯電話のツーカーが、auに統合されることになり、3月末に完全にサービス停止になるとのことで、携帯電話の乗り換えについて、何度か記事に書いてきましたが、結局、そのまま、auに変わることにしました。ツーカーからの乗り換えで、auだと、ナンバーポータビリティーの手続きや費用も不要であり、色々な特典があったのはauだけであったことが一番の理由です。

一時は、ソフトバンクのプリペイド電話に変わろうかと思ったのですが、ショップへ行ったものの、安い機種は品切れであると言われ、後で調べてみると、3月末で古いサービスの新規加入は停止になるとかで、なんだか、結局、高いものを買わされる羽目になりそうなので、やめた感じです。ブログや掲示板でも、ソフトバンクの誇大広告が指摘されていましたが、コールセンターやショップでの対応でも、なんかそんな気がしました。

ツーカー関西のプリケーロングからの乗り換えでは、auのプリペイド電話に変わる場合、手続き費用が無料であるだけでなく、携帯電話本体と5000円分のプリペイドカードももらえ、しかも、初回は1回のカード登録で365日間利用可能という条件まで出てきたことにより、他社のどんなプランよりも、有利な条件と言えます。とはいえ、auのプリペイド電話では、Eメールが使えないので、1台は通常契約に切り替えたのですが、月々の基本料金が1000円のシンプルプランの場合でも、携帯電話が無料でもらえるようになったのは、嬉しい限りでした。当初のツーカーからの移行条件は、非常に悪いものだったのですが、最後には、まともなものにあった感じです。

私は申し込まなかったのですが、月々300円ほどの保険に加入すると、一年ごとにバッテリーがもらえるというサービスもあるとのこと、バッテリーは2000円ほどなので、かなり得だと勧誘されましたが、今まで、バッテリーがへたったことはなく、電話を潰したこともないので、保険への加入は見合わせました。今まで、ツーカーでは、プリケーロングで2台使っていたのですが、今後は、auの通常契約での1台を使いつつ、もう1台のauのプリペイドは、故障時の補助として保管しておこうかと思っています。

今日は、ちょっと長目のコメント返しを書いたりしていて、ブログの訪問などが出来ないまま、新規の記事を書いていますが、また、夜にでも、PCに向かいたいと思っています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事