ここから本文です
GSX250Rと過ごす日々
人生初バイク…何故かいきなり末期感染(爆)

台風一過の青空に

18(月) 19(火)の二日間で
富山に一泊ソロツーへ
行って来ました*\(^o^)/*



自宅を出発したのは昼


台風の吹き返しの風が強くて
車体が煽られる中央高速を
一気に走り抜け


夜の峠越えは避けたい
その一心で

山の端を染める夕陽を横目に
上高地
平湯
奥飛騨

いつもなら
美しい景色を楽しみながら
ノンビリくねくねを楽しんで走る道を

真っ直ぐ前見て
ひたすらカッ飛んでいきます



ほぼ予定時刻に無事 宿 着

イメージ 1



夜の富山駅付近を
ちょっぴり徘徊して

ホテルに戻り ばたんきゅ



翌朝

ホテルから小一時間 走って


長い間の夢だった
真っ青な空の下での
有峰林道アタック

開始します

イメージ 2



小見線から進入

トンネルをいくつも抜けて
現れた展望台

イメージ 5




ずっと憧れていた
写真の中にあった風景が
目の前にありました

イメージ 4




バイク乗るようになって
一人旅の楽しさにハマり

いつか訪れたいと
思う場所の一つだった有峰湖

行くなら絶対!
晴天の時が良い!!!!!

そう思って
ずっと
狙っていたタイミングだったのです


有峰は
標高が高く 厳しい自然環境の為
年間のうち
5ヶ月程しか走れない 有料林道

そのルートでしか
アプローチ出来ない
有峰ダム

モチロン★
ダムカードGETです

イメージ 3




さて、帰路に着きますか

有峰林道
東谷ゲートを出て

イメージ 6



奥飛騨方面に下りていく
山吹峠
↑ココ、めっちゃオイシイ
コースでした*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


麓まで下りて R471から先は
SSTRで何度も通った馴染みのコース


ペースよくかっ飛ばして
夕方には帰還完了



またひとつ
バイクでの
夢を叶えた旅路でした(*^^*)

この記事に

9月に入りまして

8月の前半は雨続きで
後半は暑さで

バイクであまりがっつり走り回る事無く 終わっていった感(^-^;



そういえば
10月14日(土)〜15日(日)
プレミアムSSTRと称し
参加者を140名と絞り込んだ
小規模のイベントが企画されるらしいです

(写真拝借)

イメージ 1



この件について
当初
詳細は9月1日発表とされていたのですが

例によって?事務局はてんやわんやしているみたいで

詳細発表は9月10日に延期になりました


ちょっとばかり
興味をお持ちの方

春の開催とはまた雰囲気違った
しっぽり感のあるプレミアムSSTR

如何でしょうか

秋のプレミアムSSTR
https://www.facebook.com/sstr.since2013/posts/1994613937439309

この記事に

日曜日は超久々に
大好きなジンさんケロさんと
一走りして来ました(*´∀`)♪わーい

暑いさなかなので
あんまりガッツリ行かずに
ゆるっと走って
さらっとランチして帰ろっか


とりあえず
いつものコンビニ集合

空模様を確認しながら軽く朝食

鶴峠から
大菩薩ラインに抜けますよ〜(о´∀`о)

イメージ 1


このコースは 自分
GSXに乗り換えてから
初アタックですっ(๑╹ω╹๑ )ワオ

峠の上りは楽しくて堪らない
(≧∇≦)ヒャッハー♪

が、

下りになると
途端に大人しくなる
ヽ(;▽;)うわぁぁん

特に下りのヘアピンとか
怖くて堪らない(;ω;)

これでもかってブレーキかけて
まだ減速し足りない気がして
リアブレーキ引きずりながら
クリアして行く_:(´ཀ`」 ∠):


それをどうして
ジンさんとケロさんは
あんなに軽やかに
走って行けるのかな

自分もいつか
そうなれるかな…



大菩薩ラインから
山梨県の街中をちょろっと走って

到着したのは
本日の目的地

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19006315/top_amp/

イメージ 6



昔からある
造り酒屋さんが営むカフェです

イメージ 2



趣のある 古民家

イメージ 3



自分が発注したのは
豚の角煮セット

イメージ 4


素材から吟味して
じっくりと調理された感
とても美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

デザートに出て来た
この日本酒アイス

イメージ 5


すっごく美味しくて
気に入っちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

平日限定のメニューもあるので
また来なくては٩( 'ω' )و



すっかり寛いでしまいましたが
午後からの山梨県は
雨雲が散発する予報

とにかく離脱が賢明かな

勝沼から中央道つかまえて
かっ飛びましたが

この日は
上り渋滞が始まるのが
想定外に早かった((((;゚Д゚)))))))

猛暑の中を
クルマと一緒に ノロノロ前進

こりゃダメだ
熱中症で行き倒れでしまーう

上野原ICでアウト
下道にょろにょろ走って

R413 道志みちまで戻ってくると
ようやく安堵感♡


最後の休憩に、と 立ち寄った
青野原サークルK

偶然にも
大切な人さん御一行様も休憩中★

おおお〜♪
お疲れ様です〜(о´∀`о)

しばし談笑ののち
ご挨拶しておいとまします


R412 まで来たところで
ジンさんケロさんと
流れ解散( ; _ ; )/~~~

無事帰還となりました


ジンさん
ケロさん
今日もいっぱい ありがとう♡

三人でお山を走る感覚

久しぶりで
なんだか懐かしくて
とっても嬉しくなっちゃった^ ^


またお時間合う時は
一緒に遊んでね(*´∀`)♪

この記事に

撃沈そして復活

それは遡ること 6月のとある日

初夏の陽気なビーナスに
逢いに行こうと 下道アタック

イメージ 1





その帰り道

高速の上で 突然灯る
見たことない表示の
警告灯((((;゚Д゚)))))))

イメージ 2





兎にも角にも バイク屋さんへ
そのまま入院
メーカー送り((((;゚Д゚)))))))

症状: FIセンサー異常
処置: O2センサー、
メインコンピュータ、
メインハーネス交換

まだ発売から日が浅く
交換用のパーツの供給が
充分でないとかで

二週間ガッツリ
預けっぱなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。


オマケに判明したのが
サービスマニュアル

うちの子の修理作業において
記載に不備が発覚したんだとか
(;´д`)


そんなこんなで
ほとんど乗れないまま
6月を過ごし


7月

帰ってきた愛機と共に
乗り込んだのは

静岡県磐田市に在る
SUZUKI 技術センター
竜洋テストコース

イメージ 3




受講資格は
SUZUKI 車オーナーに限ると言う
SUZUKI セイフティスクール参加

基本プログラムの後の
スペシャルタイムは

竜洋テストコースを
自分のマシンで全開走行
♪───O(≧∇≦)O────♪

イメージ 4




長期間の修理で
バイク乗れなかった憂さ晴らし
やり切った感w



そろそろ梅雨明けかな

イメージ 5




またぽちぽちと
書いて行きます

よろしくお願いします

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

今日のお散歩!

本日 水曜日
所用の為OFF申請していた縁です
(╹◡╹)


が、


先様の都合により
予定変更_(:3」z)_

ぽっかり空いてしまった一日


うわーどうしよどうしよ★
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どこ行く何する????
・:*+.\(( °ω° ))/.:+←どっちにしろ遊ぶ


午前中なら
なんとかお天気持ちそう♪

なら乗るっきゃないしょ(≧∇≦)

てな訳で
行くよ!GSX(*゚▽゚)ノ


雲行きが怪しいので
とりあえず R413 道志みち
道の駅まで行くことに


つい最近 二年ぶりに
二輪車の死亡事故が起きてしまった
このルート


そのせいか
バイクの姿はとても少なくて


やがて差し掛かった
道志みち半ばの
東屋のあるパーキングスペース

複数台の移動交番、パトカー…
制服の青色も眩しい交機の方々が
忙しそうに何やら設営中のご様子

道端に出された看板には
「街頭調査」の文字


調査?
調査って なんの?


アタマのうえに
ハテナマークいっぱいつけながら
その場を通り過ぎ
道の駅着

イメージ 3



自販機のホットココア飲みながら
抱卵中のツバメの様子を
そぉっと観察してみたり

イメージ 4



山中湖方面はヤバそうな空の色
やっぱ引き返そう

イメージ 2



もと来た道を引き返し
街頭調査が始まった現場を通り過ぎ


もうちょっとだけ
遠回りしちゃお

そう思って
宮ヶ瀬湖 北岸道路

まったりと流して
鳥居原園地に立ち寄ってみる


すると…

満面の笑みをたたえて
近寄って来たのは

バブルさん(о´∀`о)

イメージ 1



きゃあ★
お久しぶりです〜(*≧∀≦*)


お顔を合わせるのは
約一年ぶりになるのかな(爆)

お互いにblog読みあっているせいで
そんなにご無沙汰感
湧かないのだけれど…なんて
顔見合わせて
笑い合って

ひとしきりおしゃべり★


湖を渡る風が
だんだん
湿って重たくなってきた

そろそろ行きますか


ふたたびの北岸道路を
パブルさんのエスコートで
静々と流しまして

R412の交差点で
右と左にバイバイしました
(・ω・)ノマタネー♪




本日の走行 110km

ソロのつもりでお出かけしたけれど
最後の最後で偶然とはいえ
お友達に逢えた

凄く嬉しくて
なんだか心がほっこりしたよ


ありがとうバブルさん(o^^o)

またご一緒出来る機会
楽しみにしています★

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事