|
自民党の坂本剛二組織本部長が北朝鮮の弾道ミサイル発射に関し、6日の党役員連絡会で「北朝鮮に核開発をやめさせるまで、日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べていたことが、分かった。 坂本氏は産経新聞の取材に対し、「日本が核保有できないことは分かっている。ただ、国連に問題提起しても一顧だにされないかもしれない。日本の危機感を、インパクトのあることで考えられないかという例え話だ」と説明した。 これに関し、河村建夫官房長官は7日午前の記者会見で「核保有の選択肢はあり得ない。与党のいろいろな議論に、どうこういう立場にない」と述べた。 産経ニュース 論評:
「物言えば唇寒し春の空」北朝鮮のテポドンごときで大騒ぎとは呆れたものだ、これで北朝鮮は立派に目的を達したと教えるようなものだ馬鹿野朗、日本人とはどうしてこうも能無しなのか教えてくれ、能無しの議員は即刻首にしろ!日本の訴えが国連で重要視されないのはそれだけの国だからだ、国ではない国家とはどういうものか思い知ったか、もう一度言おう世界で認めてもらいたかったらまず国を国家を建設することだ、こういう侮辱に耐えて生きる国民は惨めである。 |
世界を斜めから見る
[ リスト ]




同感です。
アメリカのオバマでさえ,核軍縮を言ってるご時世で。何を考えているのでしょうか。
2009/4/8(水) 午後 5:35
日本は核兵器なんか持ちませんよ。そんな馬鹿なこと考えもしませんよ。何で北朝鮮は核所有にこだわるんでしょうね。あのオバマさんも核廃絶を訴えているのに全くの時代遅れですよ。えっ再処理工場や高速増殖炉ですか? もちろんこれからどんどん力を入れますよ。これからはリサイクルの時代ですからね。ウランも一回燃やしてポイじゃもったいないじゃないですか・・・とでも言っておくほうがよっぽどにらみを利かせられるというのに。馬鹿のひとことです。
2009/4/8(水) 午後 6:22