|
「全面戦争は時間の問題」 北朝鮮紙、韓国に警告 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は6日、韓国が米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)への全面参加を決めたことについて「われわれの自主権への挑戦で売国行為」と非難、「PSI参加が武力衝突と全面戦争へとつながるのは時間の問題だ」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。 北朝鮮は今年2月にも、同通信の論評で「物理的衝突だけが時間の問題として残っている」と韓国をけん制したことがあるが、今回は「全面戦争」まで言及し韓国のPSI参加に強い反発を示した。この日の論評はまた、「無分別な挑戦には強力な報復で立ち向かうのが、われわれの革命的気質であり、想像もできない報復打撃で残るのは灰だけだ」と強調した。(共同) 産経ニュース 主張・論評 朝鮮半島が崩壊して一番喜ぶのは日本だろう、中国が介入する前にやってほしい、半島が中国領土になれば日本は穏やかでは済まなくなるがそれがベストの選択であろうと考える。朝鮮人は大昔から中国の属国で朝鮮王は中国の使者を門で地面に9回頭を叩きつけて迎えたと記事にした。朝鮮は大昔から未開地で日本が併合してやっと文明化に成功したのである。 朝鮮半島の歴史を見れば日本と切っても切れない歴史が存在する、朝鮮王が地面に頭を9回叩きつけて中国の使者を迎える習慣を止めさせたのは日本である、それから朝鮮のインフラ整備が始まり人間らしい尊厳を取り戻すことに成功している。しかし日本の戦争敗北によって半島は<鬼子>に変貌している。米中ソの冷戦構造で半島は日本にとってやっかいな代物になりまた日本を脅かす存在となった、朝鮮戦争でアメリカはまずい選択をして禍根を残した、北朝鮮という「無法者」を生き残したことだ。 マッカーサーは大統領であったトルーマンに原爆投下を進言して首になった、トルーマンは冷戦が怖かった、それが今日の迷惑を作り出したが国家ではなくなった日本はどうしようもない、おまけに半島出身者は日本で大活躍している。朝鮮半島を平和に統合する国は中国しか見当たらない、それで日本の安全は確保される。
|
全体表示
[ リスト ]




何か硬くて悲しいけれど、世界の平和はやっば、無理かな。。。
2009/6/7(日) 午前 7:21 [ 樹里 ]
おいおい。台湾でも問題になっているのに中国が韓国を併合したらエライ騒ぎになるぞ…大体あの国を併合してもメリットのないことは中国が大昔から知っている。だから馬鹿に馬鹿を支配させ続けた。
2009/6/7(日) 午後 1:53 [ ノワール ]
日本を馬鹿とは・・・・・ちょっと言いすぎのような気もするが朝鮮併合は日本の利益を考えて平和裏に行われた、中国にすれば馬鹿は馬鹿でとは言えてるかも・・・・・それにしても今更朝鮮を併合しても中国にはメリットはないことは確か、しかし中国の腹積もりとすれば言うことを聞かない朝鮮など目の上のたんこぶぐらいの価値しかない、人民解放軍はそれで出動準備はできているというのが私の意見である。
2009/6/7(日) 午後 3:53
失礼(笑)中国からすればあの民族を支配すること程無駄な労力が必要と判断されていたのでは?なので清の時代からも飲み込むのではなく馬鹿に馬鹿達を支配させていたのでしょう…近代になり日本が占領後は文化的レベルが向上したとしても元々は厄介な人種…今のまま勝手にやっててくれるのが好ましいが核はいただけませんな。ただし誤解があるといけませんが、韓国人全てが馬鹿ではなくそういう傾向にあると…日本で成功をおさめた優秀な人間を私は数多くしっておりますので誤解の無いように…
2009/6/7(日) 午後 4:08 [ ノワール ]
キム・ジョンイルは愚かにも中国人に歯向かっているがこれぞ朝鮮王の行いで朝鮮は滅亡に向かって歩き出している、今回は日本は手を出さず黙って終わりを見届けるのがいい。
日本にいる在日は祖国を失うだろう、そして昔朝鮮という名前の国があったと歴史で語られるだろう。歴史では多数の国が勢力が栄えてそして地球上から消えてしまった、朝鮮は歴史の1ページに過ぎない。
2009/6/7(日) 午後 4:08
第二次朝鮮戦争が始まれば、今度は日本も引きずりこまれて、真っ先に核攻撃を受け焼け野原にされる。助かるどころか、一番被害を受けるのは日本となる。米軍が駐留する限り、逃れない運命。
何とかしないと、日本が破滅する。
2009/6/8(月) 午前 3:06 [ johnkim ]
そこまで将軍様はバカだろうか、また取り巻き連中がそれをする根拠は?北朝鮮がそういう行動に出るメリットとデメリットを秤にかければ明白に理解できる、中国に攻撃されるか米軍攻撃だろう、そこまで腹の座った人物であればいいがと思う。
2009/6/8(月) 午前 4:02
北朝鮮は中国の怖さを百も承知している、今回の脅しも北朝鮮のこけおどしと私は見ている、中国には言うことを聞かない北に苛立ちがある、不満が鬱積している、どうしてやろうと考えてそれで国境を閉鎖して様子を見ると見ている、国境を閉鎖されて困るのは北であろう、アメリカもどうしたものかと考えている。米中が手を組むというシナリオを考えている、韓国も「圏外」では済まされない、半島の運命は二人三脚で共倒れの恐れもある。
2009/6/8(月) 午前 4:18
ラメールの言うとおり日本を攻撃する根拠が無いどころか敵を増やすバカな選択は無いだろう。万が一日本へ核攻撃した所で日本を壊滅させるには日本の主要な地域を数箇所ピンポイントで攻撃する必要があるが今のところ北にその技術は無く。北が日本を壊滅できる確立は極めて低い。このまま引き下がるしか北には生き残る道は無いのだろうが…死期が近づいて将軍たまが自暴自棄になる可能性も低くは無い。
2009/6/8(月) 午後 0:47 [ ノワール ]
ただ、そうなる危機的状況の前に次の後継者が決まるだろうが…
2009/6/8(月) 午後 0:50 [ ノワール ]
北朝鮮の軍部が好き勝手やっているが、一番怖い。中国は監視の目を厳しくしているようだが、中国と同じく国境を接しているロシアは、とばっちりがこないよう国境付近に配置していた陸軍の数を増やしているところを見ると、もう一度何か起こしそうな気がする。
世間では、米国の独立記念日である7月4日がXデーらしいが・・・
2009/6/22(月) 午前 0:54
世界中が行きずまってます、節理が進んでます、心あるひとは理解出来ることでしょう、裁きの庭に立たされてはいけません、自身の傲慢な心を改めましょう、日本から世界の垣根が取り除かれます収束の序章がこの災害によって始まりました、半島の情勢に注目しましょう、鍵を握っているのは、韓国と、北朝鮮の人々です、そして日本です、すでに日本は遭いつずく節理によって、秩序ある行動を世界中に示しました、半島のこころあるひとも、このことを、ひとつ、頭の片隅に置いていてください、半島が砂漠に成ったとき、このよの終わりであり、新しいよの始まりです、天孫族の誇りに、目覚めてください。
2011/5/6(金) 午後 11:00 [ あらいぐまたすかる ]