♪ らななす かふぇ ♪

あっという間に・・・二月!!

全体表示

[ リスト ]

やわらか 杏仁豆腐♪

イメージ 1

 こんにちわ〜〜〜〜〜〜〜^^

あつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
強い日差しがジリジリ・・・
風が少ないから、お家の中も暑いです。

先日、激安スーパーで^^
簡単でおいしそうなスイーツキットを発見♪
今日のおやつにしたかったので・・・
涼しい時間帯に作っておきました^^

『日清 お菓子百科  やわらか杏仁豆腐』

必要な材料は・・・
このミックスと牛乳だけ(笑)

ミックスと牛乳をお鍋でしっかり混ぜて・・・
しっかり沸騰させて、冷蔵庫で冷やすだけ♪
ミックスの原材料に寒天が入ってるし・・・
作り方の説明でも、「完全に沸騰させてください」とあったので
ここが一番のポイントだわ〜〜〜^^
って考えながら作りました(笑)

アクセントの「くこの実」は買い置きがあったのでトッピング♪

壺の形をした食器にいれて可愛く仕上げました^^

お昼ごはんを食べた後・・
待ちきれなかったので食べたんですけど^^

おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

手間をかけて手作りするのもいいんだけど・・・
今日みたいに、超簡単に手作りするのもいいと思います。

日清のお菓子百科シリーズ^^
制覇したくなってきました(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

牛乳と混ぜるだけ!(フルー○ェ?)かんたんですね^^
杏仁豆腐って作ったほうがすごいおいしいと聞いた事がありますが
これなら簡単そうですね

2008/7/14(月) 午後 3:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

白い壺の食器^^カワイイ〜♪♪♪
赤いくこの実がアクセントになって…
中華コース料理のデザート顔負けのルックスですね☆☆☆
見るからに美味しそう!!!
手軽に作れるのも嬉しいよね(*^-^*)

2008/7/14(月) 午後 7:42 hafu 返信する

日清から出てるんだね〜〜。
私も時々杏仁豆腐の素を買って作るんだけれど
これは初めて見たよ。
ほんと白い器がいい感じ〜〜♪

2008/7/14(月) 午後 8:35 みほコアラ 返信する

アバター

毎日暑いですね〜 ><
我が家も西日が入るので、家の中がすごく暑いです @@;
杏仁豆腐・・牛乳を使いたい時とか便利で美味しそうですね〜♪
いろんなシリーズがあるんだ〜 ^^ それは制覇したくなりますよね(´▽`*)アハハ

2008/7/14(月) 午後 9:17 なな 返信する

このシリーズって最近スーパーでいろんな種類が
並んでるよね〜^ ^
なんか気になるなぁ〜って今日も見たよ(笑)
杏仁豆腐が牛乳だけで作れたら手軽でいいなぁ〜♪
最近暑いもんね・・・^ ^ ;
今度買ってみよ〜〜っと^ ^

2008/7/14(月) 午後 10:50 *shiffon* 返信する

あいさん^^
そそ!!
フルーチェと同じ感覚で簡単に出来ますよ♪
フルーチェもおいしいですよね^^
杏仁豆腐も、パンナコッタも同じように簡単に出来るから夏の定番スイーツです♪

2008/7/15(火) 午後 6:33 ♪らな♪ 返信する

はふさん^^
ありがとうございます〜〜〜〜♪
この壺型食器^^お気に入りなんです^^
普段は、ソースとかを入れてお皿に添えて使うんですけど・・・
今回は杏仁豆腐を入れてみました(笑)
このキット、簡単&おいしい〜〜〜〜〜〜〜♪
また作りたいおやつになりました^^

2008/7/15(火) 午後 6:36 ♪らな♪ 返信する

みほコアラさん^^
そそ!!
日清から出てるんよ〜〜〜
普段は、薄力粉やから揚げ粉でお世話になってるよね(笑)
無印のキットも美味しいんだけど、これもいい感じだと思う♪
白い壺食器は、一緒によく行くソレイユのセレクトショップのセールで買ったんよ^^

2008/7/15(火) 午後 6:39 ♪らな♪ 返信する

ななさん^^
ホント・・・
ぐったりする暑さです〜〜〜〜〜〜
去年の教訓を生かして(笑)西日対策をしたおかげで去年よりは快適に過ごしています^^
お手軽に牛乳とミックスで出来るのでお子さんのおやつにもいいと思いますよ♪

2008/7/15(火) 午後 6:41 ♪らな♪ 返信する

shiffonちゃん^^
あはは!!
やっぱり、気になるもの似てるよね(笑)
ちょっとだけ・・・
職業病かな???
これね〜〜〜1箱84円で売ってたんよ〜〜〜〜
キットを使ったほうが安上がりに出来るんよね^^
美味しいし、ぜひ試してみてね♪

2008/7/15(火) 午後 6:45 ♪らな♪ 返信する

84円ってさすが激安スーパー♪
そのお値段なら即買いしてたけど普通の値段だから
考えたんだよね^ ^ ;

2008/7/16(水) 午前 0:31 *shiffon* 返信する

shiffonちゃん^^
すごいでしょ〜〜〜〜〜〜(笑)
普通のスーパーの半額近いよね^^
時々、このスーパーに行かなきゃ!!って思うよ(笑)

2008/7/16(水) 午後 9:01 ♪らな♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事