とりあえず・・

とりあえず開設してみました・・

全体表示

[ リスト ]

日記です・・2007/04/24

【今日の食事】

朝:抜き
昼:抜き
晩:キノコの牛乳鍋と玉葱サラダ



【今日の1曲】

Billy Joel:Piano Man

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=189710



【今日のニュース】

絶滅危惧種のアムールヒョウ、ハンターに撃たれ死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000919-reu-int

容体好転後、心停止に=エリツィン氏死因−ロシア紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000130-jij-int

米トリビューン「身売り前」にLAタイムズなど人員削減へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000513-yom-int




【07:30】
私は汗っかきな体質でして、朝は必ずシャワーを浴びます。洗髪すると最近抜け毛が気になります・・

【15:00】
休憩時間にネット巡回していると、極東ロシアから悲しい記事と写真が飛び込んできました。
絶滅危惧種に認定されている「アムールヒョウ」が、ハンターに撃たれて死んでしまったそうです。
現在の生息数は、25〜34頭だそうで、早く手を打たないと間違い無く絶滅してしまうとの事です・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000919-reu-int

【17:00】
昨日同様、仕事がかなり忙しいです。またしても遅い帰宅になりそうです。疲れが溜まってきますね。

【18:30】
またロシアからのニュースですが、死去されたエリツィン元大統領は一旦は容体が好転したそうです。
しかしながら・・関係者が安堵したとたんに、再び容体が悪化して心停止となったみたいです。
彼の現役時代の功罪は、同じく旧ソ連のゴルバチョフ元大統領同様、様々に論じられていますが、
私もこの2人には大変興味があります。ソ連崩壊をリアルに見た世代として、外す事は出来ません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000130-jij-int

【22:00】
帰宅しました。時間が無いので晩ご飯は鍋に致します。余っていたキノコを全て鍋に投げ込みます。
煮込みが完了するまでは音楽タイム。今日はビリージョエルにします。いつ聴いてもカッコイイです!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=189710

【23:30】
私は本が大好きです。歌も大好きですし、映像も大好きです。そして勿論ネットも大好きです。
本は活字と呼ばれる言葉が載ってます。歌や映像は言葉を音と画に変換して表現しています。
ネットは新しいメディアと言われていますが、ソコに流れているモノは、やはり全ては言葉です。
新しいメディアが古いメディアを殺しても、それは共食いであり、健全では無いような気がします。

先日紹介した「バグルス」は、「ヴィデオがラジオスターを殺したんだ!」と訴えていましたが、
ヴィデオもネットに殺されはしないまでも、体内に吸収されて、もがいている状況にはなっています。
下記のニュースは米国の一企業だけの問題では無いでしょう。これからも共食いは増えていくでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000513-yom-int

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も本が大好きです。忘れてもまた開いて確認できるから。ネットは誤字変換が多すぎ。自分を含めてため息でます。見直して見直して、それでもミスってると凹みます。ネットは会話のようなリアルタイムのやり取りが魅力。いまだに感激中。それにしても活字、字は生きているんですね。

2007/4/25(水) 午後 4:32 gre**cheese*0*7 返信する

私のブログも誤字脱字が多いです。後で気付いてコッソリ直しています。まぁ、遅いんですけどねw 本ってのは手に持つってのも重要ですね。本自体の重さや手触り、少し黴臭い紙の匂い・・。うーん、また古本屋に行きたくなってしまいましたねww

2007/4/25(水) 午後 10:16 [ lan*sca*e*alp*a ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事