ここから本文です
TIME TO DESTINATION
バブルジュニアの、バブルコレクション集。メイン記事と機器が重なりますが、バブル保管庫として。

書庫全体表示

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

SONY SB-V66S

イメージ 1
SONY SB-V66S 1989年発売
平成元年発売、SONYのAVセレクターです。2013年(平成25年)頃導入し、現在も使用しています。パッシブセレクターなので、リモコンには対応していません。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
前面入力端子部。1987年(昭和62年)発表のS端子規格も搭載しているので、S端子有りのVHSやDVD等アナログ機器の接続も可能。
イメージ 5
天板。BLOCK DIAGRAMが有ります。
イメージ 6
背面端子部(右)
イメージ 7
背面端子部(左) モニター出力端子はこちらになります。

以上。2019年(平成31年)現在発売されているアナログのAVセレクターは、コンポジット端子のみの搭載が殆どですので、オークションで敢えて80`s後期〜90`sのセレクターを狙うのも良さそうですね。

KENWOOD ROXY DG3

イメージ 1
KENWOOD ROXY DG3 1987年発売
日経平均株価が史上初の20000円台を記録した昭和62年に発売された、所謂「バブルコンポ」です。
約1年ぶりの更新ですが、所有していた時期は2011〜2013年です。メインブログとSDカードから画像を引っ張り出してきました...
僕が本格的にオーディオにハマった高3にお小遣いを貯めて購入、機器の増加で手放しましたが忘れられないコンポです。

レコードプレーヤー(P-3R)、チューナー、アンプ、グライコ、Wカセットデッキ、CDPと殆どフル装備に近い状態でした。
音質としては、重低音というより中低音が強かった覚えがあります。
イメージ 2
グラフィックイコライザー GE-810
特徴的なグライコ。元気にピコピコしてました。
イメージ 3
天板を開けた中身。
イメージ 4

イメージ 5
左右ボタン
イメージ 6
中央部。スペアナのレベルを調整できました。
イメージ 7
背面部。
イメージ 8
こちらはDG3のアンプの中身。
イメージ 9
背面端子部。同年にスタートしたばかりのDATにも対応していました。
イメージ 10
サラウンドスピーカーやサービスコンセントなど。
イメージ 11
DG3 3WAY SPEAKER
イメージ 12
バスレフ型のスピーカー。グライコで低音を増強してよく鳴らしていた記憶が。
イメージ 13
KENWOOD CM-5
サラウンドスピーカーのCM-5。これはまだ実家にPrivate A5のサラウンドSPとして残しています。
DG3のサラウンドはかなり響いていて、不自然ではありましたが好きでしたね。
イメージ 14
専用リモコンのRC-5R
イメージ 15
説明書や繋ぎ方。
イメージ 16
2013年の在りし日の組み合わせ。SONY KV-19HT1Aと組み合わせて、映画やPVを観賞していました。
イメージ 17
かなりオーディオに情熱を注いでいた頃に買ったので、音楽を聞くのが仕方なかった記憶があります。
音質は単品ともラジカセとも違うので評価はしませんが、視覚的にも機能的にも楽しませてくれたので思い出の1台。
2017年で30周年。どこかで元気に動いてくれてるかな?

開くトラックバック(0)

SONY TA-F333ESR

イメージ 1
SONY TA-F333ESR 1988年発売
リゾートマンションブーム、東京ドームが完成した昭和63年発売のアンプ。
当ブログ1年2ヶ月ぶりの更新ですが、アンプを載せるのは初めてということになります(とはいえメインブログで4年前に紹介済みだったり)

当時の「798モデル」ですね。3、4年前にメインで使っていました。思ったより重低音が強くなかった印象ですが、デザインが良く上京するまで手放すことが出来ず、保管してました(笑)
イメージ 2
真ん中のロゴがお気に入りでした。
イメージ 3
背面。
イメージ 4
スピーカー端子
イメージ 5
端子部
イメージ 6
かっこよくしようとしたら変になった(汗)
多少経済力がついた今なら、迷うこと無く555いくんですがね、、、
でも情熱を注いで没頭してた頃のほうが、楽しかった気はしますね。

開くトラックバック(0)


久しぶりの投稿です。
就職活動で、関東に足を運ぶ機会が増えているのですが、ブロ友のPAST様の呼びかけにより、9/2にオフ会を開催、参加させていただきました。

メンバーは、僕・PAST様・ツイスターすが様。
主に、オーディオがメインでしたがビデオカメラの時間も多少設けていただき、お話をさせて頂きました。

ちょっと忙しくマトモな記事を作る時間があまりないのですが、今回はiPhone6で撮影した写真をUPすることで一旦報告とします。
機材は全て、ツイスターすが様の物です。あまりの充実ぶりに終始驚きっぱなしでした(笑)

メインブログでいずれ記事にしていく予定ではあります。
最後になりましたが、忙しい中このような機会を設けていただいたPAST様・ツイスターすが様、有難うございました(><)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
まだCDPがない頃のPIONEER Private!
今までバブル期のコンポしか興味がなかったですが欲しくなってきてしまいました(笑)
イメージ 4
カセットデッキが充実していました。

今回は以上になります。
ちゃんと記事更新していかないとですね〜(汗)





A HAPPY NEW YEAR 2015

あけましておめでとうございます。
2015年も細々とやっていきますので宜しくお願い致します。

開くトラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事