一週間ほど前に買ったグランドセイコーがあまりに綺麗なので、その綺麗さを表現したくて
デジイチで撮影しました。
前回は、スマホで撮影し満足いく写真が撮れませんでした。
今回はD610です。フルサイズ機種ですよ。
それでもうまく撮れません  センスと腕が無さすぎです 
美しさがあまり表現出来ていませんが、さっそくグランドセイコー(SBGX085)をどうぞ 
とても綺麗に研磨されているので、周りの景色の映り込みが・・・
なるべく変なものが映り込まないようにしています。
それぐらい気を遣わないといけないくらい綺麗なんです。
竜頭付近
ケースと竜頭ガードの一体感を気にいりました。
横にして撮ってみます。
青い秒針・・・職人さんが焼いて色を付けているらしいです。
機械で焼くと色ムラができて均一な青にならないそうです。
この青い秒針が購入の決め手でした。
裏蓋のライオンマーク
ここも優しいエッジが効いた細かな造形です。
研磨技術の高さが感じられます。
砂型で鋳造したものを機械加工しているのでしょうか・・・ちょっと分からないですが・・・
バックルのGSマークもかっこいいです。
均一なサテン仕上げが綺麗です。
この時計は、サテン仕上げやミラー仕上げを使い分け、とても手が込んだ時計です。
グランドセイコーは、ロレックス、オメガ等の派手さはないですが・・・
細かいところに手が込んだ良い時計です。
まさに、最高の普通ですね。日本人らしい造りの時計です。
貧乏性な私・・・
仕事用に買ったのですが・・・傷がつくのが嫌なので、仕事には着けていけません。
三年ほど前に買ったブライトリングも仕事で着けたのは一回だけです。
後輩がブライトリングを見たいと言ったので、そのリクエストに答えたときだけです。
平日は眺めるだけ・・・で幸せなんです。休日は着けて、もっと幸せ 
|