ようこそ!110 King Street へ

ご訪問が遅れていてすいません。少しずつ伺います、よろしくお願いします。

TOPページ

すべて表示

Welcome to 110 King St !

イメージ 1

Welcome to King St!

ニュージーランド、クライストチャーチに住んで15年の元ツアーガイド、
数十万人に一人しか罹らないという希少難病を二つも(!)抱えている
奇特な(?)B型女性、独身です。

趣味はガーデニング、最近は数独にハマっています。
同居家族はフラットメイト(ルームメイト)2人と猫1匹。

このブログでは

 ガイドブックでは分からない、ニュージーランドの裏情報
 フラッティング(ルームシェア)の良い点、問題点←つまりは私の愚痴
 旬の旅行情報
 ガーデン情報

などをご紹介したいと思います。

近々NZに旅行予定の方だけでなく、
NZに興味のない方もお楽しみいただけると良いな〜と思ってます。

また日本でも増えてきたルームシェアを考えている方にも
私の実体験を元にいろいろ参考にしていただけると思いますよ。

時々は落ち込んだ闘病記もでてくるかも?ですが、
よろしくお願いします!

その他の最新記事

すべて表示

被災者の救援法

2011/3/15(火) 午前 6:03

被災地には物資の供給も難しく、食料も足りないと聞きます。 被災地に運ぶ、供給することばかりを考えず、 分散することを考えたほうが良いのでは? クライストチャーチの地震の時も被災者が被災者の面倒を見ている状態が多く、 救助に当たっている人も、体力・精神的にもきつかったです。 被災所を日本全国に設け、被災した人をそこに ...すべて表示すべて表示

クライストチャーチにいる人も、クライストチャーチを心配している人も ニュージーランド政府観光局が詳しい情報を提供しています。 http://www.newzealand.com/travel/ja/about-nz/features/earthquake-statement/earthquake-statement_home.cfm ...すべて表示すべて表示

クライストチャーチに住んでいる日本人の方 以下のサイトに 物資の支援や洗濯、シャワーなどお困りの方に必要な情報がいろいろ掲載されています。 http://www.cargts.com/chch_eq/?l=1&page=1 皆さん、めげずに頑張りましょうね! ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事