2015年07月02日 (木)自分にとって『特別な言葉』 [林武尊]
------------------------
みなさん、こんにちは、林武尊です。
この前、水上バスに乗りました。
20分の短い間だったけど、
いつもと違う景色でとっても気持ちよかったです。
でも、雨が降っていて
2階のデッキには少しの時間しか出られなかった・°°・(>_<)・°°・。
また、晴れた日に水上バスに乗りたいです。
では本題!
僕にとって特別な言葉は・・・
「 七転び八起き 」です。
みなさん、この意味わかりますか?
七回転んでも八回起きる、
転んでも起きて転んでも起きてをくり返すんだけど、
八回起きるから転んだ数より起きる数のほうが多いんです。
つまり・・・・・・
最後は絶対に起き上がる。
失敗してもまた挑戦して、また失敗してもまたがんばって。
あきらめずにくり返すんです!
僕はこの言葉を聞いたとき、
何回もこんな経験したな〜と思いました。
それは・・・
けん玉です。
この前、広島どちゃもん ぷうかの結婚式でやった技も、
何回も練習してやっとできた技です。
成功したとき「 やったー! 」とテンションがすごくあがりました(≧∇≦)
だから「 七転び八起き 」は僕にとっての特別な言葉です。
------------------------
|
| くつ下の異次元獣は、過去最強の“怨念レベル48”。余裕しゃくしゃくの超次元帝国清掃課の天馬係長は、コアとなったくつ下の持ち主は芸人のスギちゃんだと明かし挑発してきた。
すぐにてれび戦士はスギちゃんに接触。異次元獣との戦いに協力してくれるよう頼むが、「ワイルドキャラの自分はくつ下なんてはかない」と拒否されてしまう。そこでてれび戦士は、くつ下にはくつズレを防ぐなど大事な役目があることを実験によって明らかにしたり、風変わりなくつ下でスギちゃんを“くつ下芸人”に変身させるなどして、なんとか協力を取りつけた。
そんな中、愛知どちゃもん・ふぃろそふぃあから、異次元獣が泣いているという情報がもたらされる。コアとなったくつ下“ミギシタ”は、残されたもう片方のくつ下“ヒダリシタ”との別れを悲しみ、その将来を案じていたのである。これを受けてれび戦士は、“ヒダリシタ”をステキな人形に生まれ変わらせ、異次元獣の怒りと悲しみをしずめることにした。
しかし、戦いの準備が整ったと思ったその矢先、清掃課が奥の手を発動。異次元獣が日本中のくつ下を吸い込み巨大化してしまった。
それでも地球の未来を守るため、てれび戦士と茶の間戦士は、大野課長の指揮のもと、力をあわせ異次元獣と対決。みごと異次元獣の怒りと悲しみをしずめることに成功した。 |
|
7月 2日(木)の生放送は・・・[決戦!異次元獣]日本中のくつ下を吸い込み巨大化した異次元獣との戦いが名古屋で繰り広げられる!異次元獣の原因を作ったスギちゃん、愛知、山口、長崎のどちゃもん、そしててれび戦士と茶の間戦士。力をあわせ地球を守れ。レッツ!
みんなの協力のおかげで
異次元獣は撃退された!!
ありがとう!!
超次元帝国・清掃課が送り込んできた異次元獣。
お笑い芸人スギちゃんの右側のくつ下。通称「ミギシタくん」。くつ下を吸い込むことで強力になる
|