|
【外資系證券経由の注文状況】
株式市場筋による今朝の13社外資系証券の注文状況は・・・
■ 売 ■ 2,690万株
□ 買 □ 2,860万株
◆ 差 ◆ 170万株
で、5営業日ぶりの買い越しとなっています。
------------------------------------------------------------------------------
シカゴ日経平均先物 ・・・ 16,665円
------------------------------------------------------------------------------
先週末の「日足」は、チャート的にはごく短い下ヒゲを伴う大引けが「坊主」の「中陽線」でした。
上値・下値をいずれも切り上げるとともに、これまで上値抵抗線となっていた5日移動平均線を上回り、短期的には前日の安値で底を入れたと感じさせる形となりました。
前日の下押しで下落リスクを大きくしたものの、16,500円前後の水準で踏み止まる気配を強くしたことでチャート上では底堅さを増したと見ることも出来ます。
6営業日ぶりに陽線を引いた点も買い方にとっては明るい材料となっています。
これまで下方硬直性を感じさせながらも下げ止まりを感じさせるサインとなる「足」を引かなかっただけに、長めの実体部分を伴い高値引けとなった動きは、少なくとも自律的な反発が見込める状況となりました。
週末の段階では、戻りのメドとして意識される19日と22日に空けたマド16,711.57円を埋め切るまでは本格的な戻り相場とは言えない為、マド埋めを完了するまでは慎重に対処したいところだったのですが、週末のNYダウが134.78ドル高と反発したことから、本日は絶好のマド埋めパターンとなりそうです。
上値メドはこのマドの上限値16,711.57円、下値メドは前日の安値16,199.02円が意識されるでしょう。
|