うろ覚え・みなまで言うな

備忘録兼用 なるほどと思った言葉集、日々の雑感、もろもろ

全体表示

[ リスト ]

花粉症再び

今週は、市販の花粉症薬をバッチリ決めて、
行ってきました。 全くノープロブレムでした。

が、


それは突然やってきた!
夜中になって、薬が切れだしたとたん。
鼻水が止まらない。服についた花粉でもうぐちゃぐちゃ、

つうことで、あわてて薬を飲んだが、効きはじめるまでが大変だた。
すきっ腹に薬って良くないんだよね。

いろいろと調べるうちに、花粉症の薬ってヤバイのが多いことに気づく。
で、買った市販薬
・エージーアイズクール
・パブロン鼻炎カプセル
・新ルル点鼻薬

軽くヤヴァイと思って、病院に行って貰ったのが、
・アレジオン
・ザジテン点眼薬

なぜか、この分野では病院でもらう薬(第ニ世代抗ヒスタミン薬)より、
市販薬(第一世代抗ヒスタミン薬)の方が総じて効き目&副作用が強いらしい。
普通逆だろ。

確かに、パブロンの方が、アレジオンよりスースーするが、アレジオンもなんだかんだで
水っ洟は止めてくれるので、多少の鼻づまりは目をつぶって、アレジオンを飲むことにする。
(できれば、次回は安いジェネリックをお願いしたい。)
ただし、ゴルフの日だけ、パブロンにする。

エージーアイズクールは、良い選択だったらしい。抗アレルギー剤で、抗ヒスタミンのザジテンよりは、
副作用がないので、それで利くならそっちの方がいらしい。ということで、ザジテン(゜゜)イラネ。

新ルル点鼻薬は、全くもって金の損。軽くやばい成分が入っているらしい。(゜゜)イラネ

そういや、風邪気味なときは、新ルルAゴールドだけ飲んでます。これも、第一世代抗ヒスタミン薬が
入ってるんで、ちょっと強い薬なんやね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事