Laくう日記

日本文化に浸ることは幸せです♪

昨日は護国寺に♪ ケータイ投稿記事

昨日は来年、護国寺でお茶会をやることになっているのでその下見を兼ねて、私の先生と先生のお弟子さん達と護国寺のお茶会に行ってきました! お茶会に行くためには茶券を購入して行くのですが、今回は8席分拝見可能でお弁当付きだったわけですが、あまりにもの人数でしたので3席しか拝見出来ずでした(>_<) 一つのお席などはなんと一時間半待ちをしてやっと入れたりと、まるでディズニーランド並みでした(;^_^A 私の流派とは違う流派ばかりでしたのでとても新鮮な印象でしたね♪ 流派によって同じ茶道でも一つ一つの動作が違うんですね。 でもなかなかお客さんの立場を経験したことのない私ですが、こういった経験をすると新たな発見とお客さんに対してのおもてなしの見直しが出来るのでとても勉強になりますねφ(.. ) お菓子もお茶もお弁当もとても美味しかったですすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事