日本不幸党のブログ

パソコン絶不調につき更新不定期お許しを

全体表示

[ リスト ]

雨、降リヤマズ…

ニュース等で周知の通り、34年ぶりという水害が松江を直撃しています。

昨日は市内中心部も膝くらいの高さまで冠水し、あちこちで車が立ち往生して交通がマヒ状態でした。
当然周辺の住宅や飲み屋街も浸水の被害を受け、見慣れた風景が一変してしまいました。
また宍道湖の水位も上昇し、溢れる一歩手前です。
宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島もすっかり水没して松の木だけが水上に浮いています。
たまに使う高速道路も土砂崩れで上下線とも通行止めになり、復旧の見通しは全く立っていない状態。

こんな光景を見るのは生まれて初めてです。
今まで洪水なんてほとんど他人事でしたが、身近で起きるとやっぱり認識が変わります。

そんな中、消防団にも出動要請が出て土嚢作りに汗を流しました。
話を聞くと、本職の消防署の人達はここ連日の大雨でほとんど寝ずに業務に就いているそうです。
全く以って頭が下がります。

ところで、我が家は山の中にあるので浸水の心配はありませんが、土砂崩れの危険を冗談抜きでひしひしと感じています。
もしこの記事を最後に更新が途絶えるような事があれば、不幸にして被災してしまったと考えてもらって結構です…

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

そげんことになっちょるとは・・・。母衣町にある遠い親戚の家は間違いなく浸かっていると見たぞ。不幸党本部は浸水の心配ないけどあるとしたら崩落の危険性やな。前幹事長が勤務先のある豊岡に向かう途中で冠水していたらしい。

2006/7/20(木) 午後 6:14 [ iko**sta ] 返信する

顔アイコン

↑勤務先に向かう道路が冠水していましたというお話で前幹事長の車が冠水したわけではないです。

2006/7/20(木) 午後 10:27 [ iko**sta ] 返信する

全国的に凄い豪雨のようですね・・・土石流の被害とかを見ると、つらくなります。

2006/7/20(木) 午後 11:28 ともとも 返信する

顔アイコン

生駒殿>母衣町かあ…道路は間違い無く冠水しただろうけど、住宅はセーフだったんじゃないかな?今回一番ひどくヤラれたのはJR松江駅周辺だからなー。

2006/7/21(金) 午後 5:01 lar*o99** 返信する

顔アイコン

ともさん>幸い今日は小康状態でした。これ以上の被害が出ないよう天候回復→梅雨明けとつないで欲しいものです。

2006/7/21(金) 午後 5:09 lar*o99** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事