ムッシュ坂井の独り言...

みんなー!...美味しい料理食べてるかい。

ご挨拶!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

飛鳥競ルーズに。。

飛鳥Ⅱ 沖縄 美ら海3日間クルーズに・・今年はラ。ロシエルの重鎮が同行乗船””ムッシュ 工藤&石井シェフ。。次世代のスタッフを育てるためにあえてシェフの存在を消すために。。シェフが居なくても営業に差し支えることのないようにとの思いで絶対に船でのイベントには自信のない石井 新婚旅行でフエリーに
のって沖縄に。。その時に大いに揺れて四苦八苦もう2度と船はこりごりと・・約3泊4日の間・・・
口から言葉が出るのは船酔いの事ばかり   しか〜〜し最後は結構楽しんでたクルーズでした””・・
イメージ 1
博多港から乗船・・快晴の海 なのに心なしか不安げな顔の石井でした・
イメージ 2
7デッキで・・・・酔い止め薬既に飲んでました。
イメージ 3
飛鳥Ⅱのギャレーにてやっと笑顔が。。やっぱし根っからの職人だね””・・
イメージ 5
メインの牛ロース肉を鉄板で・・・めっちゃ~美味そう””
イメージ 4
飛鳥Ⅱ.。。ASUKAⅡ・・
イメージ 6
真っ白な船体が。。ムッシュのカメラに収まりきれんよ・・
イメージ 7
どの辺かは定かでないが太陽が西に。。。
イメージ 8
海面に夕暮れの影が映える。そしてやがて真っ赤な夕焼けが…見れるはずだったのに残念ながら雲間に隠れてしまったよ・・かくして重鎮シェフ3人の珍道中クルーズでした・・
今年の飛鳥Ⅱでもお仕事は終わった  来年は2月20日から南太平洋クルーズに約1か月・・
久々に仕事を兼ねたムッシュの休暇・・今からめっちゃあ〜楽しみなんだ””と
ムッシュのつぶやきでした・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

恒例のサンパレス六甲 西尾常務とのゴルフマッチ。。最後に笑うのはやっぱしムッシュ””
最終ホール18番。ロングホール。ムッシュのドライバーショットは残り220ヤードの地点にしかもヘアーウエイのど真ん中に・・3打目はクリーク池を挟んでムッシュは9番アイアンで放ったショットはピンそば1.5メートルの地点につけて・・ムッシュがパーで上がれば勝ち・・の状況に西尾さんプレッシャーを感じながらの放った3打目グリーン奥に。。万事休す    2014年もまたムッシュの勝利でした 罰ゲームのバケツが待ってましたよ  西尾さんの名誉のために一言 ムッシュは6打ハンデをもらってます。。来年は・・・
イメージ 1
六甲カントリゴルフクラブの紅葉が・・・
イメージ 2
その昔ヤンキーの田仲しんじ今は料理長”・・・いい顔してまっせ””
イメージ 3
罰ゲームで塵バケツに顔を突っ込む西尾常務””。。来年もいいことあるかも””西尾さんそしてサンパレスのスタッフのみなさん有り難うございました。。来年もどうぞよろしくお願いいたします・
ラ。ロシエル  坂井宏行

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2014年8月18.19日。。今年の目標 富士山登山に挑戦する””それまでに2回の高尾山にて予備訓練登頂
そしていよいよ本番  新宿バスターミナルから高速バスで河口湖に・・5合目の登山口に到着。・・
ラ。ロシエルチーム9名で登頂を目指す””諸々装備を確認して意気揚々と登山開始時計の針は14時40分
この先にとんでもない苦難の登山道が待ち構えているとは知る由もなくひたすら歩を進める””
 
1時間も登ったろうか””少しずつ少しずつ呼吸が苦しくなる””そんなに空気がうすいはずはないのにと・・
ムッシュの心拍数があがる 心臓の鼓動が悲鳴をあげる””こんなはずはない  こんなはずはない。。”と
自問自答体力には少なからず自信を持ってた””しか〜〜し体力の消耗は待ったなし”にムッシュを襲う”
肩に担いだリックが容赦なくのしかかる”。。。。夕闇の中に7合目に山小屋が見えたとき既に気力しか残ってない”・・・食事がのどを通らない”声さえも出ない  倒れるように寝袋にもぐる。。ひたすら眠る””翌日のことなど考える余裕もなく。。。。そして・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

爽やかな海風に心地よさを満喫 ・・・・
去る14日 日の出桟橋には業界の顔があふれてた。 太陽は燦サンと海を照らす””波間に白波がたつ
春の風は時には悪戯をする。。東京湾に白波が緩やかにっ列を作るレインボーブリッジの橋形が心なしかゆらゆらと揺れてるように見える””陽炎かと目を見開くムッシュ。。
 
やがてシンフォニー号は霧笛とともに岸壁を後に・・乗船客は思い思いの格好でグラスを手にダイニングには
豪華な料理が並ぶ”” 出航とともにセレモニーが始まった。。
 
勝又シェフ そして小濱シェフ  受賞おめでとうございます  シャンパングラスが音を奏でる。。
 顔見知りの人たち そんな中にかの有名なマダムキッコの姿を見たときにはちょうっとどよめきが。。ムッシュは動揺を隠しきれなかった  まさかここにいると思わないマダム きっこ 人脈の広さをまざまざと見せtられた。。大いに盛り上がった船上パーティーでした。。。お疲れ様  。。
イメージ 1
ちょっと ̄ ̄ ̄せっかくの美人がボケはいかんでよ。。まさしくピンボケジャン””
イメージ 2
みのもんたさんと勝又シェフ  素晴らしいショットだね””
イメージ 3
レインボーブリッジをくぐる””遊覧船だよ・・・でっか〜〜い””
イメージ 4
賞状””益々のご活躍を・・・
イメージ 5
檀上であいさつ””二人のシェフ””お若いですなあ〜 まさか80歳とは・・UUUUうううううう
怒られるぜ”人生七掛けだもんね””とすると42歳くらいかな??
イメージ 6
料理業界で知らなかったらもぐりだぜ””マダムきっことムッシュの仲良しショットでした・
妖艶ないでたちマダムにちょっと酔ったかな?・
そして2時間半のイベントは終わった  接岸で〜〜す。お疲れさまでしたb

この記事に

開く コメント(1)

春です””みなさん1枚脱ぎましよう”” 今日なんて20度もあるぜ””いよいよムッシュの季節が目の前に。。
と言ってもちょっと気が早いかな??へっへへムッシュは常に早取り””その方が気分的のも楽しみだから・・
 
そうそう””もう ̄い〜くつ寝ると おしょーおがつ。。なんちゃって気分です・(幼稚・・・・・???)
 
食欲の秋・・・と世間は言うけど  食欲の春ってこともあるよ””ムッシュはこのところ懐かしい料理食べまくり
ビストロ巡りで〜〜す””おかげで2キロ弱体重が重くなったよ   めっちゃ〜ヤバいよ自慢の肉体(自己満足)がまん丸くなってるかも””夏に向けて絞るぞ〜〜””腹筋6段に割るかな””年齢なんて糞くらえだよ(下品だね)・・まああ〜食べたい時に食べたいものを食べられる身体でいることが重要””
なんて都合の良い言い訳でした””。。。。ムッシュのつぶやき””
イメージ 1
フォワグラのブリオッシュ コンソメジェリー””何とも豪快で美味なり””なめらかな舌さわりが堪らん””
イメージ 2
レストラン北島亭の名物男  大石さん.。鶏丸ごと1羽をローストに””食べきれんと””これで二人前??
イメージ 3
羊に至ってはもっと豪快””半分はお土産にしたよ・・翌日に食べるかと・・・
イメージ 4
でっか〜い皿からはみ出てるよ・・鶏のクビッツルが美味かった””
イメージ 5
レストラン ラ。ロシエル山王店のイケメンシェフ 川島孝 ただ今売出し中なり””
これでムッシュの体重が・・

この記事に

開く コメント(1)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事