映画『ラストゲーム 最後の早慶戦』公式ブログ

禁じられた野球に、愛と情熱をかけた人々の感動の実話!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんこんにちは!
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

5/31(土)、神宮球場にて春の六大学リーグ最終戦である早慶戦の初戦をスタッフ一同で観戦してきました!

当日は朝からの雨模様でしたが、1時間遅れの14時開始でプレイボール。
イメージ 1

朝方よりは雨脚も弱まりましたが、それでも傘なしではびしょ濡れになってしまうほど。
観戦する私たちは合羽や傘をさしての応援となり、残念ながら空席もありましたが、そんな雨の中でも早稲田・慶應両校の応援の気迫・盛り上がりは私達の席にまで伝わってきました。

試合は、慶應が先制し早稲田が追いつくとまた1点を返したりといったかなりの大接戦。
試合に興奮しつつ、2回と8回の攻守交代の際に大型ビジョンに流れる本作の予告編にも私たちスタッフは感激しきり!
イメージ 2


そして2対2の同点で迎えた7回、早稲田は2アウト二、三塁の場面で三塁ランナーの上本選手がホームスチールを決め、勝ち越しました。ニュースでもこのことが伝えられましたが、このホームスチールは、なんと早慶戦史上2回目、およそ40年ぶりだそうです!!あまりに一瞬のうちに起こった出来事に「今なにがどうなった??」と真白になってしまいましたが、早稲田側のスタンドはもう大興奮の嵐。
歴史的瞬間を目撃し、鳥肌が立ちました!
このホームスチールが決勝点となり、初戦は早稲田が3対2で勝利となりました。

1943年の「最後の早慶戦」があったからこそ今につながっている。その伝統の重み・素晴らしさを今回試合を観戦して初めて体感することができました。また冷たい雨をものともせず、声をあげて精一杯応援する早慶両校の姿には心がふるえ、65年の時を経ても色褪せない想いが存在することをスタンドで感じながら神宮球場をあとにしました。

更にこの日は新宿SPORTS CAFE6にて、19:30から青島健太さん・仁村薫さんによる早慶戦トークライブを開催。
本作のヒロイン役・原田佳奈さんもゲスト参加されました!   

この模様はまた追ってお知らせします。どうぞお楽しみに!

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事