映画『ラストゲーム 最後の早慶戦』公式ブログ

禁じられた野球に、愛と情熱をかけた人々の感動の実話!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんこんばんは!
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

7月25日(金)にYahoo!映画レビュアー限定試写会の第二回目が行われました。
上映後、満員のお客様を前に主演の渡辺大さんがゲストで登場!

今回は趣向を変えて、渡辺さんから質問をしていただく方を選んで頂きました。
指名された方は皆さん開口一番「涙が止まらなかった・・・」とおっしゃって下さったのがとても印象的でした。
中学生まで野球小僧だったという渡辺さんがいかにして役者になったかという話や、
どのように役に入り込むか、など「役者・渡辺大」に迫る質問もありました。

撮影現場については「早慶の野球部員役みんなで飲む時は面白い事に早稲田・慶應にわかれて飲んでいたんです」と渡辺さんが話すとお客様もほーっと驚いた様子!
「仲が悪かったわけではなく(笑)自然とそうなっていてその連帯感が映画にも出ているのでは」とも。

また本作で渡辺さん演じる戸田順治の両親役・山本圭さん、富司純子さんのお二人については、
「撮影期間はほんの数日間でしたが、その数日間を実際の家族のような20数年間に変えて下さいました。
撮影前はお二人を前に緊張していたのですが、そんな風に接して下さった事は忘れられない出来事です。」
と感激された気持ちを語って下さいました。

そして、当時と現代の若者の気持ちの違いを、演じる上でどんな風に意識されましたか?という質問に対して
「所作や言葉遣い、野球用語に関しては色々と気を使いましたが、この映画ではむしろ当時と現代の若者との共通点を見出したんです。1つの目標に向かってひたむきに頑張る姿はとても共感できて、60年以上が経っても人間の根底の部分は変わらないのではと。魂をけずって一生懸命頑張る事は今の僕らでもできるのではないかと思いました。」と話して下さり、今を生きる渡辺さんご自身の願い、希望のような想いを強く感じました。

色々な質問一つ一つを受け止めて誠実に答えて下さった渡辺さん。
落ち着いた佇まいの中に熱い想いが込められた渡辺さんの話に観客の皆さんも引き込まれるように
耳を傾けていらっしゃいました。
最後に渡辺さんから「本当にこんなに大勢の方に来て頂いて嬉しいです。
娯楽が増えて映画館に来る方が少なくなった今、お客さんのクチコミやネット・ブログでの宣伝が重要なので、
ぜひ皆さんの力を貸してください!」と再び本作をアピールして頂き盛況のうちにトークショーは終了しました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

イメージ 1

               (終始和やかな雰囲気だったトークショーの様子)

一回目、二回目と終了し、渡辺さんのPR効果で早速レビューや当ブログにもたくさんの方が書き込んで下さいました!
皆さま素敵な感想をありがとうございます!!
渡辺さんはこのブログもチェックして下さっているので、映画をご覧になられた方そしてまだご覧になられてない方も、ぜひぜひこちらのブログにコメントなどお寄せ下さい!
お待ちしております♪

全1ページ

[1]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事