今日はまどかの仲間である、うっちーの結婚式二次会にお邪魔しました。ごりごり回っていた頃が懐かしい。

うっちー、幸せにね。

旧友に会い、郡市駅伝で盛り上がる皆さんが眩しい。

サボり人間の自分を再(改めて)発見。

先ずはまどかの水曜日に、顔を出さんばやね。行くにしろ行かないにしろマイペースでいきます。マイペースでよい。

この記事に

開く コメント(5)

小郡市成人祝賀駅伝

第1区 6.1km 20分34秒 5位
 
森部君も1区を走った(別チーム)。
例年通り、打ち上げ10時間。

この記事に

開く コメント(5)

GWよか天気。

連休前にアキレス腱が痛んだので、走ってません。家族にとっては良いこと。



今日は湯布院の「箸屋一膳」という店へ。

手作りの箸が売られてます。


家族まとめて、二年ぶりに買い直しました。私は焼酎用のマドラーを購入。 なかなかいい。





湯布院もさすがの人の量でした。


金鱗湖にはティラピアという外来種がわんさかいました。違和感がありますが、時代ですね。



風呂に入り帰路へ。



すごい睡魔に襲われ。玖珠SAで仮眠。

寝てる間、運転してると勘違いし、
何回か猛烈にブレーキを踏んでドキッとしました。慌てました。


明日から自治会ソフト大会に向けて、早朝練習です。

この記事に

開く コメント(5)

やっちゃいました。
 
 
水曜日のまどか600、400の終盤から、
古傷の左アキレス腱に違和感が出ました。
 
 
以来ATミニ、エレキバンを張って完全休養し、
昨日、確かめるために軽く走ってみました。
 
5km辺りから違和感が強くなり、中断。
やはりだめでした。
 
 
数年前と似た症状です。
最初は軽い張り、さらに続けると痛みへ。
 
 
 
前回は要領が分からずだらだら走ってましたが、
今回は即中止します。
 
 
しかし突然やって来たな〜。
予兆はなかったのですが、
体重が増えたのが原因だったかもしれません。
 
 
連休中に残念ですが、仕方ない。
当分おとなしくします。
 
 
 
 
 
27日(土) 『第2回よんなな会』
 
年に一度のお楽しみ、
47年度生まれランナーの会がありました。
 
各地から博多駅に集結!
 
 
 
イメージ 1
(キャップの写真いただきましたhttp://tubotti.blog.ocn.ne.jp/run/
 
 
 
★つぼっち(まどかRC)
ここでも大黒柱。
お蔭さまで楽しく現役続けられてます。
 
 
★緑海豚(とびうめクラブ)
職場の責任↑
みんなが見守ってます。
 
 
★リクガメ(直鞍クラブ)
ノンアルで仕事に戻りました。
作業服が決まってました。
 
 
★こんもり(大濠ランナーズ)
ものすごく盛り上げてくれました。
来年もよろしく!
今日は走ってるかな((笑)
 
 
★ぐっちー(無所属) 
久留米仲間。ランに貪欲。
マイホーム続きます(笑)
 
 
★たなかつ(ミリカ)
「40男は着飾らないかん」とシャレオツでした。
すげー物知り。また楽しませてください。
 
 
★むろ(まどかRC)
本気になれば恐ろしいタイム出そう。
1年後、みんなに吉報を届けましょう。
 
 
★モンキーまさ(無所属?)
体調管理にみんな茫然。
故障でも腐らなかった精神、見習います。
6月の千歳マラソン無理せずに!
 
 
★しんちゃん(まどかRC)
初対面。昔の記録は最強。
陸上界に知り合い多数。
今は楽しく走る理想の40歳でした。
 
 
 
集まれなかったメンバーもたくさんいます。
 
みんな忙しい年齢になりましたが、
働いて、合間に走って、
また来年、笑顔で会おうぞ!!

この記事に

開く コメント(6)

まどか600・400だ!

まどかにいけるのはいつも第3週。
だからメニューはいつもこれ。
 
 
この練習は、途中でさぼろうと思えばさぼれるし、
追い込むこともできる。
 
試される練習です。
 
 
昨日は子守りで完全休養だったので、
体は軽かった。
 
 
やってみた。
 
 
①1′53″(61″) 1′14″(66″) マックマン
②1′51″(63″) 1′14″(66″) ななちゃん、マックマン
③1′52″(72″) 1′12″(65″) ひろひろ、むろパパ
④1′52″(65″) 1′11″(69″) ひろひろ、たかき
⑤1′53″(68″) 1′13″(72″) ひろひろ、なべ
⑥1′49″(82″) ×           なべ、マックマン
 
 
うろ覚えですがこんな感じだったかな。
 
 
むろファミリーが来てくれて、とてもいい練習会になっています。
 
中学生、小学生。
若い力は素晴らしい。
 
ゼイゼイ苦しみながらも着いて行こうとする。
バリバリ刺激もらえます。
 
 
私たちも負けられないと力が出ます。
 
 
これからもおじさん達のアンチエイジングに、
力を貸してください(笑)。
 
 
そうそう、たがしも練習出てきてがんばれよ〜!
 
 
 
ちょっと残念だったのは、
最後の最後、古傷の左アキレス腱が腹かきました。
明日痛みが残ってなければいいが・・・。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事