Cafe Latincar

MTBに(アルトサックスにも)にはまってます。新しい相棒の豆男と影吉と一緒にがんばります!

全体表示

[ リスト ]

BMW:1シリーズ試乗

えー、先日の尿管結石の具合も薬のお陰でしょうか、昨晩まではジクジクしていた感触もだいぶ薄れ、
今朝は快調。たっぷり飲んだ水、その量3リットル超。お陰で1時間に1度はトイレに^^;
思った以上に体調が回復したので、今日は予定通りにBMWの1シリーズの試乗会へ行ってきました。

とりあえず試乗の依頼をしたのは「松本BMW」
地図でみると松本駅から結構近いと思ったが、19号線のいつもの渋滞で結構時間がかかってしまった。
予定の時間を30分も遅れてしまったが、ちょうど案内に出てきてくれたのが今回お世話になったTさん。
どうも本日大盛況のようで駐車場もいっぱいな状態。うーん。BMWってこんなに人がくるのか。。。。

さて、とりあえず試乗車が空くまで店内に展示してある116iをちょいと見学。
むーん。やはりつくりはしっかりしてるなぁ。サイズも大きすぎないし。実用性も許容範囲内。
ちょっとBMW見直しました。もっとオッサンくさいかと思ってた。

そして試乗タイム。松本BMWの周辺しか回れないってのがネックだけど、ある程度の実力をみることは
できました。うむうむ。さすがに金がかかってるだけあってしっかりしたボディーと操作感ですね。
ATも6速あるだけじゃなくて、ちゃんと6速を使っている感じで思った以上にATに高感度UP。でもさすがに
普段スイフトスポーツ乗ってると、116iの重さにほぼ同じ馬力のエンジンじゃ加速感でもさったい感じを
受けてしまいます。伸びはそれなりなんだけど、最初が重い。でも車重300kg差にしてはかなりいい感じ。きちんといい感じに重さをしっかり感に置き換えられている感じです。

ふむ。かなりいいじゃないか!一番しょぼいエンジンでこれか。。。。。これ、120iでも十分なんじゃないか。。。と思いはじめる。。。お店の営業の方もはっきりいって120iで十分で、130iはおそらくやりすぎでしょう^^; ということだった。ま、ステイタスを求めてBMWを買う人たちならそう思うんだろうな。

だがしかし!!

自分はむかーし昔にBMWがM3でラリーに参戦していたころのイメージしかBMWにはないのである。
F1なんて知らぬ存ぜぬ。いまどきのBMWはおっちゃんが乗る車、というイメージしかなかった。
けど1シリーズの130iだけはなんかちょっと違う車だなと思わされたので、今まで縁のなかったBMWに
きたのでありますよ。

うむ。ベースのモデルでこの出来具合。これは130iはかなりいい車の予感がする。
兄貴が乗っているAUDI S4(前のモデル)よりいい気がする。。。。


ということで、営業のTさんにお願いして、来週ごろには用意できるという120iの試乗と130iが安曇野のアプルーブド・カー・センターにあるってことで、それの試乗もお願いしておいた。
とりあえず購入候補の車を試しておかないとね。

嫁さんも今乗っているスイスポのマニュアルを乗ることもある程度覚悟してきたようなので、
遠慮なくマニュアル車である130iに手を出してみたいね!!!

ま、お金の問題もあるから120iにするか、ほかの候補に落ち着くかもしれんが。


ということで、現在の戦闘機候補は次のとおり。

本命:BMW 130i M-sports 6MT/3L L6 FR
対抗:Europe FORD Focus ST 6MT/2.5L L5 FF
小穴:AUDI A3 Sportback 3.2quattro S-Line 6AT/3.2L V6 AWD
大穴:SUBARU IMPREZZA GT-S 5MT/2.0L BOXER4 AWD
大本命:買えない^^;

FordのFocus、ほんまいい車なんだけどなぜか日本では人気が全然ない。。。。松本では3台ぐらいSTが
走ってるのは確認してんだけどなぁ。。。うーん。どうもSTはすでに在庫がなく、日本から撤退するらしいし。。。
中古しかないんだよなー。ま、中古でいいんだけどねーー。BMWもFordも。
うーん。年末ジャンボ当たらんかなーーーー。当たったら防音室と車をさくっと買うんだけどな^^;

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんと!本命はBM?
以外や以外でございます・・・
我が家は帰国後何買おうかな、と悩み中。
私はインプレッザがいいんですけどな・・・

2007/12/18(火) 午前 2:26 [ telemarker ]

顔アイコン

telemarkerさん>本命はフォーカスを買ったいまでも130iが良かったと思ってる〜〜。
けどやっぱ高いわwwww

インプレッサ。顔以外はすごいいいと思ったんだけどね、顔が自分の好みじゃなかったんだよね。。。。ほんと、現実的な金額でS-GTってモデルがかなり使い勝手よさそうな感じだったから結構考えてたんだけど。。。。
やっぱ車ってスタイル大事だよね。。。。。

2007/12/18(火) 午後 7:50 [ latincar ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事