ここから本文です
笑い男のカブクワ飼育記
知識、資金、設備…すべてにおいて低レベルなりにカブトムシ•クワガタのブリードを楽しみながら挑戦してます😁

書庫全体表示

2014年7月27日にワタクシ笑い男がブログを開設し、本日早くも一周年となりました!
初心者なりに記事を書いたりコメントしたりする中で、一年前には考えもしない(存在すら知らなかった(^_^;))ほどの種類のカブクワたちを飼育することとなり、たくさんのブリーダーさんたちと交流を持つことができました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

また、交流の幅が広がったのも爆発的に増種したのもプレ企画が大きなきっかけでした。
(⌒▽⌒)

というワケでッ!
(`・ω・´)キリッ

日頃の感謝と新たな出逢いの場としてプレ企画を開催させていただこうと思います!
♪───O(≧∇≦)O────♪



☆☆☆笑い男ブログ一周年感謝祭☆☆☆

イメージ 2


【企画日程】
協賛募集:7月27日〜8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日〜8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;


【参加資格】
下記条件の全てを満たす方のみご参加いただけます。
☆ブログを開設、記事を投稿し運営されている方
☆企画終了後も本企画でやり取りのあった相手と交流を続けられる方
☆生体賞品の場合、転売・譲渡・放虫等をせず最後まで責任を持って飼育できる方
☆生体賞品の場合、当選した生体を飼育可能な環境が準備できる方
☆生体賞品が死着であっても許容できる方
☆当選品の到着をブログ記事に投稿できる方
☆生体賞品の場合、その後の飼育状況をブログ記事に投稿できる方
☆その他、個々の賞品条件を満たす方

※上記条件を満たす方であっても参加に不適切と判断した場合、お断りさせていただくこともありますのでご了承ください。
m(._.)m

【ポイント制について】
本企画ではポイント制を採用します。
☆2015年7月27日までに本ブログへコメントを書き込む等、『笑い男』と交流を持ったことのある方、またはブログ以外でも『笑い男』と直接的に交流のある方は3Point、『笑い男』と交流のある方のお友達、または紹介を受けた方(この記事のコメ欄にオープンコメントにて申請してください)は2Point、それ以外の方は1Pointを基本ポイントとします。
☆本企画の協賛者様は協賛一点(1名様分)につき1Pointを追加します。(※最大3Point)
☆2015年8月9日23:59までに本企画をブログ記事でご紹介頂き、その旨を『笑い男』にご報告頂いた方は1Pointを追加します。
☆2015年7月27日までに『笑い男』に品種を問わず発送(手渡しも含む)したことのある方は2Pointを追加します。

例:コメント履歴あり、協賛2点、紹介記事あり、発送ありの場合、3+2+1+2=8Pointを有することになります。
※最高9Point

【応募方法】
☆すべての賞品は1口1Pointとします。
☆所有する応募ポイントは主催者賞品、協賛品どちらにもご応募いただけます。
☆複数の賞品に応募した場合、一名の方が複数当選することもあります。
☆賞品一点に対するポイント数の上限はなく複数ポイントで応募すれば当選確率は上がりますが、賞品数が複数の場合、重複して当選することはありません。

例:『国産カブトムシ成虫ペア 3名様』に3Point応募しても当選する可能性があるのは1名様分のみです。
☆賛否両論あるかとは思いますが、本企画での応募はすべて『笑い男』のゲストブックへの鍵付きコメントのみとさせていただきます。Yahoo!ブログ以外のブロガー様は必ず返信先のURLまたはメールアドレスの明記をお願いします。
☆応募期間中に途中経過を発表する予定ですが、各賞品への応募数は未発表とし未応募の賞品のみを掲示させていただきます。
☆当選発表時にはすべての賞品の応募者と応募数を公開させていただきます。


【抽選方法】
☆アプリ『ガラガラ抽選器』を使用します。

【当選後の発送について】
☆賞品の発送は特別記載がない限り着払いにて当選者様負担とさせていただきます。
☆当選後、当選者様は主催者または協賛者様に当選の旨を連絡し、配送先、受け取り日時等の取り決めを行ってください。
☆連絡方法はYahoo!ブログであればゲストブック、その他のブログの場合はそれぞれのブログに応じた方法でお願いします。
☆主催者、協賛者様の事情により発送時期が多少遅れる場合もございますがご了承ください。


【残念賞について】
☆本企画の応募者のうち、当選しなかった方の中から抽選で1名様に『残念賞』として生体以外の何かを送らせていただきます。
☆『残念賞』を辞退される応募者の方は、応募コメントにその旨を明記してください。
☆『残念賞』の発送は元払いとなります。


【協賛募集についてのお願い】
☆もしご協賛頂ける方はゲストブックに鍵付きでご連絡ください。
m(_ _)m
☆協賛数の上限はありませんが、協賛によるポイント追加は最大3Pointとさせていただきます。
m(_ _)m
☆生体の場合は血統名だけでなく必ず種名の表記もお願いします。

下記をコピペして送って頂けると助かります。
(⌒-⌒; )

賞品名:
当選数:
発送元:
送料:元払いor着払い
未成年者可否:
その他応募条件:
賞品オススメポイント:

☆協賛品の紹介記事を書かれた方は笑い男までご一報いただけると大変助かります。

また、今回の企画では『最優秀協賛者賞』『最多協賛賞』を準備しております。
一名当たりの応募総数(複数協賛の場合は合計)が最多の協賛者様には『最優秀協賛者賞』、協賛一品当たりの応募数が最多の協賛者様には『最多協賛賞』として、一部でお馴染みとなりました『姫路銘菓 書写千年杉』を送料元払いで贈らせていただきます。
(≧∇≦)

イメージ 1


なお、各賞の該当者が複数の場合は抽選とさせていただきます。
(>人<;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

協賛を募っての企画は初めてですので至らない点があるかもしれません。
(・・;)
何かあれば遠慮なくご指摘ください。
(^◇^;)
企画の不備等があればルールの改正を行う場合もありますがご了承ください。
どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

【追記】
2015/7/28
一部、誤記がありましたので修正しました。
申し訳ありません。

誤)☆2015年7月27日23:59までに本企画をブログ記事でご紹介頂き、その旨を『笑い男』にご報告頂いた方は1Pointを追加します。
正)☆2015年8月9日23:59までに本企画をブログ記事でご紹介頂き、その旨を『笑い男』にご報告頂いた方は1Pointを追加します。

この記事に

  • 顔アイコン

    初めまして!!
    かっつさんのところから飛んできました^^
    よろしくお願いします!
    ブログ開設一周年おめでとうございます!!!
    協賛含めてプレ企画に参加させてください!!

    よろしければリンクいただいてもよろしいでしょうか?

    [ ルネ ]

    2015/8/5(水) 午後 6:07

    返信する
  • > ルネさん
    はじめまして♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!
    (≧∇≦)
    リンクもぜひぜひ♪

    至らないところも多々あると思いますが楽しんでくださいね〜♪
    ( ^ω^ )

    [ 笑い男 ]

    2015/8/5(水) 午後 8:24

    返信する
  • 初めまして!
    わきたけさんの所から飛んできました!
    よろしくお願いいたします。

    一周年おめでとうございます(^^)
    プレ企画、参加させていただきたいです!
    我が家も協賛品探してみますね!

    [ ryo ]

    2015/8/6(木) 午前 11:27

    返信する
  • > ryoさん
    はじめまして♪
    ありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします♫
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    [ 笑い男 ]

    2015/8/6(木) 午前 11:53

    返信する
  • こんばんは。
    遅くなりましたがおめでとうございます!
    この前まで探す物も無かったんですが、ぜひ協賛させてもらわなきゃ!と思うような物が出来たので参加させていただきます
    宜しくお願いします!

    [ けむりだま ]

    2015/8/7(金) 午後 8:56

    返信する
  • > けむりだまさん
    ありがとうございます!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    なかなか魅力的な協賛品ですよね〜♪
    (≧∇≦)

    [ 笑い男 ]

    2015/8/7(金) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!!当方のブログにて宣伝させていただきました!
    ご報告いたしますね^^
    ブログのURLはゲスブにてお送りします!

    [ ルネ ]

    2015/8/9(日) 午後 9:43

    返信する
  • 初めましてm(__)m

    ヨウテンキさんから飛んできました!

    プレの成功お祈りしてます。

    また、訪問させていただきますのでこれからもよろしくお願いします

    [ こーくんぱぱ ]

    2015/8/9(日) 午後 10:14

    返信する
  • > ルネさん
    ありがとうございます!
    m(_ _)m
    1point追加させていただきます♪
    ( ^ω^ )

    [ 笑い男 ]

    2015/8/10(月) 午前 11:30

    返信する
  • > こーくんぱぱさん
    ありがとうございます♪
    本日12時から応募開始となりますのでぜひ応募していってくださいね。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    [ 笑い男 ]

    2015/8/10(月) 午前 11:32

    返信する
  • 笑い男さん、はじめまして。
    ブログたのしそうなんで、お気に入りに登録してみました。
    まだ、ブログ初心者です。
    ルールあまり知らないんですけど、よろしくお願いします。

    [ 絶煩 ともぞう ]

    2015/8/11(火) 午前 8:36

    返信する
  • > tom*non*ito*inさん
    はじめまして♪
    ぜひプレ企画にもご参加くださいね。
    プレ企画は、賞品に応募してブリーダーさん同士でプレゼントするという催しです。
    わからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね♪
    (≧∇≦)

    [ 笑い男 ]

    2015/8/11(火) 午前 9:17

    返信する
  • 初めまして!僕はブログ初めたばかりでクワガタも初心者なのですが参加させて頂くことはできますか?

    [ 体操部員 ]

    2015/8/12(水) 午前 0:10

    返信する
  • > pap*****さん
    参加資格は『ブログを開設、記事を投稿し運営されている方』としているのですが、開設2日目、記事が一件は運営しているとは言い難いと判断します。
    これを可とすると極端な話、一人の方がいくつもアカウントを取って不正な応募をすることが可能となってしまいますので、申し訳ありませんが今回は見合わせていただけますでしょうか。

    次回にはぜひご参加くださいね♪
    m(_ _)m

    [ 笑い男 ]

    2015/8/12(水) 午前 0:50

    返信する
  • > 笑い男さん
    わかりました。でも忙しくブログは運営できないと思うのでもしまた何かあったらよろしくお願いします。

    [ 体操部員 ]

    2015/8/12(水) 午後 7:02

    返信する
  • > pap*****さん
    すみませんがご理解ください。
    m(_ _)m

    交流自体は大歓迎ですのでいつでもご連絡くださいね♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    [ 笑い男 ]

    2015/8/12(水) 午後 7:35

    返信する
  • こんばんは、笑い男さん。
    すぬーぴーさんの所から飛んできました。
    一周年おめでとう御座います。
    プレ企画楽しそうなので参加させて下さい。
    応募は2pointOKですか。。。
    宜しくお願い致します。

    [ moai7544 ]

    2015/8/14(金) 午前 1:53

    返信する
  • > moai7544さん
    ありがとうございます♪
    ぜひ参加してください。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    すぬーぴーさんの紹介ということですので2point応募可能ですよ♪
    (≧∇≦)

    [ 笑い男 ]

    2015/8/14(金) 午前 2:18

    返信する
  • 笑い男さんはじめまして!
    ヨウテンキさんのところから飛んできました
    ブログ開設1周年おめでとうございます
    応募ってまだ間に合いますかぁ
    ぜひ参加したいです!!!

    りるっち♪

    2015/8/21(金) 午前 0:16

    返信する
  • > りるっち♪さん
    ありがとうございます♪
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    参加大歓迎ですよ!
    ヨウテンキさんのご紹介ということですので2point分ご応募いただけます。
    応募〆切は8/23 23:59までとなっていますのでよろしくお願いします♪
    m(_ _)m

    [ 笑い男 ]

    2015/8/21(金) 午前 7:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事