北のはずれの掘立小屋

北国に住むやる気のない神姫オーナーサムライと9人の神姫によるぶろぐ。

掘立小屋の玄関

さあさあどうぞいらっしゃい。
娯楽も何もない掘立小屋ではありますが、温かいお茶だけはお出しできますんで。

え、緑茶は口に合わない?
でしたらすぐに珈琲をお持ちいたしますね。
ストーブに火を入れて炬燵に入って、熱い珈琲を飲みながらお話でもしましょうや。

ああすいません、珈琲はそのままでよろしかったですか?
砂糖とか使います?
いえね、私がいつも何も入れないで飲むもんだから、うちの娘が砂糖とか置いておかないんですよ。
気が利かない娘で申し訳ありませんね。

え、娘がいるのかって?
いやあお客さん、私が結婚してるように見えます?
言葉の綾ですよ、綾。

あ、なんやかんや言ってるうちに珈琲ができたみたいですよ。

おーい、早く持ってきてくれー。




イメージ 1名前:シエル
素体:天使型MMSアーンヴァルMK2テンペスタFA
説明:一番最初に掘立小屋の住人となった神姫。テンペスタの基本設定にほぼ忠実ではあるが、マスターに辛辣な言葉を浴びせたり刃を向けたりすることもたまにあったりなかったり。
名前の由来はフランス語の【空(ciel)】から。






























イメージ 2名前:ソラ
素体:天使型MMSアーンヴァルMK2テンペスタ(ビックバイパー型MMSリルビエート)
説明:シエルの妹分。素体がリルビエートであるため、テンペスタの基本設定からは大きく外れて、元気で活発な性格。マスターをお兄ちゃんと認めるにはまだまだ時間が必要。
名前の由来はシエルに対して日本語の【空(ソラ)】から。



















イメージ 3名前:エリス
素体:天使型アーンヴァルMK2テンペスタ
説明:気が付いたら増えていた娘。物静かでほとんどしゃべらない。が戦闘力は高いらしい。掘立小屋の植物栽培担当(現在はサボテンのみ)
名前の由来は【準惑星エリス】とその元になった【女神エリス】から。































イメージ 4名前:きしめん(ルーク)
素体:悪魔型MMSストラーフMK2ラヴィーナ
説明:いじられ担当。ルークというちゃんとした名前があるにもかかわらず、『名古屋出身で白くてその前にきしめんを食べたから』という理由だけできしめんというあだ名(むしろ本名)がつけられた。本人は嫌がっているが、呼ばれて反応するあたり定着はしている。みんなからいじられる。名前の由来はロシア語の『友人(друг【ドルーク】)』とチェスの『城(ルーク)』から。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事