LAUREL2ENDUROのブログ

ローレルカップ関連情報をこちらでお知らせしたいと思います

2018年のレース案内と申込書をホームページに載せました

三和北代オフロードコース会員も募集していますのでよろしくお願いします!



この記事に

開く コメント(0)

2018年 レース開催日

2018年のレース開催日が決まりました

第1戦 6/17 (日) 1時間&3時間 会場 三和北代オフロードコース
第2戦 8/5 (日)  5時間&8時間 会場 三和北代オフロードコース
第3戦 9/9 (日)  1時間&3時間 会場 三和北代オフロードコース
第4戦 10/21 (日) 1時間&3時間 会場 三和北代オフロードコース

上記の他にアパ上越妙高でも1回開催予定

GW中は6日までコース整備をするそうですので手の空いている方は応援お願いしますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

2018年も全4戦開催予定

2018年も全4戦開催の予定ですが
スケジュールが確定するのは4月下旬になる見込みです。

それに伴い4月下旬ころからコース整備も行う予定です。
ボランティアでコース整備に参加してくれるメンバーも募集していますので
皆様のご協力よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

ホームページに第4戦のリザルトと写真をアップしました。


写真については
1が1時間レースと3時間レースのスタートと表彰式、
2がまるさんの撮ってくれた3時間レースの写真となっています。

この記事に

開く コメント(0)

第4戦終了

11/12(日)第4戦終了。

イメージ 7

今回は1時間レースに初参加のライダーが多く、キッズやレディースもいて、会場の雰囲気はオジサン臭がだいぶ中和されたような雰囲気でした(笑)
皆、口々に子供がいるといいね!というようなことを言ってましたが、本当にそう思います。
活気がありながらも賑やかな雰囲気になり、三和が活気付くようでした。
レディースは言うまでもありません。今年はレディース募集強化年間でしたから。
まだレディースライダーの参加は少ないながらも、例年に比べれば多い年になりました。
今回はコンディションが悪かったですが、また来年も参加お待ちしております。

で、レースの方はというと・・・

当日は曇りで時折ポツポツと雨が降るような天候。
観戦していると寒いくらいでしたね。
走っているライダーは涼しくていいのかもしれませんが、前日の雨でコースコンディションはかなり厳しい状況。
暖かい時期は走っているうちにコンディションが良くなる場合もありますが、今回の場合は逆でした。
最初のうちはほとんどのライダーが滑りながらも順調に周回を重ねているようでしたが、次第にスタックするライダーが増えリタイヤするチームもチラホラ。
この時期は路面がドライコンディションになることはまず望めないので、参加者のうちのほとんどがこのことを織り込み済みで参加してくれたことと思いますが、それにしてもお疲れさまでした。
スタック救出のマーシャルの方々もご苦労様でした。

↓今回はこの写真から
イメージ 1
じゃんけん大会の目玉商品「かに」をゲットした長嶺さん
やる時はやる男です

こちらは全4戦皆勤賞の皆様
イメージ 2
7名の皆様、お疲れさまでした〜


続いて各クラス表彰者の皆様です。(表彰者敬称略)

1時間レース
イメージ 3
1位佐藤 2位小林 3位古川 4位盛田 5位志村 6位安澤 7位安澤

3時間レース シニアクラス 
イメージ 4
1位金子 2位田村 3位佐藤・茶鍋 4位古川

3時間レース レギュラークラス
イメージ 5
1位江口・鹿住 2位原 3位中澤 4位叶井・今井 5位林・大場 6位三崎

3時間レース マスターズクラス 
イメージ 6
1位二口・服部 2位長嶺・小山 3位安澤 4位山本


表彰対象は完走者の中で上位からカウントしている順位です。
(周回数が多くてもDNFは除外)

ホームページで公開するリザルトは完走者・DNFに関わらず、周回数の多い順番になっています。


今回久しぶりに参加してくれた安澤さんは3時間レースにエントリー。
娘さんとお孫さんも1時間レースにエントリーして親子3代での参加でした。
親子での参加者は結構いますが、親子3代になると希少になってきます。うらやましいですね。

ワタクシ個人的な話ですが練習してないし、体力もないし、今さら練習する気など 更々ない
ので 排除 じゃなくてそろそろ引退しようと思っていましたが、うちも安澤さんみたいに親子3代で参加というのを目指してみようかと密かに思う次第です。

まるさん、今回も写真ありがとうございました。
まるさんが撮ってくれた写真です。
ホームページにも使わせていただきます。

表彰式で福原さんが言っていましたが、来年はアパでの開催も検討しているようですので、皆様のご参加お待ちしております。


この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事