過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

写真は見た目わかりづらいけど、お皿の端っこにあるブラックオリーブののったパン、

お手軽な割には美味しいパンだと思われます。

しかも「フォカッチャ」など大層な名前に聞こえ、

ハーブ・オリーブなど飾ってある割にもかなり簡単。。。

もしかして、本物の作り方が知らないから、簡単になっているだけかな?


材料も特に変わったものがいるわけでもなく、

普通に強力粉・塩・砂糖・ドライイースト・ぬるま湯・オリーブオイル。

ホームベーカリーで生地を混ぜて捏ねてもらうこと、小一時間。

それからちょっとお休みさせたり、醗酵させたりというのにかかるのも半時間強。

そして飾り付けして焼き上げるのも半時間強。

昨夜は午後7時半ごろ思い立って作り始めて、午後10時前には出来ていました。

(夫の帰宅はさらにそれより1時間遅かったので、余裕で間にあいました)。

写真は今朝の朝ご飯で、つまり今朝のご飯(パン)は昨夜の夕食の残りです。。。


☆今回参考にした分量・手順など、
 別書庫(実験報告:各料理記事のレシピ)にて、記事をUPしました。

 ので、写真、最初にUPしたときとすり替えました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事