|
ちょっと古いニュースネタながら、最近私が書いた記事に関連する話題なので、日本の学者について少し書いてみたいと思います。
学者の皆さんは専門分野に特化し、その分野では優秀な存在だと思っていますし、尊敬もしています。 しかし、こと世間一般論に関しては「馬鹿」としか言い様が無い行動を取る事も多い様に感じます。 どうも彼らは、国益とか国防意識などとは全く別のベクトルで行動し、一重に自らの主張の正当性のみを認めさせたい名誉欲に行動原理が収束されている感じが強くします。 学者ですから、名誉欲を持つ事は良い事だと思いますし、自らの主張の正当性をアピールするのも議論の活性化を促し、悪い事では無いでしょう。 しかし、これだけは言いたい。 お前ら日本から出るな!
国内の学会内であれこれ議論して欲しいです。 世界に向けて発表する時は、
コンセンサスを得た確実な発表に限定しろ! なぜに、この様に思ったのかと言えば、日本の馬鹿な学者がコンセンサスの得られていない独自の研究に基づく主張を、相手国の民族性や国益を無視してその国へ行って主張されているみたいだからです。 その国は韓国
そう、韓国に行って、 「日本書紀などの日本神話、日本神道のルーツは韓国の神話で有る事に疑いを挟む余地は無い」 とまで断言し、更に別の教授はイギリスで韓国学者と一緒になって 「日本語のルーツは韓国語だ」
などと発表。 全く、韓国と言う国が分かっていないと言わざるを得ません。 これが通常の先進国ならば、「なるほど、そう言う主張も有るのか、でもまだまだコンセンサスは得られていないし、議論は必要だよね」で、済む話が、韓国では「日本の学者も認めたのだから、間違い無い事実だ。早速教科書に組み込んで国民総出でそれが真実だと言う事にし、世界にアピールしよう」です。 もしこれで、竹島の様に国民総出で既成事実化され、「日本は嘘つき、歴史捏造」などと言う批判が起これば、日本が受けるイメージダウンや、それを払拭する労力がまた必要になり、国益が著しく損なわれる結果となります。 現に、韓国のマスコミでは、既に既成事実化的な報道をしている様子なので、大袈裟な話では有りません。 本当に、世間知らずは外に出て欲しく有りません。 ちなみに、これらの話は、日本人の先祖そのものが韓国人だ・・・と言う飛躍や、日本の初代神武天皇は韓国人の血筋だ・・・なんて言う飛躍まで出てくる可能性の有る、非常に危険な発表だと思います。 関連記事 ・2011/6/29(水) 午後 0:12 極度の迫害を受ける韓国の親日派 参照記事 ・2011/5/07(土) 19:57 「日本語のルーツは韓国語」東大教授が英学術誌で発表(サーチナ) ・2010/10/02(土) 12:34 日本神話は韓国が起源、日本の学者も認めた!―韓国メディア(サーチナ) |
全体表示
[ リスト ]




