ここから本文です
韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版
韓国コスメの最新情報・レビュー、韓国料理のレシピ・最新の韓国グルメをご紹介します!

書庫全体表示

イメージ 1
 
日本各地はまだまだ蒸し暑いとニュースで聞きましたが、こちら韓国・ソウルは、すっかり秋の気配。朝夕は涼しさを感じるようになっています。夏は、東京と同じくらい暑い韓国ですが、秋の訪れは早いのです。例えば、昨年のソウルの8月の平均気温は25.8度でしたが、10月は14.2度。9月の間にどんどん寒くなっていくんです。
 
少し乾燥し始めた空気とポカポカした日差し。そんなお天気を利用して、韓国の方々が収穫したての唐辛子を一斉に干し始めるのが、この時期の風物詩です。
 
イメージ 2

お店の前、ベランダなどなど、あちらこちらで唐辛子を干している様子をみることができます。真っ赤なのでかなりインパクトがあるんですよね^^:
 
韓国は、11月の下旬から12月の中旬くらいに大量のキムチを漬けるための「キムジャン」というものを行う風習があるため、それに備えてこのように唐辛子の準備するそうです。
 
なるほど・・・。韓国ならではの光景にちょっと感動しました。
 
韓国に訪れた際は、こんな秋の風物詩を写真に収めてみるのはいかがでしょうか?^^

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!

 
ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま〜す♪↓
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事