ここから本文です
韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版
韓国コスメの最新情報・レビュー、韓国料理のレシピ・最新の韓国グルメをご紹介します!

書庫全体表示

イメージ 1
 
今日は簡単チーズ餅をご紹介します。
 
<材料> 
トッポッキ用のお餅・・・ひとつかみ
食用油・・・大さじ1/2
バター・・・大さじ1
チェダーチーズなどのチーズ・・・ひとつかみ
牛乳・・・大さじ2
 
イメージ 2
 
<作り方>
1、フライパンに油を引き、トッポッキ用のお餅をこんがりするまで焼きます。
2、ペーパータオルの上で、お餅の油をきります。その間、油を引いていないフライパンにバターを引きます。
3、バターが溶けたら、焼いたお餅をいれて炒めます。
4、バターの香りがし始めたら、牛乳とチーズをいれてよく和えます。
※牛乳とチーズをよく混ぜ合わせたあとに電子レンジで溶かし、ソースとしてお餅にかけて食べてもおいしいです。
 
イメージ 3
 
レシピ:ミサンユ(http://misangu.kr)


アナバコリアのお役立ち情報
トッポッキ用のお餅は、最近日本でも手に入りやすくなっている韓国食材の一つです。小さなスーパーでも、お餅だけを単品で購入するのは難しくても、お餅とトッポッキ用の辛いソースとが一緒になっているセットが売っていたりします。トッポッキ用のお餅は、日本のお餅とはまた違った食感で、切れやすく伸びにくいので簡単にはのどに詰まらないんです! 今回のレシピのようにチーズと和えたり、きな粉をまぶしてみたり、鍋料理に入れてみたり・・・。日本食にもぴったり、おやつやおつまみにもぴったりです^^ ぜひいろんなアレンジに挑戦してみてください〜!

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!

 
ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま〜す♪↓
 

  • うわ〜マジで美味しそうですね
    トッポギ、いろいろ食べ方のバリエーションが出来そうですね

    [ きこっぴ ]

    2012/9/18(火) 午後 10:15

  • トッポギはスーパーでも手に入るようになったけど、
    アレンジが分からなかったので、嬉しいです
    ワインにも合いそうだし
    作ってみますね〜
    ナイス!

    Leon

    2012/9/19(水) 午前 10:38

  • 顔アイコン

    きこっぴさん
    これからうちでもおつまみの定番になりそうです。
    個人的には、黒蜜をかけるのもどうかなと思っているのですが、韓国でなかなか手に入らなくてですね^^::

    [ アナバコリア ]

    2012/9/19(水) 午後 0:02

  • 顔アイコン

    レオンさん
    おおお!ワインにもいいですね! チーズを変えたら、いろんな味がさらに楽しめそうです^^ やってみます^^

    [ アナバコリア ]

    2012/9/19(水) 午後 0:03

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事