ここから本文です
韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版
韓国コスメの最新情報・レビュー、韓国料理のレシピ・最新の韓国グルメをご紹介します!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
日本各地はまだまだ蒸し暑いとニュースで聞きましたが、こちら韓国・ソウルは、すっかり秋の気配。朝夕は涼しさを感じるようになっています。夏は、東京と同じくらい暑い韓国ですが、秋の訪れは早いのです。例えば、昨年のソウルの8月の平均気温は25.8度でしたが、10月は14.2度。9月の間にどんどん寒くなっていくんです。
 
少し乾燥し始めた空気とポカポカした日差し。そんなお天気を利用して、韓国の方々が収穫したての唐辛子を一斉に干し始めるのが、この時期の風物詩です。
 
イメージ 2

お店の前、ベランダなどなど、あちらこちらで唐辛子を干している様子をみることができます。真っ赤なのでかなりインパクトがあるんですよね^^:
 
韓国は、11月の下旬から12月の中旬くらいに大量のキムチを漬けるための「キムジャン」というものを行う風習があるため、それに備えてこのように唐辛子の準備するそうです。
 
なるほど・・・。韓国ならではの光景にちょっと感動しました。
 
韓国に訪れた際は、こんな秋の風物詩を写真に収めてみるのはいかがでしょうか?^^

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!

 
ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま〜す♪↓
 

ブログに韓国コスメの記事を書き始めて、いろんなコスメを見てきましたが、今回のコスメの容器はかなり可愛いと思います^^さらに、おうちでちょっとエステ気分も味わえちゃう優れものなんですよ^^
 
●本日の韓国コスメ
トニーモリー [TONYMOLY] ラテアートミルクカカオポアパック)(85gl)。
 
●コスメの価格
11,800ウォン(日本円換算→802円:2012年9月5日時点)
 
●コスメ体験談
  
イメージ 1

トニーモリー [TONYMOLY] ラテアート ミルクカカオ ポアパック)(85gl)。
 
新発売のニュースを見たとき(http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea/23465342.html)に、すぐに購入しようと近所のトニーモリーに行ったのですが、なんと品切れ。やっぱりのこの可愛い容器にみんな惹かれたんですかねえ。仕方なく別のお店にわざわざ足を運んでゲットしてきました^^
 
イメージ 2
 
この中にパックが入っているのですが・・・。「カカオ成分が皮脂を除き、毛穴を引き締めてくれ、ミルク成分が角質を押し出し、しっとりした肌にしてくれる」とのこと。本当にコップみたいですね^^
 
イメージ 3
 
ふたを開けた瞬間、不覚にもお腹が「グー」っとなってしまいそうでした。香りが完全にココアやティラミスみたいなんです。なんだか見た目もティラミスに似ていませんか?ふたについている白い棒は、パックを使うときのヘラとして使用できるようになっています。
 
イメージ 4
 
茶色の部分にカカオ成分、白い部分にミルクの細分が含まれているので、顔に塗るときはバランスよく1対1の割合で適量をとってくださいね^^洗顔後、スキンで肌のキメを整えたあと、目元、口元を除いた顔全体に塗ります。
 
ここでは見た目の問題で公開できませんが^^:。顔に塗ると灰色っぽくなって、高級エステで泥パックをしているような見た目になります。10分から15分後、ぬるま湯で洗い流せばOK!! しっとりのお肌になりますよ^^
 
最近パックサボっていたので、今日はまた使おうかなと思います。ちなみに週1〜2回の使用が理想だそうです^^
 
●本日の韓国コスメ日本国内販売情報
日本ではトニーモリーの7ネットショッピングに公式オンラインSHOP(http://www.7netshopping.jp/spc/shop/tonymoly)があります! せひチェックしてみてください。
 
●トニーモリー [TONYMOLY]ホームページ
http://jpn.tonymoly.com/ (日本語)
http://www.tonymoly.com/ (韓国語)

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!

ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま〜す♪↓
 
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事