ここから本文です
韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版
韓国コスメの最新情報・レビュー、韓国料理のレシピ・最新の韓国グルメをご紹介します!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

こんにちは〜!今の江南(カンナム)の気温は3度♪このまま暖かくなってくれたらな〜と思っていたのですが、明日の天気予報を見たら零下6度・・・まだまだ寒いですね^^:

そんな寒い日の観光に強い見方になってくれるのが「コエックスモール」。室内型の大型ショッピングモールなのですが、なんと1年以上の長〜い工事を行っていたんです!そして昨年2014年の11月末にリニューアルオープンしました。

地下鉄2号線の「三成(サムソン)駅」の5番出口と6番出口の間を進むと上の写真のようなところに出ます。既に右手には、ファッションブランドのお店がありますね^^ちなみに写真の真ん中に写っているのは、SMエンターテイメントが運営する今年オープンしたSMタウンCOEXアティウムです。

SMタウンの建物に入る前の左手にコエックスの室内に入る入り口があります。

イメージ 2

モールには、案内図と韓国語・英語・日本語・中国語のパンフレットがあります。とても広いので、これはぜひ参考にしたほうがいいですよ〜!私も日本語のパンフレットをもらい見て周ることにしました^^

イメージ 3

先ほどの入り口からお店が続いているのですが、ここはセントラルプラザという区画。少し進むと広々とした空間があり、ここは少し照明が控えめになっていて落ち着いた雰囲気になっています。

イメージ 4

セントラルプラザに輝くバラのオブジェが!こうしてみると本物みたいに見えます。きれい〜^^

イメージ 5

リニューアルされたコエックスモールは全体的に白を基調にしていて、明るく清潔感のある雰囲気に生まれ変わりました。そして以前に比べて、1軒1軒のお店を周りやすくなりました。

ファッション雑貨・ファッション衣類・ビューティー・ライフスタイルに関連するお店、そしてレストランがたくさん!レストランは、ビビンバやチムタク(韓国の鶏肉料理)などの韓国料理やさんももちろんあります^^
 
イメージ 6

また、フードコートもいいですよ♪リニューアル前もあったのですが、こちらも大幅にリニューアルされています。オレンジ系の照明でカフェのような落ち着いた雰囲気。ビビンバ専門店や冷麺、チゲ、ハンバーガー、中華など様々なメニューがあるので、友達と食べたいものが違うときなどもいいですよね^^

お会計をする場所は1ヶ所になっているので、そこで注文と支払いをして、ブザーを受け取り好きな席につきます。ブザーが鳴ったら、フードコート内のお店で受け取り、食べ終わった後は、コート内に2ヶ所ある返却コーナーに食器を戻しましょう〜♪

イメージ 7

ちなみにこれは、フードコートのメニューの1つ「プルコギタコDIY PACK」。プルコギ入りのタコスというところが韓国らしいですよね〜!2つのサラダは何種類かある中から好きなものを選べます。

みなさんも色んなメニューを楽しんでくださいね〜^^

イメージ 8

イメージ 9

この大きな階段のようなものがあるのは、ライブプラザ。グローバルトレンドとユニークなファッション、そして多彩なカルチャーライフに出会える場所で、SPAやスポーツブランド、ローカルデザイナーのセレクトショップ、そして地下2階に広がるデジタル、キャラクターグッズ、キッズカフェまで誰でも楽しめる遊びの広場です^^

他にもコエックスには映画館や水族館もあります。ぜひ、新しいコエックスにお出かけしてみてはいかがでしょうか〜♪

■住所:ソウル特別市 江南区 三成洞 159
 (道路名住所:ソウル特別市 江南区 永東大路 513)
■電話番号:+82-2-6002-5300(顧客センター)
■営業時間:10:00〜22:00(22時前に閉店する店舗も若干あります。)
■ホームページ:http://www.coexmall.com/index.do(日本語あり)
■交通:地下鉄2号線三成(サムソン)駅 5・6番出口の間の通路直結

☆☆☆江南医療観光公式ブログで、もっとたくさんの江南の情報がゲットできます^^→http://ameblo.jp/gangnam2010/ (日本語)☆☆☆

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事