芝奴隷と愉快な仲間達♪

ちょっと休憩してました。ボチボチ更新していきます。

芝奴隷WELCOME

すべて表示

芝奴隷の会 広島北支部(仮)w

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
イメージ 1


芝生の奴隷@エロ氏のブログへようこそ!!
 
 
平成19年にマイホームを建てた際に、記録簿としてこのブログを立ち上げました。
 
 
マイホーム完成後は、DIYでの庭づくり記録へのブログとなり、
 
庭づくりをきっかけに芝に魅せられてから、芝生の育成ブログとなっております(笑)
 
そんな芝生奴隷と愉快な奴隷仲間達との、
 
芝生ネタ満載、エロネタ満載(!?)のブログを楽しんでます。
 
 
既に芝生を楽しんでおられる方との情報交換に、芝生を始めたばかりの方の参考に、
 
これから芝生を始めようと思う方の、よいきっかけになれば幸いです!

2013年、2014年度は芝生のお世話ができず、状態が悪くなってしまいましたが
今年はその状態から美しい芝庭にリカバリーできるかがテーマになってきます。

最近では芝生ネタの他に、3人の子供と共に36歳から初めた空手道
父ちゃんは黒帯取得、子供たちは夢の全国大会出場を目指した親子の奮闘記も
そして、時々父ちゃんの好きなクルマAKB48ネタでも更新していきます。

※空手道書庫はファン限定公開です
 
 
さあ、アナタも今日から芝奴隷!!
 

現在、にほんブログ村ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれたら順位が上がり、更新の励みになりますので
是非2つともポチお願いしま〜す。
 

まあそう言わずにこれも押してくれw



その他の最新記事

すべて表示

最近の芝いじり

2017/4/24(月) 午前 0:00

2017年4月23日( 日 ) うがぁぁぁぁぁ(#゚Д゚) ご無沙汰 してしもうてスミマセン。 仕事と塾送迎と空手で、マジで忙しいっす。 更に消防団にまで入ってしまって(゚Д゚) ...すべて表示すべて表示

ミミズとの戦いも始まる

2017/3/30(木) 午前 0:00

2017年3月29日(水) まだ緑は増えていません。 写真に見える 黒い斑点 は、雑草を抜いた箇所だったりしますが やはりシマトネリコの周りには ...すべて表示すべて表示

2017年3月25日( 土 ) 芝焼きしたものの、ガスをケチった為に、しっかり焼けなくて穂が残ってしまいました。 後々砂を入れるにしても、ベースがある程度フラットでないとキレイに均せないということもあり、低刈りで一度 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

やってる事は、おじぃちゃん。

移植とか植え替えとか

おにぎりだ。 スタジアムのティフトン が育ったので 職場から庭に移植だ! ついでにリビエラの種を...

ノン太郎のブログ

バロネスLM12MH4回目8ミリ縦横カット

今シーズンじぃじの芝生はのんびりしてます! 5月の連休頃には青々なるかなぁ(*^^*) 砂も回収されてるので花壇にポイ! ...

GRASS GUNNERの瀬戸内日記

残りも開花、裏山待箱に出撃_2017.4.4

開花が遅れている2鉢も開花しました(^^♪ ネットを被せて裏山の待箱にセットしてきました。 会社近くとトンネル上の待箱...

未登録です


.


みんなの更新記事