芝奴隷と愉快な仲間達♪

キンボシのECO3000、GPM3500、バロネスのLM4Dを使用しています

全体表示

[ リスト ]

2017年6月16日(金)

16〜17日の一泊二日で、大阪社員旅行に行ってきました、
イメージ 1
6時出発で、まずは広島駅まで。







イメージ 2
のぞみ120号で、大阪まで。

イメージ 3
大人になっても新幹線や飛行機に乗るのはワクワクしてしまいます。







イメージ 4
姫路を通過。
来週は息子が強化練習で、今年も姫路へ来ます。




新大阪に着いてからは、新大阪⇒大阪駅⇒なんばまで電車に揺られてて写真撮る暇がありません(;´∀`)
まず、なんばのホテルに荷物だけ預けて、最初の目的地へ。
イメージ 5
なんばグランド花月で
吉本新喜劇の生観劇♪

ワタクシ、毎週土曜日の新喜劇は録画して観るくらい大好きなのです。

イメージ 6
お弁当付きなのか付けたのか分かりませんが、幹事から配られたお弁当。
飲食禁止!・・・かと思ってたら、お弁当食べながら笑うシステムなのね〜。


もちろん観劇中は撮影禁止なので、残念ながら画像は無し。

でもテレビで観るより全然面白い!!
芸人さんが出てくるだけで笑ってしまうレベル♪
小藪に川畑、ギターの松浦や、滑舌悪い芸人の諸見里、めちゃ面白いなぁ。
藍ちゃんもかわいかった!

7月に放映予定だそうです。




吉本が終わったら、夕飯まで自由行動。
自由行動は、ひとりぼっちが気楽でいい。

まず向かったのは、あの聖地。
イメージ 7
休館日なので入り口にチェーンが張られてて残念ですが、生の劇場に感動。
昨年の福岡旅行では、つかさ先生やシバシバ55さんに会えたものの、HKT48シアターに行けなかったので、大阪では絶対来たいと思ってました。(なんば花月の向かいだしね♪)






お次は地下鉄で、なんば⇒梅田まで移動。








迷いながら向かった先は
イメージ 9
イメージ 8
ジャニーズショップ。
長女がSexy zoneの大ファンでして。
中島健人くん担当なのです。(セクゾはAKBみたいに「○○推し」でなく「○○担当」だそうです)


グッズが欲しかったみたいですが、ここは生写真とサイリウムしかありませんでした。
なので撤退。
グッズがあれば、写真送ってから長女が欲しいものを連絡してきて、2日目にまた買いにくる予定でしたが、店内はモチロン、外観も撮影後遠慮下さい状態。
警備員の隙をついて撮りましたが(;´∀`)





まだ時間あったので、また地下鉄に乗り、なんばを通り過ぎて天王寺まで。
イメージ 10
あべのハルカスまで来てみました。


イメージ 11
これは16階にある空中庭園?って言うのかな。
高い所苦手なオイラには十分に高いです・・・。
しかしオシャレ。







ここから60階の展望室まで直通エレベーターで移動。
このチケットが1,500円也。
イメージ 12

イメージ 13
幻想的な照明で演出されたエレベーターで、一気に60階まで。

イメージ 14
いっやー、チン寒でした。



エレベーター降りたら
イメージ 15
それはそれは素晴らしく恐ろしい風景が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



イメージ 16
この手摺まで、怖くて近づけないの・・・・

近づくと・・・
イメージ 17
下が見えちゃうから・・・。
この写真見てるだけでも脚の力が抜けます。。。。
ガラスから最低でも1mは離れてないとダメです。













FBで交流のある方はご存知でしょうが、流行のヤツアップしておきました。



イメージ 18

“彼氏とデートなう。”

に、使っていいゾ(・∀・)


世界中に拡散されるでしょう。







イメージ 19
これはリアルな鉄道模型ですね〜。



イメージ 20
59階がカフェなので、せっかくですし利用しました。

イメージ 21
夜のデートなんかには最高でしょうね。
夜景見に来たいな♪










猛烈にオシッコしたくなってトイレに行ったら悲劇が!!







イメージ 22
まさかの展望トイレ。
しかもガラスから1m以内に近づけないって言ってるのに、この間取り。

トイレの前でジョワ〜・・・してしまうやないか。



イメージ 23
頑張って入ったけど、落ち着かんわ!!



あべのハルカスを出て、夕飯食べるお店へ向かいます。
鶴橋ってどうやって行くの?



天王寺からJRの環状線に乗って行きました。
イメージ 24
ガード下のこの雰囲気いいね♪
煙ってる感じがまた堪らん。




韓国焼肉が多いんですね、ここらは。
イメージ 25

イメージ 26
夕飯は焼肉です。


イメージ 27
なかなか肝心の肉が出てこないので、網の上までお皿がw


肉マダ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?
野菜で腹いっぱいにしてから肉を出す作戦かな?



イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
結局ガンガンいいお肉食べさせてもらいました。



お肉食べて、2次会は魚食べに次の店。
イメージ 31
〆はアイスクリン。




イメージ 32
で、一日目は終了。
いや〜よく歩いてくたびれた。


朝までゆっくり寝ました。
長くなったので、2日目はまた次の記事で♪

 イメージ 2 
いつも応援クリックありがとね!!









この記事に

閉じる コメント(10)

女性の車掌に目が行きますね。

2017/6/18(日) 午前 8:22 コンバイン 返信する

なに〜
梅田ですと天王寺ですと
おまけに鶴橋ですと〜(^ω^)

2017/6/18(日) 午後 9:48 ふつママ 返信する

顔アイコン

タマキンがスースーする画像あざっ!!

・・・・(笑)

2017/6/18(日) 午後 9:50 [ おにぎりたいそう ] 返信する

あべのハルカス、こないだ行ったぞ!
んでビールしこたま飲んで、そのトイレも逝った(・∀・)

2017/6/19(月) 午前 6:00 [ シバシバ55 ] 返信する

> コンちゃん
そこかッ!!(・∀・)

パンツルックはね〜。
スカートなら・・・(*´Д`)ハァハァ

2017/6/20(火) 午前 0:13 @エロ氏 返信する

> ふつママさん
よく行く場所だったりする〜?!(・∀・)

大阪めっちゃ楽しかったッス!

2017/6/20(火) 午前 0:15 @エロ氏 返信する

> おにぎりにーさん
タマキンがスースーして太ももらへんまでジンジンした!!(´Д`)

2017/6/20(火) 午前 0:16 @エロ氏 返信する

> シバシバさん
同じ場所に居たとは!(笑)
ちょっとウケる(・∀・)

2017/6/20(火) 午前 0:18 @エロ氏 返信する

姫路来るんですか⁉
武道館かなぁ?姫路駅は職場から200メートルです笑

2017/6/21(水) 午前 9:58 [ シバカリスト ] 返信する

> シバカリストさん
24日(土)に兵庫県立武道館です♪

ただ、息子一人での参加で、とーちゃんは留守番なんですよ〜。
見に行きたいんですけどね(ノД`)シクシク

2017/6/21(水) 午前 10:19 @エロ氏 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事