芝奴隷と愉快な仲間達♪

キンボシのECO3000、GPM3500、バロネスのLM4Dを使用しています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

午後より、いよいよ地縄張りです。

3時前に現地到着しました。

天気が少し悪くなってきました。降らなきゃいいんだけど・・・。

地縄張りの後、挨拶まわりの予定だったんですが、着工予定が3月12日ということで

挨拶してから日が開きすぎるということで3月4日に変更になりました。

現場監督のMさんと、営業のNさんの2人で作業です。


↓我らが監督Mさん。若いのに頼りになるんだ。
イメージ 1


↓まず、最初の一辺。東側のLDK部分。息の合わない2人の掛け合いが面白いw
イメージ 2


↓できた〜!!奥からLDK、和室、玄関です。
イメージ 3
結構デカイな〜。でも中に入ってみると、そうでもないかな?



さて2台分のカーポート位置も地縄張ろうってトコで問題発生。

予定していた位置では、土地の中央一箇所の出入り口から前の道路に一発で出られないんです。
一回バックして切り返さないと。。。。
イメージ 4


予定では出入り口が中央一箇所しかないので、道路に対して車を平行に停める計画だったんです。
本当は土地のどこからでも出入りできるなら、道路に対して垂直に停めたいんですが・・・。
イメージ 5


↓この部分を削って、側溝を塞ぐことになります
イメージ 6


ここに来て、また追加工事発生〜(つД`)

でも、そんなに費用がかからないらしいので、やることになりそうです。

これはやるべきですよね。

嫁さんも納得してくれました。

私的には、最初見た時に考えた理想形だったのですが費用が幾らかかるか分からなかったので

諦めてました。

思ってたより安いので、逆に嬉しいです!

開く コメント(8)

今日は土地決済のための“つなぎ融資”実行日。

10時にアイフルホームへ集合なので、いつもより少し遅めに起きて9時半に出発しました。

少し早めに到着。到着すると、早速Nさんが家の3D画像をプリントアウトしたものを見せてくれました。

バルコニー上部と下部で貼り分けした2パターン。

どちらも捨て難いけれど、やはり上部貼り分けに決定しました。

青空の下、光が溢れていて、すごくカッコイイ画像に仕上がっています。

家のPCにメールで送ってくださいました。



今日の土地決済のために、本社から総務の方が2人来られてました。

窓の変更や、収納の細かい変更を確認し、総務の2人と、営業Nさんと私の4人で10時半に銀行へ。

銀行には地主である不動産屋さんと、司法書士の先生が到着されてました。

カバンの中には土地代金の自己資金のン百万も入ってるし、役者も揃いドキドキモード全開でした。

銀行の奥の小さな部屋に案内され、そこでまた名刺交換会。

みなさんに「お若いですね」と歳を聞かれ、「先日30になったばかりです」と答えると

年齢より全然若く見えると言われました。最近若く見られて嬉しく感じるのは歳なのかな。。。。

子供が3人居ると分かると更に驚かれてましたww


今日は書類を沢山書くのかな?と思ってたんですが、よく考えたら金消契約をするわけではなく

つなぎ融資の実行なので、お金と領収証を交わすだけでした。

目の前に、融資を受けたン百万と、自分が持ってきたン百万円。

こんな現金見たことありません(;・Д・)

数えるのに時間のかかることかかること・・・。


でも、約一時間で全て終了しました。

後は後日登記簿謄本を確認し、正式に私の土地ということになります。


やっと、最初のステップが終わりホッとしました。

今日から借金クラブに入会です。




アイフルホームに戻り、時間があるので近くに建設中のポルテを見せていただくことに。

初めての生ポルテです。

お世話になってるアイフルさんのポルテ第一号だそうで、2月上旬に上棟され3月末に引渡し予定の

物件でした。

モデルは33坪のPLAN2。リビング階段です。

サイディングは標準外のもので、施主さんの「見た目を大きく見せたい」という要望で貼り分け無しの

単色でした。

まだ天井の板などが貼られてなかったので、小屋裏収納の雰囲気などがよく分かり参考になりました。

今後、完成見学会をされるそうなので、また見せて頂いて照明など参考にしたいと思います。

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事