ここから本文です
青いらんくる♪
いつもお越しいただきありがとうございます。

書庫全体表示

記事検索
検索

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

虚構



文科省は獣医学部新設を禁止する理由の挙証責任があったのに出来なかった。そこに獣医師会が圧力をかけ1校だけになった。その時に申し込んでたのは加計だけだったと前川氏も認めてた。加計学園と競合した京産大は『納得できない部分はない』と言い、京都知事は『努力不足だった』と言ってる。競争相手が適正と主張してるのに、なぜか国会や役所から色んな文章が出る。しかしその文章の出どころは明かさない。


旧文部省OBの加戸氏は、後輩の前川氏について「テレビ取材に虚構の話をした」と批判し「想像を事実のように話している。精神構造を疑う」とまで述べた。
 加戸氏の説明によると、取材は、加計問題について前川氏に事前に行ったインタビュー映像を加戸氏に見せながら見解を問う形式で行われた。この中で、平成25年1月に創設された教育再生実行会議の委員に加戸氏がなった理由について、前川氏は「安倍首相が加戸氏に加計学園の獣医学部設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれた」と発言していた。加戸氏が「そんなはずはない」と笑い飛ばしたため、前川氏の発言を含め報じられることはなかったという。
 実行会議の議事録によると、加戸氏は25年5月と10月の会合で四国での獣医学部新設を要請したが、加戸氏は「表門からは入れないから」と苦肉の策として発言したと説明している。
 加戸氏は25日の参院予算委で「(前川氏は)そこまで想像をたくましくして物を言うのか。安倍首相をたたくために全国に流れるテレビの取材に応じ、私の取材ができなければ、生で流れていたかもしれない。自分の後輩ながら精神構造を疑った」と振り返った。
 さらに「私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。その後も想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している」と批判した。


この記事に

宵山ライド

イメージ 1

2017年7月22日 祇園祭(後祭り)  宵山


イメージ 2

この日の行程 24.3 km Strava


イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

日本のテレビ、新聞はけっして報道しない。


2017年3月28日

BPOの理事10に中6人が業界人とはひどい。グルだったんかい。

この記事に

イメージ 1

1998年度、❝ The Landcruiser Fun Club ❞は、本家本元である京都/滋賀メンバー集合体を『京滋支部』と改名しリスタートした。
その支部を預かることになった私の信条は『原点回帰』だった。
このクラブが全国区になって以来、行事のメインが京都から遠いことが増えた。一方で京都で行われていた月例ミーティングは京都トヨタのショールームである『 Century21 』の会議室というのが常であった。昔は京都か滋賀のどこかで、家族ぐるみのキャンプや日帰りバーベキューがミーティングであったのに。。。
私は京滋支部でそれを具現化したかった。

こういうスタイルにしてみたら、疎遠になっていたベテラン勢も顔を見せてくれるようになった。なつかしいランクルで来てくれる先輩たちの姿が私には嬉しかった。


この記事に

開くトラックバック(0)

〜大原野〜大山崎

イメージ 1

大原野から峠を越えて亀岡へ行こうと思って大原野神社まで行ったが、、、
あまりの暑さに心が折れた。

心臓のドキドキがなかなか治まらない。
熱中症の手前だ。
山越えは止めにして大山崎へ。
三川合流の少し手前から桂川を遡った。
風がなく、暑いが漕ぐのは楽。。。
羽束師の陸橋下で休憩。

私より上世代のチャリダーが小径自転車のパンクと格闘中だった。
「空気入れを貸してもらえませんか?」とお困りの様子。
予備のチューブは持ってきたが空気入れは持っておられなかった。
で、予備のチューブを開封したらバルブが私の空気入れと合わない。。。
でもパンクしているタイヤのバルブは私のと同じタイプ。
ネット通販でよく確認もせず買われたようだ。

「チューブのパンクを直しましょう」と提案すると
「修理セットは持っていない」との返事。

カウカクシカジカで、私の空気れと修理セットがお役に立った。

ま、お互いさまってことで。。。

この日の行程  38 km  Strava


イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事