焚き付け

相変わらず天気はハッキリしませんが朝起きたら何とかもちそうだったのでこれを回収しに行きました。


イメージ 1



前の住人が竃を使っていてそれ用にためていたらしいです。


まぁ殆どが建築現場の端材だったので焚き付けやキャンプに使います。

イメージ 2


イメージ 3


余らせてもあれなんで今シーズン中に混ぜて燃やしてしまいましょう(^ ^)


ついでに友人が持っている里山を見せてもらいました。

イメージ 4


イメージ 5


道路沿いなのですが手付かずの森って感じで中に入るのも大変そうです(>_<)

自由に切っていーよと言われましたが

無理っす

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

お気に入り

夏休みはお盆とずらして取る予定なので今週は普通に仕事です。
お盆は電車がガラガラで嬉しい(^ ^)


さて、一月前から家族の一員となりましたウサギのアーモンドちゃんのお気に入りの場所は

イメージ 1



狭いところが好きみたいで薪ストーブの後ろがお気に入り!

冬にケージから出しても大丈夫か不安です。ストーブ焚いたら熱くて近寄らなければ良いのですが。

ウサギは猫ちゃんのようにストーブの前で大人しくしてるのでしょうか?

この記事に

開く コメント(4)

ダンス大会

明日はダンス大会!

息子君、ダンスは好きか嫌いかわかりませんがダンスの先生とは仲良しらしい…。

で、髪切って予行練習!

髪型だけですが。

イメージ 1

よし!
バッチリ

ついでに今日は花火大会でした(^ ^)


花火って写真撮るの難しい(>_<)

タイミング遅すぎピントも合ってませんが。
薪棚越しにみる花火!

イメージ 2

イメージ 3


いい

この記事に

開く コメント(6)

房総旅行

既に通常勤務に戻ってますが先週の続きです。

初日はシーワールドを堪能しましたが2日目はやっぱり海でしょ!

って事で宿泊先のいすみ市からちょっと足をのばして勝浦まで海水浴に行きました(^ ^)


イメージ 1


どぉですか!
この青い空と青い海!

とても千葉の海水浴場とは思えないのではないでしょうか?

こちらは勝浦にある鵜原海岸!千葉の海水浴場では知る人ぞ知る海が綺麗な海水浴場です。

イメージ 2


台風の影響で波は高かったのですが普段は大人の腰くらいまでの遠浅の海で底の砂が見えるくらい透明です(^ ^)
小さな子供連れにはお勧めの海水浴場です。

お昼過ぎまで海で遊んで宿泊先に戻る途中で見つけたカフェでちょっと遅めのランチ

イメージ 3

国道128号線沿いにあるばんざいカフェさん(^ ^)
オートキャンプ場マンボウの近く。

平日のちょっと遅めのランチでしたので店内は空いていました。
で二階に案内されて…こんな感じ!

イメージ 4

壁一面が海の絵かと思いました(^ ^)

綺麗な海の景色を見ながら食べたのはこちら!

イメージ 5


勝浦担々麺ならぬ担々パスタ!

自家製のラー油と生パスタがマリアージュ(^ ^)
味はだいたい想像通りだと思いますがパスタもラー油もとても美味しかったです。
若干辛めなので辛いのが苦手なかたは他のランチメニューをお勧めします。

子供達は海で遊び疲れて久しぶりに嫁と素晴らしい景色を堪能しながらゆっくりとしたランチを楽しめました。

翌日は宿泊先の側を朝から散歩

イメージ 6


朝食を済ませてプールで昼までたっぷり遊んで帰路につきました(^ ^)

夏休み、子供達に付き合って遊んで疲れた〜なんて思うかもしれませんが 案外、親も楽しんでます!

この記事に

開く コメント(10)

房総旅行

休日出勤の代休取得が出来たので木曜日から2泊3日て房総旅行に行ってきました。

初日はゆっくりと9時過ぎに出発。
で途中に立ち寄った食事処池田さんで昼食を頂きました。

イメージ 1



大アジの塩焼き定食

イメージ 2


流石、大アジというだけあってとても肉厚で普段食べているアジとは全くの別物!
もちろん美味かったのは言うまでもありません。
御飯も100円で大盛りができます。
写真は大盛り御飯

昼ごはんに満足して最初の目的地にたどり着いたのはすでに14時過ぎ。

やって来たのは定番の

イメージ 3

鴨川シーワールド!

大人2人と小人2人でJAFの割引を利用して8000円弱…なかなか高めの入場料です(>_<)

イルカショーやシャチショーを先ずは楽しみました。

イメージ 4


この時期のシャチのショーでは普通にびしょ濡れになります!
2歳の時はノリノリだった娘も今回は顔に水がかかって上の方に避難しました。

ショーを楽しんだ後は閉園までゆっくり水族館を楽しみました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


クラゲって見ていて飽きないですね。

初日はシーワールドで遊んで宿泊先に向かいます。

イメージ 9

壁の塗り替えが終わったピンクのマンション

つづく

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事