蜜柑の木

週末は風が吹いて寒かった。それでも土曜日の午前中は穏やかでした。

という事で年末に残してきた蜜柑の木を回収しに行ってきました。


イメージ 1

子供達はそこら辺に落ちている枯れ草を集めてホウキを作ってました。


で、お約束の…。

イメージ 2


ハリーでしょうか?それか魔女の宅急便?


さて、自分は

イメージ 3

コイツらを解体してせっせと車に積んでいきます。

イメージ 4



前回、ゴン太さんのところで赤樫なんかを切ってあまり切れなくなっていたので帰宅後、目立てをしていました。

今日はどうでしょう?
元が細いのばかりでしたがストレス無く切れていました。

で、その切粉。

イメージ 5

イメージ 6


こんな感じですがどうなんでしょう?

ちょっと積み残しましたがそれはまた後ほど。

イメージ 7

風が吹いて寒くなる前に降ろして完了(^ ^)

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

バレンタイン

平昌オリンピック!

昼間はなかなかリアルタイムで見れないので帰宅してから楽しんでます(^ ^)
HPの平野選手かっこよかった!
銀メダルおめでとうございます。それにしてもショーンは相変わらず凄かった!なかなか3回目で逆転出来ないですよ…やっぱ普通じゃないですね。

実は自分、ショーンが子供の頃に石打や戸倉で会ってるんですよ(^ ^)多分、当時は小学生くらいだったと思いますがその頃から凄かったです(^ ^)
サインも貰ったんだけど何処やったかなぁ…。


さて、忘れてましたが本日はバレンタイン!
帰宅したら嫁からでは無く息子から貰いました…手作りチョコ!

イメージ 1


どうやら自分の母親と2人で作ったらしい!

大変美味しく頂きました(^ ^)

この記事に

開く コメント(4)

AかBと思ったら

この時期AかBと言ったら今まさに猛威をふるっているインフルですね(>_<)

昨日の朝から何となく調子が悪かったのですが会社には行きました。午後になって悪寒がするので早退させてもらいました。

夕方、熱がどんどん上がって38.7!身体は痛いしお腹も痛い(>_<)

間違いなくインフル!と思って今日、病院に行きました。

あの鼻の中をホジホジされるインフルの検査嫌いなんだよなぁ〜と思っていたら…まさかの外科に行って下さいとの事。

どうやら熱も引いてきてるし腹痛がある事から胃腸炎の診断だったようです。

とりあえず胃腸炎の薬出すから様子見て調子良くならなかったらまた来てくださいだって!

いろいろな検査されるのも嫌だけどなかなか休みづらいのだからとりあえずってのはやめてよって言葉には出せずに心の声で訴えました。

上司からはインフルにしても胃腸炎にしても完全に治るまで会社には来るなと…。

そうは言われてもね〜と布団の中で天井をボーっと眺めながら色々と考えてます。

水分補給してもうちょっと休みます(^ ^)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(18)

塩原温泉

週末は那須塩原方面にスキーに行きました。

イメージ 1

大雪の影響で道中もなかなかの雪道でした。

行ったゲレンデはハンターマウンテン。何処の調査かしりませんがまた行きたいゲレンデNo.1とのこと?

ハンターなんて何十年ぶりでしょうか…個人的には人工降雪機が多くてバリバリのアイスバーンの印象でしたが今年は積雪が多く当日もかなり降ってたのでフカフカの新雪を楽しめました。

イメージ 2


かなり寒かったですが息子と自分は結構がんばって滑りました。
娘と嫁も下のゲレンデで沢山の練習したようです(^ ^)
何よりちょっと吹雪ていて寒いのにスキー楽しいって言ってくれて良かった〜。

宿泊先は塩原温泉にあるホテルニューもみぢさん

イメージ 3


最近良くある〇〇〇グループの夕食バイキングでお得感のあるホテルです。

イメージ 4


蟹食べ放題、とちおとめ食べ放題その上なんとアルコール飲み放題で一泊二食リフト券付きのプランで1諭吉ちょっとです。

いちごの争奪戦はかなり激しいので補助されたら躊躇せず直ぐに取りに行かないとあっという間に無くなってしまいます(>_<)

客層は年配の方がほとんどでファミリーはちょっと少なかったかな。

で、スキーと温泉を楽しみ帰りに寄ったのがチーズガーデンさん。

イメージ 5



お土産だけと思っていたのですが雰囲気が良かったので折角なのでお茶してく事にしました。

イメージ 6


イメージ 7


コーヒーもアップルパイも美味しかったです。

イメージ 8



最後に娘に撮ってもらった久しぶりの2ショット(^ ^)

イメージ 9

この記事に

開く コメント(10)

大雪の贈り物?

昨日の大雪、何時もよりちょっと早めに帰宅したおかげでテレビでやっていた様な入場規制等もなく帰る事が出来ました(^ ^)

あとちょっと遅かったら危なかった〜。


で…本日はよりによって群馬方面へ出張です(>_<)
しかも車で…。


朝、4時に起きてとりあえず寒いので薪ストーブに火をいれます。

で…やりたくないけど車の雪下ろし(>_<)
昨晩、一度下ろしておいたので10cm位積もってたかな。


で5時30分前には出発しました。
何時もの高速入口に向かって走っていたのですがナビが違うルートを指示してきます。
…まさか

高速通行止めかよ〜!

仕方ない下道で行くか…。

イメージ 1

野田の辺り
16号は除雪されないまま轍が凍っていて結構大変でした。

とりあえず東北道の下りは動いているようなので岩槻を目指します。

イメージ 2

越谷辺り


江戸川を渡るとき温度差の関係でしょうか一面、霞がかかってとても幻想的な風景が見れました!


イメージ 3

雪が作り出した?幻想的な風景とっても綺麗でした(^ ^)



その後、岩槻手前でまた16号に入る所でしばらく動かなくなってしまい結局、東北道に乗ったのは9時30分位(>_<)
4時間もかかってしまいました。

イメージ 4

上り車線は通行止めの為、大渋滞。

館林で降り暫く下道、北関東道を経由して群馬にたどり着いたのは12時過ぎでした(>_<)

昔、外環も無くてとか関越が東松山からしかなかった時にスキーに行ってた時を思い出しました。

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事