先月に行ったキャンプでチェアーが壊れてしまいました(>_<)


イメージ 1



Alite MANTIS chair 最大荷重113kg
コンパクトに収納出来てチェアーというよりハンモックのように足を伸ばして座ると気持ちいい!


購入してから2年位だと思いますがいつものようにチェアーに身体を預けたら…ボキ!
と何やら鈍い音が。

折れてる写真は無いのですがフレームの根元の部分が破損してしまいました。

イメージ 2

写真の丸い玉のようなやつのつけ根部分。

とりあえず販売元のゴールドウィンに電話したところ近くの取扱店に持って行って下さいとの事なので会社帰りに新宿のL-Breathに持ち込みました。
店員さんからゴールドウィンに送ってから修理代金がわかるのでまた連絡すると言われ待つこと数日…。
なんと無償でフレームを交換してくれるらしい。ラッキー(^^)

ただ…今までは背もたれ部分のフレームが3分割だったのですが今は2分割に変わりましたとの事。

イメージ 3

旧型

イメージ 4

新型

まぁ無料だし…と思っていたのですが2分割になった分サイズアップしてしまいました(>_<)

イメージ 5

これは残念!


そうそうあひる…テレビアニメ化決定!
楽しみ〜(^^)


なかなか忙しくて進んでいませんがちょっとづつ時間を作って薪割。

イメージ 6



そろそろ煙突掃除もしなきゃなぁ〜。

この記事に

開く コメント(8)

草笛の丘

明けて日曜日、西の方から天気が崩れているようで夜中は結構な風が吹いてました。

今日も予報では10時くらいには風速8mという事なので早めに撤収作業にかかりましょう。

で、昨日ちょっと話した斜め向かいのサイトの方は何と今回が初めてのキャンプと言っていました。今日も相当早くから片付け始めて9時には帰って行きました。設営の時もそうだったらしいですが時間配分がまだ分かんないとの事…余裕を持った行動!良いと思います。
また何処かでお会い出来たら嬉しいです。

さてさて自分はというとそんな隣の撤収作業を見ながら先ずはモーニングコーヒー!
やっぱこれがないとね(^^)

イメージ 1


本日の朝食はホットサンドと昨日の残りのスープ。

イメージ 2


キャンプでマルほのホットサンドを食べるのも久しぶり(^^)

ちょっと早起きしてまったり朝食を食べて9時位から撤収作業です。

子供達はもうひと遊び!

イメージ 3



さて、本日の予定は草笛の丘に行きます。
草笛の丘はキャンプ場から車で5分位の所にあるのですが昨日、来る時に駐車場が凄い混んでたので気になってました。

どうやらバラ園があるらしくバラが丁度綺麗な時期なので混んでたようですね(^^)

先ずは鯉のぼりがお出迎え!

イメージ 4



午後から雨予報だったので急いでバラ園に!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


こんな所でハーブティーなんか飲んだら美味しいんだろうなぁ。


ポニーに乗ったり

イメージ 8



動物ふれあい広場

イメージ 9

イメージ 10



ちょっとしたアスレチックみたいのもあって子供達も楽しかったようです。

草笛の丘には昔遠足で来たことがあったと思うのですがあまり何があったか覚えてない(>_<)
途中から雨が降って来たので急足となりましたが楽しかったです(^^)

この記事に

開く コメント(6)

お久しぶりです。
今週末はGWも明けたというのに割り残した原木を横目に久しぶりにキャンプに行きました!

天気に恵まれず2回続けてキャンセルだったので5ヶ月振りのキャンプ‼

久しぶりの焚き火は楽しかった〜(^^)

イメージ 1


で、行ってきたのは相変わらず近場で印旛沼サンセットヒルズ。
こちらのキャンプ場は名前の通り夕日がとても綺麗な事で有名です。

自宅からはそんなに遠くないのでゆっくり出発です。今回はルーフボックスがあるので若干の余裕が(^^)

イメージ 2



近所のスーパーで買い物をして10時30分過ぎに出発し現地に着いたの昼前でした。

イメージ 3


木彫りのフクロウたちが出迎えてくれます。

イメージ 4

イメージ 5



今回、案内されたのは10番サイト。
ちょっと狭いサイトだったので何回か位置を変更してやっと設営完了!

イメージ 6


5,60人くらいの団体さんがいてどうなるか?と心配しましたがBBQだけで夕方には帰るとの事で一安心(^^)

日没は18時30分頃だと聞いたのでそれまでご飯を食べたりマッタリしました。

本日のメニューは
アボカドとサーモンのサラダ

イメージ 7

レモンドレッシングが絶妙!

ベーコンと玉ねぎのスープ

イメージ 8

セロリも煮込んであるので見た目よりさっぱりしていて美味しい!

後はニトスキでステーキ肉を焼きました(^^)
肉を常温に戻して塩胡椒で味付けしスキレットで焼くだけでオージービーフ絶品に!

さて、そろそろ夕陽を見に行きますか。

イメージ 9

イメージ 10


ちょっと曇り空でしたが十分綺麗でしたよ。

晴れた日や空気が澄んだ冬は富士山やスカイツリーも見えるそうです。

辺りは段々と暗くなってきました…待ちに待った焚火タイム!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


最後は自分と長男の二人で消灯時間ギリギリまで焚火を楽しみました。

2年振りの印旛沼サンセットヒルズでしたがスタッフの方々は相変わらずとても親切でシャワー室や展望デッキが新しく出来ていたりしてとても良かったです(^^)

この記事に

開く コメント(8)

怒涛の3月

毎年の事ですが年度末の3月は納期が集中するので大忙し(>_<)
また週末もなんだかんだでやる事があって薪仕事は殆ど出来なかった!
桜が満開で春だなぁなんて思っていたら今年は直ぐに暑くなりそうですね〜…。

イメージ 1


3月は備忘録としてダイジェストで


▪3月3日、4日
母親、嫁の誕生日をかねて大丸温泉に行く予定だったのですが金曜日の晩に息子が発熱!まさかのインフルエンザ(>_<)その後、娘も嘔吐…病院通いの週末でした…。
温泉はキャンセルするのももったいないので弟夫婦に譲りました。

大丸温泉旅館
http://omaru.co.jp

▪3月10日、11日
A型だった割に熱は直ぐに下がって木曜日には学校に行きました。
週末は毎年恒例の中里スキー場へ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


雪山で見る花火はとても綺麗でした(^ ^)
今シーズンは娘もスキーを練習して少しだけ滑れるようになりました。

▪3月25日
25日はダンスの大会があり市原まで行きました。
前の週は大会前の練習で鎌ヶ谷大仏のスクールに行きました。
大会は頑張ったけど準決勝で敗退…0点だったのはちょっとショック(>_<)まぁでも良く頑張りました。

その後、市原まで来たので折角なので海ほたるに行きました。

イメージ 5

イメージ 6


▪3月26日〜28
ダンス大会の翌日から昨日まで中国に出張でした。
今回は前と違う場所で南通と言うところです。
上海から車で長江を渡り2,3時間のところにあります。

前よりは都会とのことですがホテルから見る風景は余り変わりませんでした。

イメージ 7


夜はお客さんと食事に行きました。中国式の乾杯で飲み過ぎて料理の写真は撮り忘れました(>_<)

イメージ 8

イメージ 9


ご存知の方も多いと思いますが中国式は乾杯すると一気飲みをします…次から次へと乾杯しにくるのでもう大変(>_<)
皆さんお酒は強いので付き合っていると翌日は仕事どころではありません。
上手い断り方知っていたら教えて欲しい!


長江を渡る時の橋

イメージ 10

イメージ 11



写真ではわかりにくいですが凄い大きな橋です!
レイボーブリッジの100倍くらいのスケール感がありました!


で、昨日帰国して今日は群馬に出張です(>_<)
仕事が早く終わったのでホテルの部屋で久しぶりにブログを更新しています。

明日で期末ですが4月から直ぐに新年度が始まります。期初も色々とやる事あるのでしばらくはまた忙しい日々が続きそうです(>_<)

この記事に

開く コメント(4)

大泉町

今週は東武線を乗り継いで大泉というところまで行きました。

イメージ 1



北千住から特急で館林まで行って小泉線に乗り換えて終点の西小泉まで行きました。

イメージ 2


イメージ 3



こんな感じでいい雰囲気の駅なんですが改札口を出るとまたちょっと違った感じで


イメージ 4



なんかサッカークラブでもあるのかなぁ〜なんて思っていたらただの駅の看板でした。

どっかで見た事あるこの感じ


カナリア色


…ブラジル?


地元の人に話を聞いてみたら日本一ブラジル人が多い町だとか!
もう数十年も前から大通を閉鎖してサンバカーニバルもやってるとの事!
確かに駅前のお店もちょっと変わった感じのお店がありました。

ブラジルとは全く関係ありませんが昼はかま飯屋さんに連れて行ってもらいました。

イメージ 5

イメージ 6


かま飯の写真は撮り忘れましたが美味しかったです。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事