全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

カプチーノ

 カプチーノ

 年式:〜    型式:     エンジン型式:

 ・ 価格: ¥99,750 (税込)(本体価格:95,000)


■ 仕様

 ・FFB標準装備

 ・使用材質:SUS304/2Bを使用(テール以外の構成部分全て)
  テールの種類:W出し(38Φ×2)SUS304/#400(鏡面仕上)
  EXパイプ径 : 38Φ

 ・ 消音容積:130Φ 約 3,9ットル

 ・ 可変器、消音効果の性能維持年数: 排気ガスに含まれる酸化物による腐食で、使用材料(SUS304)が朽ち果てるまでの期間。

 ・ テールの位置:W出しの左右のテールの中心は、純正マフラーのテールの中心に合わせていて、上下は純正テールパイプの中心と同一にしています。


※ 購入前の予備知識として、純正以外のエアークリーナーを使用すると排気音が大きくなり
  ますので、ご注意下さい。

※ マフラー取付けの際のフランジガスケット、吊りゴム、ボルト等は付属されていません。
  ガスケットに関して、外観上破損部分がなければ再使用できます。


■ 納期とクレーム処理について・・・ http://www.fb-lead.com/hanbai_info2.html を参照。

■ 購入・配達方法について

商品発送地:香川県丸亀市

配達業者および送料について:クロネコ便またはゆうパックにて配送。(着払いでの発送になります。)

代引きにての発送:(現在対応しておりません)       梱包サイズ:120 (クロネコ計測における)

■ 納期

入金確認後、2〜3日以内に発送します。

※ 振込先:ジャパンネット銀行(振込料購入者様負担)



 ・ 問合せ先:http://www.fb-lead.com/support_form.html
 
 ・ コメント:

インプレッサ(GDB)

 インプレッサ  

 年式:〜    型式:     エンジン型式:FJ20

 ・ 価格: ¥136,500 (税込)(本体価格:130,000)


■ 仕様

 ・FFB標準装備

 ・使用材質:SUS304/2Bを使用(テール以外の構成部分全て)
  テールの種類:縦W出し(60,5Φ×1)(Φ×1)SUS304/#400(鏡面仕上)
  EXパイプ径 : 60,5Φ

 ・ 消音容積:180Φ 約 9,41ットル(排気量の4,7倍)

 ・ 可変器、消音効果の性能維持年数: 排気ガスに含まれる酸化物による腐食で、使用材料(SUS304)が朽ち果てるまでの期間。

 ・ テールの位置:縦W出しの上下の上のテールの中心は、純正マフラーのテールの中心に合わせていて居ます。


※ 購入前の予備知識として、純正以外のエアークリーナーを使用すると排気音が大きくなり
  ますので、ご注意下さい。

※ マフラー取付けの際のフランジガスケット、吊りゴム、ボルト等は付属されていません。
  ガスケットに関して、外観上破損部分がなければ再使用できます。


■ 納期とクレーム処理について・・・ http://www.fb-lead.com/hanbai_info2.html を参照。

■ 購入・配達方法について

商品発送地:香川県丸亀市

配達業者および送料について:クロネコ便またはゆうパックにて配送。(着払いでの発送になります。)

代引きにての発送:(現在対応しておりません)       梱包サイズ: (クロネコ計測における)

■ 納期

入金確認後、2〜3日以内に発送します。

※ 振込先:ジャパンネット銀行(振込料購入者様負担)



 ・ 問合せ先:http://www.fb-lead.com/support_form.html
 
 ・ コメント:

色んな理由から・・・

1) 業務用に特化して今後FFBを販売する予定なので、一般用は縮小方向。

2) 2000cc(Turbo)のFFBは、やはり危険なので一般顧客に入手しにくい価格に設定。

3) 性能と作りに見合った商品価格に設定。

4) 販売数量を増やさない生産方向で計画。


■ 業務用

※ リヤマフのみ/LNG、LPG対応

2000cc(リヤマフのみ)¥150,000〜

2t車(リヤマフのみ)   ¥200,000〜


■ 一般品

※ リヤマフのみ/ガソリン,軽油対応

2000cc/Turbo      ¥130,000〜

1000cc〜1600cc   ¥75,000〜

 〜990cc         ¥66,000〜


以上、近々に改定!

イメージ 1

イメージ 2

本日をもって、LPG車におけるストレート構造での低周波音の消音を終了。

※ 純正マフラー消音容積:14,13リットル

  FFB(303/消音容積:4,0リットル)


消音状態・・・発進時の排気音は、純正のほうが幅広い軽い低音を発生しますが、303は軽い高周波音で、定速走行に移行すると同じく無音状態なりまた、急加速時の排気音は同一で排気音はほとんど発生しません。

また、その間もう一本のFFBが神戸で営業燃費走行テストを行なっていてその結果、リッター5km→6,5kmと30%の向上となる。

※ ちなみに、取り掛かる前の計画としては30%以上〜40%の範囲に燃費を向上させるということでした。その裏付けとして、LPGの純正マフラーを見た時に燃料に対しての設計が施されてなかったからで、それに対応して煮詰めていけばガソリン車より燃費向上率が見込まれると踏んでいたからです。


■ 燃料の種類

LPG ガソリン 軽油

それぞれ排気量が同一の場合でも、燃料によるエッセンシャルの大小により可変器の設定、消音設定が異なりますが、それらを事如く終了しました。


かんたん!

善通寺にて・・・本日の消音テスト車両     テスト開始、完了時間16:40/17:30

イメージ 1

JB6はJB5と違ってフロントパイプ交換だけで純正のマフの低速の良さを確保しつつ、中速から高速にかけてストレスの無い走りが可能となり、燃費も向上します。

その燃費向上率は、2,5モードで4,5〜6,6%程度向上する程度ですが、おまけとしてストレス無く許容回転数まで回ってしまうという事です。

※ フロントパイプを換える事によって、純正の状態より燃費が向上する事はあっても低下する事は無いです。

FFBの設定していて分った事が、JB6はJB5の4000rpmからのフン詰まり感はより強烈な便秘状態だと感じました。


ぜひ、最寄の修理屋さんで加工してもらってください。

JB8フロントパイプ(18220−SFD−023/¥17,000)の触媒部分に接合するフランジの向きと角度をJB6用に加工をします。

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事