点火系

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By Lead

 点火装置のF1です
※ 使用している配線は全てAg−Lineです。

右画像

青色の線は、信号ピックアップ線 (8V)
赤色の線は、フルトラ駆動用の電源線 (12V)
茶色の線は、IGコイルの一次線
黒色の線は、アース線(フルトラ専用)
透明の1,25SQは、IGコイルの一次線(アース線)

消費電流
:G 90mA   :R 60mA

フルトラ基盤設計:N,Hara  製作:1992

この基盤の特徴は、LDI、TI,C、TIと3種類共用で、配線の接続の仕方で、現行のDIにも使用できたり、またデストリビュータ方式(フルトラ)、ポイント式のセミトラとしても使用が可能となっています。

つまり、万能型です。

※ 普通、電気屋さんはそういう設計はしないそうです。
電気屋さん曰く、電波の発信機みたいな設計とかドイツに多い設計に似ているとか色々とコメントがありました。

基盤の赤線が取り付けられている12V入力の箇所には、コンデンサーが2種類、しかも裏表に取り付けられています。

その当時、トランジスターのセッティング以外にコンデンサーのセッティングに明け暮れた時期があり、ノウハウがありますが、現在はそれに手を染める事はしていません。


 性 能

ガソリンエンジンで軽油を使用して走行(元ニッサンのラリーの監督による、東京都内をマーチで実車走行)できるくらいの燃焼力があり、2,5モードで20%の燃費向上が確実に向上するものです。

4気筒同時点火の車に2個使用した場合、軸トルクは15%向上します。排気量換算で言えば、排気量が20%増えたのと同等です。例:2000cc→2400cc

その計測は、元ニッサン本社の電装課課長の○○さんがTRDで行ないました。取り付けた車がトヨタの車で、その関連のあるレースに使用している車でメンテもそこで行なっていました。

 注文に関して、

※ 入札される方へ、入札は数量1でして下さい。落札後、必要なメーター数を申込みしてください。

※ 支払方法: 銀行振込みの場合は、ジャパンネット銀行への振込みとなります。


 落札後、Ag−Lineを1m以上を購入する方へ、

Q: CUT無しでの長さが入用ですか?または、1m単位を複数ですか?

標 準 品:1mセット(両端に丸形端子、穴径6Φ)+別途付属品、丸形端子(穴径6Φ)×2

CUT無しで1m以上の場合:1m単位毎に付き丸形端子(穴径6Φ)×2を付属します。
※ CUTした一端には、丸形端子(穴径6Φ)取付けしています。

例:3m 付属丸形端子(穴径6Φ)×6個+一端に丸形端子(穴径6Φ)を圧着止め。

Q: S-Jointを行なうのですか?

スタータのB端子は数10アンペアの電流が流れる為、取付け端子の穴径は8Φとなっていますので別途、丸形端子の穴径8Φが必要となりますので、ご注意ください。


 送付方法(落札者様負担)・・・

エクスパック500  送料¥500  メール便(クロネコ)送料:Ag−Line×1(¥110)2〜5(m)まで¥160

店頭販売価格:

SU:K  ¥6,300(税込)  気筒毎にIGコイルが備わっている物に使用。    例:3気筒/3個のIG
  :D  ¥6,300(税込)  2気筒毎に一つのコイルが備わっている物に使用 例:4気筒/2個のIG
  :T  ¥3,675(税込)  TI、C 専用(リード社製フルトラ)

WZ : ¥4,200(税込)  CDI専用(主に2輪車)

Ag−Line :1m(5,5SQ)/¥5,250(税込) アースを強化する為のhttp://blogs.yahoo.co.jp/ldi1339/6509817.html最高の電線(銀メッキ線)

※  開発、販売元:リード(本拠地:香川県丸亀市)
※ 製品関連特許: 特願2000-208413) http://www.fb-lead.com/info_keisai_1.html製品新聞資料

支払いと配達方法

商品発送地:香川県丸亀市

配達方法および送料について:

エクスパック500にて配送: 購入価格に送料¥500円追加加算して下さい。

      メール便での発送: 購入価格に一律¥160円追加加算して下さい。


 その他諸費用について:購入金額+TAX!

 振込先:ジャパンネット銀行(振込料購入者様負担)


Q:似たような商品はありますか?

A:ありません。当社の特許技術で類似性のモノも存在しません。

Q:他に開発商品は、ありますか?

A:可変式マフラーFB(片道走行距離2〜5kmで20%燃費向上)、特許準備中のNARUTO(自然吸気を形状の工夫により半強制的に充填できるファンネル)があり、世界的にみて先ず、他には無いでしょう。

 投稿者: サスケ 年齢:30〜
住所:埼玉県川越市

車種:車名:トヨタ 年式:H15年式マイナー前 2.4 走行距離30100km

 以下原文どおり


2005年12月11日 16:28 着信

今、銀線のプラシングが完了とアーシングなんですが、IGのアースポイントがエアクリの後ろにあり、エアクリが外れず今日は取り敢えずIGアースポイントの一番近いヘッドにアースを取り、試運転をしてきました。
まず、アイドリング時にエンジン音が静かになりインテークの音が逆に聞こえてきてます。
走りについてはまず、低速は幾分違うかなぁ と 言う感じですが、 中速の60〜80kmが凄くアクセルが軽い感じです。 言われた場所と違うのに(ヘッドは効果薄と言っておられましたが)大分以前のアーシングとの違いはありますね!
次ぎの給油迄このままで乗って燃費やアクセル感を見て、それから○様の一番のお勧めポイントに繋いで違いを見てみます。
見た目の一番の違いはアイドリングが一目盛も下がりました!! あんなに極端に下がるものなのですね。 それでいて、回転は滑らかそのものです。びっくりです!
取り敢えず、最初の御報告迄


2005年12月11日 17:00 着信

インプレ載せて戴いても結構です。是非載せて下さい。 IGアースポイントからバッテリーに繋ぐのとどれだけ違うか後日インプレねメール送らせて戴きます。
やっぱり 4メートル買って正解でした。 少し余りますが?
二つ質問いたします。 電気の流れが良くなっただけで一目盛もアイドリングが落るものなんですか?
規定のアイドリング値に上げなくてもいいんでしょうか? 多分いいと思いますが?念の為に!
もう一つはプラシングの事ですが、○様はあの三本施工で最高と言ってましたが?素人考えですみませんがB端子からバッテリーのプラスに繋いだら、オルタネーターからのアーシングはしなくても変わりませんか? くだらなくてすみません! 後○□な○△□の掲示板にもインプレ載せて見ますね! どんな反応があるか?楽しみです。 因みに車はエスティマ、H15年マイナー前 2.4 走行距離30100kmです。


2005年12月11日 18:56 着信

追伸です。一緒にインプレに載せて下さい。
今、ヤンキーホーンのタンク式じゃなくてポンプ式を使用してまして、やっぱりタンク式には敵わないと悔やんでましたが、あれから車を乗りヤンキーを鳴らしたらオットー音が大きいじゃないですか!ポンプの立ち上がりが(レスポンス)が良くなりました。クラクションも音が変わりましたし、音が大きくなりました。
もう一つ 絶対音感のある娘が車のカーステを聴いていて、あれ?いつもと違うって言うですよ!何が違うと聴くと?全体的に音が清んで、特に高音が歯切れが良くなったって言ってます。 耳の悪い私には何となくは高音部が変わったかなぁ? 音が高くなったかなぁ?くらいしか思わなかったんですが、ノーマル純正スピーカーじゃ無くなった気になりました。



・・・以上です。

■ 文章中のプラシングとは、B-Jointの事です。

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 先ず、車には個体差があり、同じ車種年式の車に効率アップ商品を取り付けても同じ結果が現れない場合があります。

この事は、世間一般に周知されている事と思います。

これは、SUにも例外なく当てはまります。

 ですから、決して安くは無いSUを購入する前に不安があると思います。が、購入前に取り付ける車に効果が現れるか、確認する方法として先ず、銀線(Ag-Line)を取り付けてエンジン音の変化、走行フィーリング等が取り付け前に比べて明らかに変化があるかを確認して変化が現れる場合には、安心して購入をして下さい。

もし、”変わった気がする”とか明らかに現れない場合には、SUは効果を発揮しません。

※ ちなみに、皆さんが取り付けているアース線ではその見極めは困難です。
 

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