全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

楽しい時間

昨日、杉さん宅に修行に出していたC270が戻ってまいりました。わざわざ杉さんとにっぱーさんに届けて頂き、ついでに拙宅の#2115も聴いて頂く事に。
#2115は一昨日、いつもの『気分』で変更しておりました。当然、ほとんどポン置き状態の為、音の方は…(^^;)

イメージ 1

イメージ 2

特ににっぱーさんは、寝落ち。。。(^^;)
ちょっと頑張らないとネ(^^;)
途中、にっぱーさんが持ち込んだLS3/5Aを繋いでみましたが、にっぱー邸で鳴っている同じLS3/5Aとは思えない程、鳴りませんでした。。。確かに初期型と後期型の差はあるにしても、そして#2115の上に寝かせた状態での音出しを考慮してもなお…です。
そうこうしているうちに、あっという間の帰宅時間が来てしまいました。
杉さん、にっぱーさん、楽しい時間をありがとうございました。今度はにっぱー邸で爆音を浴びるか、杉さん宅で漂う色気にやられるか?楽しみです。

この記事に

開く コメント(6)

今朝は

土日出勤の為、本日はお休み。と言っても午前4時には目が覚め、おはよう時代劇を観ながら、お出掛けの用意。早朝から車で15分程の所にある菩提寺の『親類のお墓掃除』です。このお墓、うちの婆さんが生きている頃から、代替わりした若い連中が手入れしなかった為、うちで面倒をみていた訳で、婆さんが亡くなってからは、私や監視員さんが定期的に掃除しています。
案の定、雑草がかなりの高さに生え、敷かれた玉砂利を気遣いながら、1時間程で終了。これで後1度手入れすれば、お盆も迎えられそうです(^^;) うちはこれ以外に、当然、家の墓、更に同じようになかなか手入れに来れない親戚のお墓が3箇所あり、それを全部やっていますから、お盆を迎えるこれからが結構大変です。。。
家に帰り、更に掃除機を掛け、一汗かくと風呂に入り、朝食を済ませ、BSで朝ドラの再放送『こころ』、『ひよっこ』『こころ旅』を観終わり、メインのスイッチON。今日はなーんとなく『ERIC ALEXANDER』祭り(^_^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


リッピングしてある、この5枚とOne For Allを、オデオ雑誌でも見ながら聴いてみましょうか(^_^)

イメージ 5


あっ、多分二階にはまだ4〜5枚はあったはずです。それも後で探してみます。

イメージ 7


ありました(^^;) gentle balladsはI、II、IIIと持っていたと思うので、まだ出てきそうです(^^;)

この記事に

開く コメント(8)

本日、おやすみ

本日、土日出勤の代休でお休み。更に監視員さんも、同級生とお江戸にお出掛け^_^
朝から誰も居ない家の中で、お掃除を済ますと、早速メインのスイッチON。
まずはファイルで安保徹のアルバムを。

イメージ 1

ツーテナーの洒落たアルバムです。これ、ストライクですね〜^_^
更に

イメージ 2

イメージ 3

ジョンルイスのアフタヌーン イン パリ。
バルネ・ウィラン(ts)、ジョン・ルイス(p)、サッシャ・ディステル(g)、パーシー・ヒース(b)、ケニー・クラーク(ds)、ピエール・ミシェロ(b)、コニー・ケイ(ds)
MJQのrhythm sectionにウィラン、ディステルが加わったセッションみたいですね。初代ドラマーのクラークとも再会して。
休みの朝にはぴったりの1枚かも^_^

イメージ 4

更にトミフラ、overseasを^_^
ここで、Amazonさんから、下の孫の守り神『アンパンマン』のDVD、大好きな『空飛ぶだだんだん』が届いたので、一休み

イメージ 5


さぁ、午後からもちょっと大き目でアナログ三昧です^_^

この記事に

開く コメント(14)

またまた

先日お伺いしたtobyさん邸、フルレンジを素晴らしいバランスで鳴らされ、また、B&Wも、8畳に30cm(実は38かと思っていました)の3wayが、実に纏まりよく鳴っている事に刺激を受けてしまい、メインの#2115に換えてモニオPL100を持って参りました。ま、節操が無いとか、筋が通ってない事は自分でも良~く分かっているのですが、思いつきで行動してしまう私ですので、日曜日に、1人で大汗をかきながら、1階と2階を何度も往復…(^^;)
お陰で、昨日の人間ドックの体重測定、60キロ台になり、先生からも順調だと…(^^;)
半日かかって

イメージ 1

イメージ 2

角度や距離を確認しながらセット。
ペッパーやコルトレーンを何度も鳴らしては、モニオの足をトントン(^^;)
そしてふと、A10のSP端子が2組あるのを思い出し、『バイワイヤー』で鳴らしたらどうだろうと試してみました。

イメージ 3

(SPECはそのまま、低域側に接続しております。)
以前より、多少奥行きも出て、イイ感じになってきた様に思います(^^)
しかし、モニオ、下が出ますね〜(^^;)
ウーファーがロクハンとは思えません。入れ換えで、更に嬉しい誤算が。二階の#2115は、奥行きが出て、これも1階以上に鳴ってくれている様な気がします(^^)

イメージ 4

この記事に

開く コメント(16)

館(^^)

本日、ナカミチの館を訪問させて頂きました(^^)
目的は、新たに導入、完成されたZ700-FE108SOLを聴くこと。toby邸を初めて訪問させて頂いた折、度肝を抜かされたZ701-Modenaは8cmのフルレンジのSPでしたが、今回は10cmのフォスの限定?ユニットを使用したバックロード。更に進化した館の音にワクワクです(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

奥様の丁重なるお出迎えを受け、二階へ。
館の入り口を入るとありました^_^
ラックの前にセットされたZ700-FE108SOLが(^^)
突板も貼られ、素晴らしい出来映えです。
まずは、PCオデオで女性Voから。まだ、セットされて日にちはそう経っていないにも関わらず、サ行のキツさも無く、極めて鮮度が高い、ピュアな歌声が流れます。
Modenaの様な驚きの低域ではありませんが、とても10cmフルレンジ1本とは思えぬ、そしてBHとも思えない反応の早い音に驚きです^_^ 上も綺麗に抜け、バランスが良く、何と言ってもネットワークのストレスが無いシームレスな出音にうっとり。fourplayも良いっすねー(^^) ラリーカールトンのGがラックの上方にキラキラと。
その後も、ドラゴンCTで持ち込みのChetを。

イメージ 4

イメージ 5

偏心補正のシステムにうっとりしながら、更にChetのペットとアダムスのbsに痺れました。
また、テープとは到底思えない金色のこいつにやられ

イメージ 6

b&w 801の、やはり大型フロア型にしか出せない低域の音圧を感じながら、CDとジェニファーの45回転アナログを堪能させて頂きました。

イメージ 7

イメージ 8

あっと言う間に時間が。。。この後、ちょっとした所用があり、お暇する事となりましたが、館の音を堪能させて頂きました。
帰りにはお土産まで頂き、誠に申し訳ありませんでした。tobyさん、本日はありがとうございました。奥様にも宜しくお伝えください。今度は拙宅にも、また、是非お越しください(^^)

この記事に

開く コメント(8)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事