全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

現在のシステム

Xeo6が去り、focus380がやって来て1ヶ月が経とうとしております。そこで、現在のシステムを記載しておきたいと思います。
イメージ 1
アンプのガタイはデカくなりましたが、まぁ、シンプルに纏まっていると思います。
イメージ 2
marantz PM10
イメージ 3
HDDプレーヤー  SONY HAP-Z1ES
イメージ 4
イメージ 5
CD Transport  サウンドウォリアー SWD-CT10とDACのAmulech AL38432DQ
イメージ 6
アナログはSL10、カートリッジはGRADO Prestage Gold1
イメージ 7
一応、iPodもあります。。
イメージ 8
イメージ 9
電源はこれだけです。
スピーカーケーブルはAudio Quest CV-8にしてみました。
そして
イメージ 11
イメージ 10
Dynaudio focus380
まだまだ、セッティングも出来てはいませんが、少しづつやって行こうと思います。

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(0)

Audix studio Monitor 1A

以前、持っていたAudix。

イメージ 1

気まぐれで処分してしまいましたが、ふとあの音が聴きたくなり、ついつい…(^_^;)

イメージ 2

二階でAmulechと組んでなかなかオツな音を奏でてくれています^_^
何という事も無いSPですが、なかなか良いのですよ、これが。

この記事に

開く コメント(13)

菅野沖彦氏

10月13日、菅野沖彦氏がお亡くなりになったそうですね。SS誌に寄稿されなくなって随分と経つ様に思いますし、病気療養中と言う噂は漏れ聞いておりましたが。。。
私自身、決して好きな評論家さんではありませんでしたが、やはり影響は受けていた様に思います。
しかし、当時、活躍されていた評論家諸氏は柳沢功力さんを除けば、みなさん、亡くなっていらっしゃるんですね。彼方でも顔を突き合わせて「オデオ談義」をされているのでしょうか? ^_^;
ご冥福をお祈り致します。合掌

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

off会

今年の夏は暑い…だけでなく人生観を変えること程の事が。
人生、何が起こるか分からないものです。
人の一生について、改めて考えさせられました。
そんなこんなで、なかなかオデオ遊びもままならなかった中、見兼ねたこばさんが、「遊びにおいで」と声を掛けてくださり、更に杉さんも「御出でなさい」と…。
有難いものです^ ^
そこで昨日、こばさん宅へ。
GOOD MANがエンクロージャー毎、パネルに埋め込まれ、あたかも壁面バッフルの如く長辺にそそり立ちます。更に細かな対策も附され、アキシオムに対する愛情が滲み出ている様に感じました。

イメージ 1

イメージ 2

Voもピタリと定位し、あくまで口元も小さく、良く言われる様に、手を伸ばせば彼女の唇に触れられそう。色気と翳りを併せ持つこのSP、やはり名機です。
その後もHugo直で音源を聞かせて頂いたり、あっと言う間の1時間半。アキシオムがストレスなく鳴るのは、後面解放の他にもHugoの存在も大きく影響している様な気が致しました。

イメージ 3

そして二人して軽く昼食を頂き、木更津へ。あっ、こばさん、お食事、ご馳走様でしたm(_ _)m
おひさしぶりの杉さん、お元気そうでなによりです。
早速、勝手知ったる杉邸に入ると1階システム前に陣取ります。。。^_^

イメージ 4

新顔のonkyo A-1VLでJBLを堪能。私としては十分、深い奥行き音場は出ていたとは思いますが、杉さんの顔は曇りがち。A-1VLは音が硬い、まだ音場が浅いと…。確かにA-1VLの鳴らすJBLは高域がキツく感じられましたが、電源入れて間もない事もあったのではないでしょうか?
その後、SPをモニオに換えたり、Toppingに繋ぎかえて、改めて数千円の中華デジアンに驚かされたり、更に二階の2システムを聴かせて頂きました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

やはり、P610は素晴らしく美しく鳴って、杉さんワールドは健在^_^
やはり、核となる名機SPがある事がさらなる極みに到達させてくれるのかも知れませんね。
そして、久々ぶりに腹の底から笑わせて頂きました。
こばさん、杉さん、有難うございました。
滅入った気分も吹き飛んだ感じです。
さぁ、私もオデオ弄りを再開しますか^_^

この記事に

開く コメント(10)

朝から…。

本日、休み。早朝から親戚が植木の手入れに来てくれました。当然、私はお手伝い&ちょこっと手入れ。。。

イメージ 1

イメージ 3


親戚には槇の手入れを御願いして、私は誰でも出来る玉柘植の剪定を…^_^;
しかし、あ・つ・い❗ 汗が眼に入ってい・た・い❗
1時間もやってたら、ビチョビチョに。。
少し休もうと、さっさと家の中に入り、エアコンつけて、氷水をゴクゴク。
ついでに気分も涼しくなる為にAmulechの電源ON。取り出した1枚は

イメージ 2

Isabelle antennaのEN CAVALE。特にseaside week endなんてすっかり海辺の気分。
ああっ、このまま微睡みたいっす。
でも、でも。。。無情にもカッターのモーター音が^_^;

この記事に

開く コメント(16)

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事