ここから本文です
白馬に乗った玉子の日記
弁慶うどん美味しかった〜

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日アルファブレラアルファGTフィアット500を試乗してきました。

アルファブレラはこの前ブログで紹介した車なんだけど、実際運転してみると

動き出しが重たくて、回転数を1000回転以上ぐらいまでまわさないと動かない。

エンジンを回したフィーリングもボディーが重いからなのか、エンジンの回りが悪いのか

あんまり気持ちよくなくて、期待はずれで残念。

お次はアルファGT。この車は2、3年前に出た車なんだけど

こちらのほうがブレラよりは軽い感じでちょっとアルファっぽさが感じられました。

今回の試乗車はセレスピードという2ペダルの車だったため、かっ飛びたいおいらとしては

まだ物足りませんでした。じゃあ次は147の試乗車用意しますね〜って

ディーラーのお姉さんはまだまだ諦めてない感じでした。

最後はフィアット500。この車はもともとあまりかっ飛ぶ車ではないので

おとなしく運転させていただきました。

内装がとても可愛くて女の人が乗るにはいい車じゃないかなぁと思いました。

エンジンが小さい割には、キビキビと走るのでとっても面白いですよ〜♪

まあおいらがこの車を買うことはありましぇんが。。

ルパンが乗ってたチンクエチャエントみたいにトランクにロケットエンジンみたいなのが

付いてたらすぐ買っちゃいます☆

ついでに新型クラウンも試乗しましたが、これまたダンディーな大人が乗る車という

雰囲気だったので欲しいーーーーーとは思いませんでした。

写真は全部アルファGTでっす☆

この記事に

  • アバター

    車にやけに詳しいレレレ君♪いつもカッコヨスな車に試乗いいなぁ♪
    ママンのプレゼント何にするんかな?rizuさんゎジューサーのリクエストあり・・・(汗)

    rizuちゃま♪

    2008/5/10(土) 午前 0:15

    返信する
  • アルファは最近特にかっこいいなぁって思ってます。
    イタリア車は車に情熱があるから運転すると
    ホットな気分になれます。
    おいらは、プレゼントなんにしようかまだ考え中〜☆

    レレレおじさん

    2008/5/10(土) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!ブログ拝見させていただきました^^ 削除

    [ takakuma2006 ]

    2008/5/10(土) 午前 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    私の弟もブレラに乗っています。
    確かにどうしようもない車です。
    でも今はサス、ホイール、マフラー、他を変えて、少しはましになりました。
    アルファということで期待が大きかったみたいですが、車体価格と改造費を考えたら、別な車が買えたとぼやいています。
    乗って見ないとホント分からないですよね。

    [ Ginko ]

    2012/5/23(水) 午後 10:20

    返信する
  • はじめまして、最近の車は車重が重い車が多いので、試乗してフィーリングを確かめるのがいいですよね。

    レレレおじさん

    2012/5/26(土) 午前 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事