年齢の自覚

昨年の夏終わりから、首から左上腕にかけての痛みが酷くなり、

それでも練習を続けた結果、テークバック出来なくなりました(つд⊂)エーン

そんな事で秋からゴルフを休んでました。。

最近になって回復はしてきたものの、練習に行くと痛みと痺れが出始めるといった状態が続き、怪我とうまく付き合っていかないといけない年齢なのかなぁなどと思うわけです。。

そんな訳で毎日のストレッチと軽い筋トレを行いつつ、ゴルフシーズン開幕に向けて準備をしております。

オデッセイ・トゥーロン・ラスベガスを購入。

イメージ 1
午後ハーフプレイで使ってみた結果は、凄く良かったです。
スコアもつけないお気軽ゴルフだったから良かった可能性は捨てきれません、メンタルの影響って大きいです(3バーディ、2ボギー)(^^ゞ

春が待ち遠しいですね〜(^▽^)

開く コメント(0)

庭練はじめました。

ここ数年は週に2〜3回の練習場通い(300〜500球/回)、
月に3〜4回のラウンド(冬季は休み)な感じですけど、
スコアが停滞中(-_-;)

で、庭錬はじめました。
イメージ 1
テントみたいなネット張ってSWとPWを200球位。
夜はテレビ見ながらパター練習。
先ずは3ヶ月を目標にと、、、ほぼ毎日頑張りましたけど。。。(゜-゜)

もう少し続けてみようかなぁ(-_-;)
イメージ 2
忍耐も必要ニャ(=^・^=)

開く コメント(0)

スイングが突然わからなくなるんですよ(-_-;)
最近のスコア
47、36
39、44
37、41
バックティ使用の力みからくるドライバーのミスが、パターにまで影響してしまう悪循環(-_-;) メンタルかなぁ。。
ドライバーの練習量増やそう!!
イメージ 1

がんばれニャ(=^・^=)

開く コメント(0)

GTDドライバー

数か月前に注文しておいたGTDのヘッドの入荷連絡がありました。
正直忘れかけてたわ(^^ゞ
イメージ 1
ツアーAD IZ5S で組んで貰いました!
まだまだ打ち込みが必要だけど、イイ感じはしてます(⌒∇⌒)

MP118をコースで2ラウンド使ってみたけど、かなりイイ感じ!!
2ラウンドでバーディー6個!!
Z545と比較するとロフトが3度寝ていて飛距離が少し落ちるけど、
打感、音が良いのはもちろんイメージ通りの出玉が多い気がしますね!!
ただ池越えとかで当たりが悪いと。。。( ;∀;)

今年も大手術を受けたカミさんも、何とかラウンド復帰出来ていて、

短めのコースとは言えレギュラーティーで5ボギー1バーディ、76のベストスコア更新(^^ゞ

週1000発以上の練習量からくるアプローチの上手さは怖いくらいですわ。。
イメージ 2
教えて貰えニャ(=^・^=)

開く コメント(0)

MP118

4月からやっとゴルフ再開(^^ゞ
今年も色々なことがあった冬でした。。。
ストレスで胃の調子が悪くて仕方ないです。

スコアも全然よくならないので、今年も行ってまいりました!
イメージ 1

今年は小鯛プロの練習をじっくり見てきたのですが、
アイアンの音が素晴らしかったです。
以前からZ545の感触と音がどうも気に入らなかったので
イメージ 2
MP118購入!!
これ素晴らしいですよ、そこまで難しくない(⌒∇⌒)
ただ小鯛プロのような音は出ません、当たり前だけど(^^ゞ

イメージ 3
パワーアップあるのみニャ



開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事