ライヒスバーン広報室 OJゲージ

すべて表示

雷比須鉄道 移転のお知らせ

2011年より運行してまいりました雷比須鉄道ヤフーブログ線ですが本年を持ちまして廃線の運びとなりました。 長らくのご愛顧誠にありがとうございます。 なお、新線を以下に開設したので引き続きのご愛顧頂ければ幸いです。 (トップ) https://reichsbahn.blog.fc2.com/ なお当初、アメブロ線に移転予定でしたが引っ越し作業が上手くいかずFC2ブログ線で仮運行です。 この先再び移転するかもしれませんがその際はまたご案内します。 では移転先でまたお会いしましょう! ごきげんよう! (広報室入り口) https://reichsbahn.blog.fc2.com/blog-category-1.html

その他の最新記事

すべて表示

ED178号機車籍復活への道12 ...

2019/3/7(木) 午前 9:56

引き続き台車ディティール加工です。 連結器はオリジナルのままだとステーの長さが足りないので 3.0×3.0mmの角棒で延長します。 連結器本体は稲見製。 砂箱付近に見える細管は作用管 0.3mm線を使用。 他自作のステー及びアドラーのナットSを使用しています。 砂撒管は ...すべて表示すべて表示

三重・鳥羽 B級グルメ旅 18/0...

2019/2/25(月) 午後 0:35

前回、鳥羽編を記しましたがこの時、1週間ほど飛び石で滞在していて補足追加です。 鳥羽方面に行くにはJRより、近鉄特急の方が便利と知り、今回は近鉄線を利用しました。 普通に行われている近鉄の混成編成。 JRの混成編成は国鉄時代はよく見たような気がしますが、最近はあったけな? ...すべて表示すべて表示

D51146号機 完成!(OJゲー...

2019/2/10(日) 午前 9:57

足掛け5年! ようやく146号機が完成となりました。 同時施工の140号機は形にはなっていますが機関が保留状態だったので 結局146号機の方が先に車籍復活と相成ったわけです。 言うまでもなく北海道型の特徴である切り詰めデフとデッキ手摺。 この角度からは分かりませんがエアホースのコックはデッキ内にあります。 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事