ここから本文です
あせらず 自分らしく・・・
人にやさしく・・・

書庫全体表示

昨日、UPしたブログでイケメンなミュージシャンが持っていた楽器
の名前をブロ友さんに教えていただきました。
ハングドラムって言ってスイスの楽器だそうです。
 
ありがとうございました。疑問がとけてすっきり☆(*^_^*)
 
 
 
 
この日は、3つの教会をまわりました。どの教会も本当にすてきで
感動しましたヽ(。´∀`。)/
 
今日は、そのうちの1つを紹介します。
 
朝、少し晴れていました。
 
前日に行ってみた教会は電話したところ4時まで開いてるとの
ことでしたので、2番目にして・・・
 
まずは駅から近郊電車(距離が短い)に乗って約20分。
Mラインというのですが、プラットフォームの端っこから乗りました。
イメージ 1
 
外観、結構すっきりしていますね。
 
プラットホームが最初、わからなくて・・・
 
駅の壁に貼ってある発着表を見て・・
おお、端っこだ〜と
頑張って歩きました。
 
 
中も、スタイリッシュですごく
素敵です。
 
イメージ 6
 
まだ乗客がほとんどいないので、写真を撮ってみました。
 
 
赤とグレーのシートデザインがすてきです。
 
向かい側には、とてもかわいいにゃんこの絵がプリントされた列車・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
どこかで見たことあるなあ・・
(*´――`)ン?何かなあ・・
 
あの電車に乗ってみたいなあ・・・
でも、今回は違うのです〜。
 
 
そうこうするうちに、乗客が増えてきてほぼ満員になりました。
 
びっくりです。
 
 
 
 
さて、20分ほどのLouhela 駅で降ります。駅の目の前なので、すぐわかりました。
 
イメージ 8ああ、よかった〜
 
 
Myyrmaki  (ミュールマキ)教会です。
 
 
雲も結構出ていますが、日差しがまぶしかったです。
 
 
これは裏手なので、前に回ります。
 
 
ここは、何かのガイドブックに載っていたのです。行きたくて仕方がなかった教会です。
 
ガイドブックに紹介されているせいか、日本人観光客4人ほどに会いました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待合室から素敵❤ 椅子ステキ〜、照明すてき〜
ミーハーですみませんヤ──(*ノзノ*)──ン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
礼拝堂は・・・白を基調にして、すっきりしたデザイン・・・本当に素敵です。光が窓から差し込んで、夢のような感じです。
 
イメージ 2
 
 
ライトは、白と金色でとってもかわいい
デザインです。
 
ここで、しばらくいたのですが、そのうち暗くなってきて
・・・雨が降ってきたようです。
 
 
そうしたら・・・教会の人が照明をつけてくれました。
それはそれは、言葉にならない美しさで
感動☆゚
*。:゚:。*゚(喜≧ω≦)人(≧ヮ≦)゚*。:゚:。*゚
 
 
イメージ 3
光が、ふんわりと浮かんでいます〜。↑正面です。
 
イメージ 4光の効果を最大限に引き出す計算ですね(*´→ܫ←`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
しばらく、写真を撮ったり、ぼ〜っとして幸せな時間を過ごしていました・・ら、また晴れてきました。
 
 
日差しが天窓からこぼれるように入ってきて、照明と一緒になって優しい空間を演出しています。
 
 
それにしてもすごく不思議☆
 
ここに長めにいたとはいえ、途中で天気がこんなに変わってくれるなんて〜。本当に感動です。生きててヨカッタ(*>ー<*)
 
 
今日は、ここまで・・・つたない文章を読んでくださってありがとうございます。
残暑厳しい日々ですが、お盆を過ごしている方もお仕事の方もお体には十分気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは^^

    電車もスタイリッシュ〜
    キャラクター「し○じろう」に見えてしまうのはなぜでしょう(●´艸`)

    教会も素敵ですね〜
    荘厳な教会も好きですが、明りまでデザインに取り入れたのがまた素敵〜^^

    う〜ん、ヨーロッパに行ってみたいですb
    イタリアしか行った事が無いのです><

    [ coco ]

    2013/8/14(水) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    cocoさんへ


    ありがとうございます〜。あああ、なるほど確かにし●じろう
    みたいですよね(*´→ܫ←`*)そっか〜、その記憶からかもしれませんね。


    荘厳な教会もいいですが、こういう教会もいいですよね〜。
    いつまでも座ってみていたい・・そんな教会です。

    イタリアもいいところがいっぱいありますよね〜。

    CIEL

    2013/8/14(水) 午後 8:17

    返信する
  • 随分スタイリッシュな教会だね!
    こんなに都会的な協会は初めて見たよ
    住宅展示場みたいだね!
    ここなら何時間もいれそう♪

    [ moon castle ]

    2013/8/16(金) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    moon castle さんへ

    ありがとうございます。私もこんな教会は初めてです。
    本当に落ち着くところなので、もっといたかったです〜。

    こんなのが日本にもあればいいのになあ〜って
    思います

    CIEL

    2013/8/16(金) 午後 8:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事