歴史大好き♪夢の時間旅行

下手なCGを作っている何事も中途半端な変わり者の下郎です。中国前漢時代の李延年様、後漢時代の蔡倫様、鄭衆様を愛しております。

全体表示

[ リスト ]

 前回は1階と住人、別館の紹介でした。
 
 
 今回は超短時間での作成、余った画像を合せて強引に更新です。
平日の更新は最近は無理ですが突然何でもいいから更新したい気持ちになりました。だからいつも以上に内容無しです。
 
 
 おれぱれすのオーナーsenは普段店で何をしているのか?
 前々回の通り103号室の鶴ちゃんが来てダベることもありますが、
sen:「ええっと・・多分このあたりの本に書いてあるはず・・。」
イメージ 1
 
 
 
sen:「ははは。そうそう、これだ、これ。昨日やったばかりなのにまた忘れているわ・・。今回の漢文講座の課題難しくてさ。」
 書籍の整理をしていたのではなく個人的な調べ物をしていたようです。
イメージ 2
 
 
 
sen:「これ面白いわ。」
それも今度は全く関係ない本を読んでいたり・・。数時間経過。
イメージ 3
 
 
 
 
 同じ頃、店員・通くん(通)は炎天下の中、無駄に広い敷地の庭木の手入れをしていました。
通:「これが終わったら中の掃除しないと・・。」
イメージ 4
 
 
 
 
 やっと庭木の手入れが終わって
sen:「あ、通くん、通くん。私、腰が痛いし忙しいから書棚整理やって。」
通:「私、本の並べ方は分からないよ。」
sen:「大丈夫、ここで見ているから。」
イメージ 5
 
 
 
通:「ええっと・・この本は・・。」
sen:「一番上の棚ね。」
イメージ 6
 
 
 
通:「ここに入れるよ。」
sen:「うーん・・。」
イメージ 7
 
 
 
sen:「やっぱその本いらないから倉庫に持っていって。」
通:「はいはい、分かりました。ったくもう・・時給300円なのに・・ぶつぶつ・・。」
sen:「何か言った?」
イメージ 8
 
 
 
 でも、決してこき使ったりしていません。こうやって仲良く?ショット。
通:「時給500円にして。」
sen:「だーめ。」
何か癒されるキャラだったりする。
イメージ 9
 
 
 今回もお付き合いありがとうございました。
 

この記事に

閉じる コメント(54)

こんばんは。
数年ぶりに風邪気味になって風邪薬を飲んだところぼぉ〜っとしています。横になるとすぐに眠ってしまいそうです。早く週末になってほしいですね。

2012/8/29(水) 午後 8:02 sen 返信する

こんばんは!
明日は金曜日、後一日頑張りましょうね!
今日は湿度も高く最高気温も猛暑日の一歩手前、暑かったです。
夏風邪は長引くので、早めの養生ですよ!
お大事に!

2012/8/30(木) 午後 8:02 ノリさん 返信する

こんばんは。
風邪は3年に1回ひくかひかないですが、ひくと熱は出ないものの長引く傾向があります。昨日の夜から今日の朝までがピークでしたが早めに薬を飲んでいたので今は大分良くなりました。もう大丈夫。明日も35℃ぐらいですが一日外出です。

2012/8/30(木) 午後 9:01 sen 返信する

こんばんは!
ほとんど風邪などひかれないようですね。
早めの薬が、効いてよかったです。
金曜日は外出が多いですね。
手の甲がますます日焼けしそうですね。
明日はゆっくりできるといいですね。

2012/8/31(金) 午後 7:59 ノリさん 返信する

こんばんは。
今日も暑かったです。汗びっしょりでした。
写真を整理して(あまり撮っていませんが)アップしようと思いましたが・・やっぱり今日は疲れたので明日以降になることでしょう。

2012/8/31(金) 午後 8:29 sen 返信する

こんばんは!
はぃ、ゆっくり写真も整理してくださいね。
今日は少し涼しくて、過ごしやすかったです。
久しぶりに30℃を下回り29℃でした。

2012/9/1(土) 午後 7:17 ノリさん 返信する

こんばんは!
少し秋の気配が感じられるようになりました。
昼間はまだまだ暑いですが、夜は少し涼しくなって
温度差も大きいので、体調崩さないようにしましょう!

2012/9/2(日) 午後 7:50 ノリさん 返信する

こんばんは。
昨日から今日にかけて整理してアップしようと思っていましたが、金曜日の夜遅くから一旦良くなっていた風邪がまたぶり返したのか、熱は出ないけど鼻の奥やら喉の奥の具合が悪くなりました。風邪薬を飲むととにかく眠くて昨日〜今日は寝てばっかり。
気がつけばまた憂鬱な週初めを迎えるようです。

2012/9/2(日) 午後 9:22 sen 返信する

こんばんは!
夏風邪は体力を消耗しているので、結構長引きますね。
完全に治るまで、ゆっくりされた方がいいですが、
仕事は待ってくれないので辛いですね。
東北地方、今日は暑かったようですね。
こちらは明日からまた暑さが戻ってくるようです。
お大事に!

2012/9/3(月) 午後 8:01 ノリさん 返信する

こんばんは。
金曜日に治ったと思ったのですがねぇ・・甘く見すぎていました。熱を出したり扁桃腺腫れたりはしないのでたかをくくっていましたが・・今日は咳も・・。風邪薬でぼわぁ〜っとしているし気持ちもズズンと沈んで乗らないのでアップは週末か治ってからにします。

2012/9/3(月) 午後 9:02 sen 返信する

こんばんは!
最近不安定な天気が続いていますね。
昨日は雷雨が激しかったです。
今日も晴れたり、曇ったり、すっきりしない天気でした。
風邪の1週間は長く感じます。
無理をされませんように!

2012/9/4(火) 午後 7:50 ノリさん 返信する

こんばんは。
今日の昼頃を境に少し具合が良くなりつつあるようです。
明日は1日外出予定なのでちょっと辛いですね。
こちらは雨が降るという予報がありながら殆ど降らず、水不足が懸念されています。

2012/9/4(火) 午後 8:53 sen 返信する

こんばんは!
全国的に水不足が深刻化していますね。
降ればゲリラ豪雨、異常気象が当たり前になってきて
この先どうなるのでしょうね。
秋雨前線で少し雨が降るでしょうから、それに期待ですね。
少し風邪もよくなったようで、よかったです。
今日も真夏日でしょうから、外出は辛いですね。
雨は大丈夫だったかな!

2012/9/5(水) 午後 7:57 ノリさん 返信する

こんばんは。
今日の午前は雨の予報でしたが残念ながら降りませんでした。
明日の午後に出かける予定が入りましたが今度は午後に降る予報です。移動に雨は嫌ですがこういう状況であるのでガッチリ降って欲しいですね。風邪は今日でかなり良くなりました。

2012/9/5(水) 午後 8:54 sen 返信する

こんばんは!
昼間はまだまだ残暑が厳しいですね。
夜になると多少涼しくなって、過ごしやすくはなりました。
senさん地方はもっと夜は涼しいでしょうね。20℃前後かな!
今日は雨は大丈夫でしたか!

2012/9/6(木) 午後 7:45 ノリさん 返信する

こんばんは。
まだまだ20℃は切らないですね。
今日は昼頃出かけましたが、ちょうどその時雨が一時的に強く降り、大した降らないで夕方は晴れてしまいました。雨のおかげで気温はやや下がりましたが。

2012/9/6(木) 午後 8:54 sen 返信する

こんばんは!
やっと週末ですね。
素敵な週末になるといいですね。
今日は早く帰れたのですね!

2012/9/7(金) 午後 8:03 ノリさん 返信する

こんばんは。
水曜日から3日間連続出張でしたが、まぁ何とか無事に切り抜けました。
TОP画像をチマチマ作り始めました。新しいアイテムは作らず使いまわしですが。

2012/9/7(金) 午後 8:36 sen 返信する

こんばんは!
出張が多かったようですね。
風邪で出張はしんどかったですね。
はぃ、ベースは使い回しで十分です。
一つ何かが入れば、それで新鮮です。
明日あたりUPかな!

2012/9/8(土) 午後 7:15 ノリさん 返信する

こんばんは。
毎月だいたい週3日ぐらいは外勤します。
やっと終ったと思うと月末です。
明日未明あたりにアップ予定です。旅行の写真等はその後ですね。
あまり写真撮っていないのですよ。

2012/9/8(土) 午後 10:36 sen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事