歴史大好き♪夢の時間旅行

下手なCGを作っている何事も中途半端な変わり者の下郎です。中国前漢時代の李延年様、後漢時代の蔡倫様、鄭衆様を愛しております。

全体表示

[ リスト ]

昨年度に続き、今年度も転勤により、4月から職場が変わりました。
おかげで本宅に戻られ二重に家を借りることはなくなりました。
しかし、皮肉にも昨年度の職場の方はとても良い雰囲気ですぐに慣れることが出来ました。
それに比べ今年度はちょっと・・。まぁ、慣れて鈍感になることに期待するしかありません。
週末移動や二重家賃が無くなっただけでも良くなったと思わなくてはいけないです。
それで昨日、昨年度の平日宅から最後の荷物のPCを持ち帰り、を完全に引き払ってきました。
昨年度、ちょうど1年ぐらい前、平日宅に3人のキャラ(蔡敬仲さん、延年さん、鄭衆さん)が現れた・・というお話「むなしいお話」という簡単なキャラ漫画を作ってアップしていますが、今回はその続編というか完結編のようなお話を作りました。
まず、下の写真は現在の本宅のPCコーナーの写真です。
赤いPCの隣にあった黒い平日宅PCが帰ってきました。
イメージ 1

 下の画像が出る直前の旧平日宅の画像です。ブレーカーも落しました。
イメージ 2

そして下が引き払いをネタに作った漫画です。
これは昨年の平日宅近くの桜が咲いている公園ということで作成した画像です。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19


 下は旧平日宅近くで咲いていた山茶花?椿?の花です。
イメージ 20

 その直ぐ隣には梅の花も咲いていました。天気が悪くて暗いです。
イメージ 21

途中、某店に寄って下の画像のお菓子を買いました。
イメージ 22

 中身はこんな感じです。桜の風味がして美味しかったです。
イメージ 23

 今回もお付き合いありがとうございます。




この記事に

閉じる コメント(24)

makoさん、こんばんは。
これは帰り間際、途中で見つけたので車を止めて撮影しました。
かなり近くで咲いていましたが昨年は全く気が付きませんでした。

今の時期の限定のお菓子ってイイ物多いですよね。
こちらの方の店にやはり季節限定版の桜餅(普通の黒い餡子じゃないものが入っている)があるのですが売り切れていてガッカリです。

ナイス☆ありがとうございます。

2017/4/10(月) 午後 11:21 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
3月31日に細々とした物やその前の週に着替え類とか大半を持ち帰っていたのでこの日はPCのみでとても楽でした。
その他、ガスの閉栓の立会いもして終了でした。
移動時間が往復3時間かかりこれが大きな時間でしたね。

この3人、PCの積み込みなど全ての作業が終了してから現れています。車に乗らなくてもテレポートで移動できるじゃないかという疑問は無しということでお願いします。
時々愛嬌で実年齢の姿になるので油断が出来ません。それも大半の人には見えておらず、店とかに入ると私が一人で喋っていたり、一人で多量のメニューを注文しているので危ない人と思われますね。
このように彼らは私の心の中におり、時々姿を現します。

あの花は椿ですか。
白い花の実物はここで初めて見ました。これも皮肉ですね。
梅の花も去年は全く気が付きませんでした。
お菓子はおいしかったです。

ナイス☆ありがとうございます。

2017/4/10(月) 午後 11:29 sen 返信する

毎日の残業お疲れ様です。
どこの会社も年々業務が複雑になる一方ですね。
かと言って、それで実績が上がっている訳ではないので、何のための煩雑化か
理解に苦しみますね。大抵は上の思いつきなので、たち悪いです。

会長は、芸人殿と一緒だと目立つと仰っていますが、会長の美形さも充分目立ちますよ!あ、普通の人には見えないのでしたね。

私は鼻が悪いので、香りはよくわかりませんが、見るのは白梅のほうが好きですね。
餡が入っていない和菓子は珍しいですね。
餅だけでも充分美味しそうです!

2017/4/11(火) 午前 10:00 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
心の中に強くてユーモラスな3人がいて時々顔を出しては
励ましてくれたり、悪さをしたりと楽しそうです。
好きな人が心の中にいるっていいですね。
昨日、今日と気温が上がらず、肌寒いですね。
明日からは平年に戻りそうです。
寒暖の差が大きいので、体調を崩さないように気をつけましょう!

2017/4/11(火) 午後 7:46 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、最近はとにかく新しいことを覚えるのが苦痛ですね。忘れ易いし。何よりも眠いです。

当然会長も目立ちますね。容姿も言動も。自分で気付いていないことが特徴です。
いずれにせよ、ほんの一部の人に見えるだけで普通の人には見えません。

私は紅梅かピンク色の梅の花が好きです。
白梅は小さい頃に近くでよく見ましたが、紅梅はあまり見たことがなかったのでなお更なんですね。
餅だけの方がいいですね。餡も真っ黒なツブ餡じゃなくて、梅肉入りの甘酸っぱいペーストのようなものなら美味しいと思います。

2017/4/11(火) 午後 11:10 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
心の中の3人が顔を出す時はまだ何とか持っていますが、本当に疲れると全く出てきません。今はその状態です。

今日は寒かったです。
出かけていましたが車の中で暖房をしていました。
それに冷たい雨がザーザー降ってましたね。

2017/4/11(火) 午後 11:16 sen 返信する

私も平日は4時間くらいしか眠れないので、眠いです。
仕事の日ほど、寝ようと思えば、何時間でも眠れそうなのです。
結局は仕事なので起きるのですけど。

会長は目立ちますよね、良い意味で。
うぱんが人気なのもわかります。

梅は桜に比べて地味ですが、それが良いところと思いますね。
梅肉のペースト、美味しそうですね!
甘酸っぱくて好きです。

今日更新しました!
婆さん、良い思い出来るといいですね!

2017/4/12(水) 午後 0:00 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
職場も変わって、今は覚えることが多く、疲れもピーク状態なんですね。
4月5月と大変でしょうが、乗り切りましょう!
こちらも今日まで寒そうですが、明日からはまた春らしい天気に
なりそうです。
スカッと晴れて、気分的にもスッキリしたいですね。

2017/4/12(水) 午後 7:46 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、毎日眠いですね。
寝てはいけないと思うほど眠くなります。

会長は全く意識してないのですが、これがかえってウケているようです。

私は桜より梅の方が好きです。
梅の方が色がキレイで香りもずっと良いと思いますね。
そのようなペースと入りのお菓子があればいいのですが、まだ発見したことがありません。

婆さんかなり前途多難です。
ぜひ頑張ってほしいですね。

2017/4/13(木) 午前 0:20 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
今まで疎かにしていたこともツケになっています。
疲れとというかとにかく眠いです。
明日はかなり寒く雪が降るとか。
しばらくはスッキリすることはないですが、少しでも慣れたいですね。

2017/4/13(木) 午前 0:24 sen 返信する

寝てはいけない時ほど良く寝られそうなのですよね。
私もここ数年は寝られる日が楽しみになりました。

わざとらしさがないので、ウケるのでしょう。

梅餡のお菓子はあまり見ないですね。
小さい最中に梅餡という和菓子を昔見た気がします。

婆さん、早速恨みを買う行為に走りました。
でも、これが魔理絵という人間なのです。

2017/4/13(木) 午前 9:02 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
昼間は気温が高めで、今日も20℃近くありましたが、
朝が寒いです。今日は5℃、明日は7℃の予定です。
朝晩はまだまだ春らしいとは言えないです。
senさん地域はこの時期になっても雪なんですね。
今年の冬はなんだかしぶといですね。

2017/4/13(木) 午後 7:48 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、今日は1日出張していました。出張もかなりのストレスなのですが、なぜか出て行ってる方が気持ちがスッキリします。
今日は手待ち時間が長かったので車の中で居眠りをしていました。
寝ちゃいけない時間は本当によく眠れます。

そうなんですね、会長はそのまんまですから。
おそらくご本人様も同じだったのではないかと思います。

あー、そのような最中は販売されてますね。
でも最中のボソボソした皮が美味しくないですね。

婆さん、コピーにまで恨みを買われて真にお気の毒であります。
こういう感情は排除するような改良が必要ですね。

2017/4/13(木) 午後 11:10 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
今日の午前中は寒かったです。午後からは気温が上がり、車の中は熱くて冷房していました。
今日は出張していました。出張もストレス溜まりますが、今日は何故かスッキリしていました。気の合わない下が近くにいないだけで開放感があったのかもしれません。

2017/4/13(木) 午後 11:15 sen 返信する

出張ご苦労様です。
そう思うのは、余程下の者と合わないのですね。
車の中はよく眠れそうですね、本当に寝ちゃいけない時間ほど、よく眠れます。

セレブおばさまから人気ですものね、こちらもエロDVD購入した所を
見られてしまい人気?ですよ!

最中も、あらかじめ餡を挟んで、湿ったものと、
合わせ最中といって、食べる時に、最中を合わせて食べるタイプもありますが、
どちらもボソボソしてますね。

婆さんのコピー人形は改善の余地がありますね。
本当はすごい性能ですのに、使い方がアレなんで、婆さんが痛い目に合いますね。

2017/4/14(金) 午前 11:50 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
今の職場は、イヤミな人が少ない気がします。
楽しい職場になればいいですね。
今日は24℃と夏日近くまで気温が上がりましたよ1
昼と夜の温度差が激しいです。
楽しい週末をお過ごしください!

2017/4/14(金) 午後 7:39 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、おそらくそうでしょうね。
無意識の正直っていうやつですね。
今日も出かけようと思いましたが、出そびれてしまいました。
昨日の昼頃から右目が変だと思ったら、やはりものもらいになっていました。今免疫低下中のようです。

そうなんですねー、会長はさりげなくセレブのオバ様方に人気があります。あの気難しそうな顔でエロDVDを購入する姿など見たら余計可愛らしく見えるでしょう。私もそう思いますもの。
若い子はダメですね。ガキ女からオジさんどころかお爺さんって呼ばれちゃいキレて抜刀していました。

大福やどら焼きは中身を抜けば皮は美味しいですが、最中の皮は柔らかくてもマズそうです。甘すぎて酸味も無さそうですしね。

婆さんのコピー人形は素晴らしいと思います。
婆さんの魔法だったら素晴らしい改良が出来るはずなのにそこまで思いつかないところがらしいのですね。そこがイイとこでもありますが。

2017/4/14(金) 午後 9:40 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。慣れて鈍感になることを望むばかりです。
職場になど何も期待をしておりません。金さえもらえればいいです。
あまり憂鬱になると画像や漢文もやる気喪失になるため、影響を与えない程度に回復したいです。

未だに朝と夕は暖房が必要ですね。北国はいつまでも寒くて嫌です。
早く8月になってほしいです。

2017/4/14(金) 午後 9:46 sen 返信する

ものもらいですか、ストレス溜まると、免疫力も低下するといいますし
なんとかストレス解消したいですね。

確かに可愛らしいです!でも購入したの本人ではないので、少し可哀想?
ガキ女からは抜刀ですか!もっとやってください!
即、抜き打ちで始末してあげてくださいませ!

大福の皮、美味しいですね!あれだけ食べたい時もありますが、
餡入りのものしか見たことないです。
最中はあまり好きではないので、アイス最中の皮は剥がして食べています。

婆さんは痛い目に合ってこそ輝くキャラですからね。
あまり頭が回ると、面白くないので、一生抜けたままのキャラです。
でも、泉さんや鶴さんのサポートは必要不可欠なので、よろしくお願いいたします!

2017/4/15(土) 午前 9:06 ゴンダワラ 返信する

ゴンダワラさん、ものもらいが発症するのは1月と3,4月が多いですね。年に1回は必ず発症します。
眼科には行かず抗菌目薬で済ましています。

本人が購入したら本当に可愛らしいですね。
鄭衆さんが購入したら恐ろしいですけど。
倫さん、その他のキャラから止められて事なきを得てはいますが、後でご機嫌斜めで困っています。

何も入っていないか、ちょっと甘酸っぱいようなペースト入りの餅があればいいのに。餅菓子の殆どに餡子が入っているのが嫌ですね。

そうなんですよ。
婆さんがあの容貌でアタマが回ると全く可愛くないし、絶対に鄭衆さんを貸すことはありませんね。
あの抜け作がよろしいのです。
みんなで愛のパンチのやり甲斐があるってもんですね。

2017/4/15(土) 午後 11:15 sen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事